2018年6月30日土曜日

サムライブルー魂改めニンジャブラック魂

時間稼ぎに世界の報道機関から疑問の声 「日本の文化に反している」 「恥」 「フェアプレー?」

28日のロシア・ワールドカップのグループH第3節、日本はポーランドに0-1で敗れた。だがフェアプレーポイントの差で、かろうじてセネガルを上回り2位で決勝トーナメント進出を果たしている。

ポーランドの先制点を許して一時的にグループH3位となった日本だが、その後に同時開催のセネガル対コロンビアでコロンビアがゴールを決め、フェアプレーポイントの差でセネガルを上回り2位に浮上した。日本は終盤、ポーランドに得点を決められるか、セネガルが同点に追いつけばグループステージ敗退となる中で、パス回しで時間を稼ぐことを決断。そのままスコアを維持し、セネガル対コロンビアも0-1のまま動かなかったために決勝T進出を決めている。

しかし、この日本の時間稼ぎは世界から見て印象が悪かったようだ。各国のメディアは「恥」「ナンセンス」「嘆かわしい」などの言葉を用いて、こん試合を報じている。

アルゼンチン『TyC Sports』はこの試合について「東洋のチームは嘆かわしいパフォーマンスで試合を締めた」と報道。またスペイン『マルカ』の試合レポートでは「試合は日本人たち
の赤面すべきイメージとともに終了した」と記され、同国『アス』のレポートでは「試合は死に絶え、ナンセンスなものへと変わってしまった」と描写されている。加えて、チリ『プブリメトロ』のレポートでは、日本が「臆面のない」チームであったとの感想を述べられている。

「日本は時間稼ぎを恥と感じず、“フェアプレー”が彼らを助けた。日本のベスト16入りは恥ずべきものと形容できる。日本人たちは臆面のない時間稼ぎで、0-1の敗戦を維持した」

そのほかSNS上で、海外の有識者たちは日本がフェアプレーを行っていなかったと指摘。『ツイッター』では「日本はフェアプレーに背き長ら、フェアプレーでもってグループステージを突破した」「日本はクリーンなプレーを見せなかったにもかかわらず、フェアプレーでベスト16だ」「日本の恥ずべき行いであり、彼らの文化に反している」「ポーランド対日本の最後の10分間を見て、FIFAからフェアプレーが悲しいものであることを説明されたようだ」といった見解が並んでいる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000059-goal-socc


いかにもクロ教忍者文化らしくて宜しい。(爆wwwwwwwww

そもそもFIFAなんて全部出来レースの八百長でしょ。(爆wwwwwwwww



13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

満州派なら玉砕覚悟で特攻プレーなんじゃないですか?ww
世界はそれをよしとしてるなら、お掃除全然終わってないっすねぇwww

GABRIEL さんのコメント...

似たような事
国内とか身内に向けて
日常な行動様式かと思う

先送り

匿名 さんのコメント...

選手が連れて、入ってくる子どもたちも生贄ってことでしょ。

匿名 さんのコメント...

予選突破のための最善の戦略を批判するバカはサッカーを観るのやめたほうがいい。
知能が低すぎてゲーム観戦には向いてないんだから、絵本でも読んでろ。

匿名 さんのコメント...

次はあのBelgiumですぞwww

匿名 さんのコメント...

DMMのチンコミサイルバクハツwww

匿名 さんのコメント...

毒vsトンスランドの試合もかなり八百長くさい。
でも、チョコがクロ忍に負けるシナリオだったりしてw
シンゾーにもまだ望みはある?
次はちょっと面白そう。

匿名 さんのコメント...

自己レスです。
>シンゾーにもまだ望みはある?
その代わり金は全部出してな〜
かな?w

ご近所 さんのコメント...

今さらですが
満州国

国技ですからw

匿名 さんのコメント...

> 予選突破のための最善の戦略を批判するバカはサッカーを観るのやめたほうがいい。
> 知能が低すぎてゲーム観戦には向いてないんだから、絵本でも読んでろ。

知能が低いのは勝てもしない球蹴りに一喜一憂してる下等民族の方ではwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソスポーツで勝ったの負けたのより自分のお仕事と給料の心配したほうがいいっすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

会社の上司が「今後は侍ジャパンを名乗らないでほしい」ってキレてました。
突っ込みどころが多すぎて( ´_ゝ`)フーン な顔になっちゃいました。

匿名 さんのコメント...

>「今後は侍ジャパンを名乗らないでほしい」ってキレてました。

ジャパンのジャはニンジャのジャ!
ニンジャパンて呼べばいいじゃないっすかー
勝てばよかろうなのだ!汚い流石忍者汚い!

これで行けばいいんすよ今後はw

匿名 さんのコメント...

長谷部主将、“日本の精神”半端ないロッカー「誇りに思う」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000100-spnannex-socc

お掃除完了!...

...したのかな?

「日韓トンネル」物流利益は年間2253億円 対馬・壱岐経由で利用・収支予測 日帰り圏拡大 新たな観光需要
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000007-nagasaki-l42

今度の文科省のも見せしめなのかも、
高校無償化も同じ、
と思ってみたり。