2018年5月15日火曜日

白鶴酒造 「にごりうめ酒」1万本を自主回収へ

白鶴酒造 梅酒1万本を自主回収へ
5月15日 19時54分

神戸市に本社がある大手酒造メーカー「白鶴酒造」は、一部の梅酒の商品で、キャップを開けると瓶が割れるおそれがあることがわかったとして、およそ1万本を自主回収すると発表しました。

自主回収するのは「白鶴□にごりうめ酒」の720ミリリットル瓶で、ラベルに「HBZG/UP」と記されている商品です。

白鶴酒造によりますと、先月以降、商品を購入した人から「キャップが開けにくく、力を入れて開けたら瓶の口が割れた」などというクレームが相次いで寄せられました。

会社が調査したところ、工場の機械に不具合があり、キャップがゆがんだ状態で瓶詰めをしていたことがわかったということです。

これまでのところ、けがなどの情報は寄せられていないということですが、白鶴酒造は全国各地に出荷されたおよそ1万本を自主回収すると発表しました。

問い合わせの電話番号は0120ー158-567で、平日の午前9時から午後5時まで受け付けています。

白鶴酒造は「多大なご迷惑をおかけして深くおわび申し上げます。再発防止に取り組みます」とコメントしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180515/k10011439571000.html


















、、、(爆wwwwwwwwww

6 件のコメント:

wlady7 さんのコメント...

万年中二病で、脳内お花畑で、青春青年なんじゃないでしょうか?
夢があって良いですね。。。。

匿名 さんのコメント...

> 夢があって良いですね。。。。

違うよ、全然違うよ
夢があるんじゃなくて有りもしない妄想を追いかけ
回して骨折り損のくたびれ儲けしてるだけだよ

匿名 さんのコメント...

瓶の口が壊れたというより、瓶の首が折れたのでは

匿名 さんのコメント...

続「刀剣乱舞-花丸-」のモンテローザコラボが開催決定。第一弾が2018年3月15日で、 第二弾が4月30日と5月1日〜6月14日まで。
ラム 羊 酒

匿名 さんのコメント...

関係ないですけど
妄想というのは贅沢な趣味だと思います

匿名 さんのコメント...

東急東横線大倉山駅前では2017年9月3日、大倉山商店街振興組合が地元の梅林の梅を使った梅酒「 梅の薫」を振る舞い、1000人以上が乾杯した眞子さまと小室さん