2018年5月1日火曜日

イスラム教系反米教育施設に何で米国がカネを出さんとあかんねん(爆wwww


“パレスチナ難民の学校が授業不能に” 米に拠出再開呼びかけ
5月1日 5時39分
パレスチナ難民を支援する国連機関は、アメリカのトランプ政権が資金の拠出を凍結し続ければ、難民の子どもたちが通うおよそ700の学校の授業が秋から行えなくなるとして、拠出を再開するようアメリカに呼びかけました。

UNRWA=国連パレスチナ難民救済事業機関は、パレスチナ難民の食糧や教育、医療の支援活動を行っていますが、アメリカのトランプ政権が対立するパレスチナへの事実上の報復措置として3億ドル(日本円でおよそ328億円)の拠出を凍結していることから大幅な資金不足に陥っています。

こうした中、UNRWAのニューヨーク事務所の代表で、アメリカの元外交官のモーレーン氏らが先月30日に記者会見を開きました。
そして、アメリカが資金の拠出を凍結し続ければ、UNRWAがパレスチナ難民の子どもたちのために運営しているおよそ700の学校すべてで、秋から授業が行えなくなるという見通しを明らかにしました。

そのうえで、モーレーン代表らは「アメリカはこれまで人道主義の原則を支える世界のリーダーであり続けてきた。人道援助のリーダーに戻ることを期待する」と述べ、拠出を再開するよう呼びかけました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180501/k10011423861000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005


カネならイスラム諸国に出してもらうかUNRWAの職員が給料返上してなんとかすればええ!(爆wwwwww



2 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

UNRWAは国際連合機関の中でも最大の組織であり、
29,000人を超える職員がいる。
その内の99%はパレスチナ人の現地職員である[1]。
本部はガザとアンマンに置かれている。

今となっては
肩書きの良い食い扶持

匿名 さんのコメント...

実態はゲリラの少年兵養成機関なんだろうからなあ