2018年5月10日木曜日

英仏独はイラン核合意を保障するの?(爆wwwwww

イラン最高指導者ハメネイ師、核合意で欧州の保証なければ残留しないと示唆

2018年5月9日 21:31 発信地:テヘラン/イラン
【5月9日 AFP】イランの最高指導者アリ・ハメネイ(Ali Khamenei)師は9日、2015年に結んだ核合意について、米国の離脱後も欧州の調印国が履行を継続するという強固な保証がなければ、イラン政府はとどまることはないと述べた。

テレビ演説でハメネイ師は、「イラン政府は欧州の3か国と核合意を継続したいと聞いている。私はこの3か国を信頼していない」「確実な保証を得ることができない場合──私はできるとは全く思えないのだが──われわれはこれまで通り続けることはできない」と話した。

さらにハメネイ師は、「合意と結論付けたいならば、本物の保証を得なさい。さもなければ、彼ら(欧州の調印国)は明日にも米国と同じことをするだろう」と続けた。

ハメネイ師は、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が米国の核合意離脱を表明した翌日に演説。核合意では、経済制裁の緩和と引き換えにイランの核開発を制限してきた。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3174016?act=all


英仏独なみだ目!(爆wwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

仏独は中国ロシアのバックアップを得てイラン核合意を保障し、イギリスも勝ち馬に乗る感じで同調できればいいけど
スクリバリ事件の後で英露関係がぎくしゃくしているから、米英だけ涙目?な展開って無さそう?