2018年5月28日月曜日

「羊と鋼の森」は「ピアノの森」

天皇皇后両陛下「羊と鋼の森」ご鑑賞 主演・山崎賢人は放心状態「光栄な時間」
2018年5月25日 04:00

[映画.com ニュース] 天皇皇后両陛下が5月24日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画「羊と鋼の森」の特別試写会にご出席された。両陛下のご鑑賞には主演の山崎賢人をはじめ共演の上白石萌歌、メガホンをとった橋本光二郎監督、原作者の宮下奈都氏、エンディングテーマのピアノ演奏を務めた辻井伸行氏も同席した。

ピアノの調律師・板鳥宗一郎(三浦友和)との出会いを機に、調律師の仕事に魅せられた青年・外村直樹(山崎)が悩み、迷い、挫折を経験しながら成長していく姿を描く。山崎らは両陛下とともに映画を鑑賞したほか、懇談会やお見送りも行った。

報道陣による取材に応じた山崎は、この日の感想を問われ「とても光栄な時間でした」と、極度の緊張からか放心状態。言葉はスムーズに出てこなかったが、「両陛下がお隣にいる状態で見るというのはすごく緊張しました。皇后陛下が『この(撮影)場所はどこですか』とおっしゃっていましたので、『北海道で撮りました』と言わせてもらいました」と振り返り、「(懇談では)最初に皇后陛下とお話をさせていただきました。『とても良い、美しい映画でした』と言っていただいて。皇后陛下は原作小説も読まれていたので、『外村のイメージにピッタリだった』とおっしゃっていただき、ものすごく嬉しかったです」と充実の笑顔を浮かべた。

ピアニスト役を演じた上白石は、「終始緊張していました。出させていただいたすごく大事な作品を、両陛下に見ていただいて光栄です。きっと、このことは忘れないだろうなというくらい、ギュッと凝縮された素敵な時間でした」と目を細め、「皇后陛下とお話したときに、『ピアノはずっとやってこられたのですか』と聞いていただきました。私は『映画に入る半年前から始めました』と答えましたら、すごくびっくりされて、『全くそうは見えなかったです』とおっしゃっていただきました」と喜びを明かす。姉妹についての話もしたそうで、「私たち姉妹(姉は上白石萌音)は身長差があるんですが、皇后陛下から『あなたが妹さんですか』と聞かれました。皇后陛下も、妹様のほうが身長が高いそうで、『私も同じです。お姉様にも宜しくお伝え下さい』とおっしゃっていただきました」と頬を緩めた。

さらに橋本監督も「我々がつくった映画を、お忙しいご公務の合間に見ていただくことだけでも、かなり貴重な機会。天皇陛下から『とても良い映画を見せていただきました。ありがとう』と温かいお言葉をいただき、胸がいっぱいになりました」とニッコリ。「圧迫するようなオーラというより、包んでくれるような、お優しい話し方をされていた」と語り、「皇后陛下はずっとピアノを続けてこられましたが、それは天皇陛下のチェロと伴奏するためで、お喜びのひとつであるとおっしゃっていました。お互いを尊重しあっている、良い関係なんだと、お話をうかがって感じました」と感激の面持ちだった。

「羊と鋼の森」は、6月8日から全国公開。
https://eiga.com/news/20180525/3/

”一の世界”と田村正和似の先生ですな。(爆wwwwwwwww




site://tokumei10.blogspot.com 6月8日






2018年4月28日土曜日
田村正和が“引退宣言“
http://tokumei10.blogspot.com/2018/04/blog-post_663.html


、、、(爆wwwwwwwww

7 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

今年もまた来ますねえ、あの日がw

匿名 さんのコメント...

タイトルから、思わず
吉田 羊   と
吉田 鋼太郎 の

吉田 アゲアゲコンビ を連想


・・・Oh, ここにも神道、ここにも松蔭!

匿名 さんのコメント...

> 羊と鋼の森

羊はOur Rambで、鋼はタタラ製鉄ですかー?w

宮下奈都
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E4%B8%8B%E5%A5%88%E9%83%BD

福井県福井市生まれ。福井県立高志高等学校卒業。上智大学文学部哲学科卒業。

高(麗)の志wwwwwwwwwwwwwジョーチwwwwwwwwwwwwwwwwwww

宮 → いつものw
下 → (配)下
奈 → 奈(良)w
都 → ミヤコこと中心地w

作者のお名前wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ご近所 さんのコメント...

そういや職場に
吉田
ってオッサン居たなあ
正体最初からバレバレだけどwww

匿名 さんのコメント...

ピアノの森は売春婦や刺青彫り師とか登場する結構重たい作品なのに、NHKで放送してイイのか?

匿名 さんのコメント...

>売春婦や刺青彫り師とか登場

イーんです
だって宮の手先な高貴なお仕事ですからwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

鋼は青で羊は緑かな?
プロトコルXは青だけが起こしてるのかと思ってましたが、緑と黄色も参加してるのかな、と
朝鮮半島で蠢いてる1919は平で緑?青?
イエローベストは見たまんまだし、Qは青かな?
孫文は黒に入り込んだ青の工作員かな?と考え中