2018年5月11日金曜日

シンガポールと言えばエムクリエイト

2018.5.10 23:55更新
米朝首脳会談は6月12日にシンガポールで開催 トランプ氏がツイッターで表明

【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は10日、自身のツイッターで、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談が6月12日にシンガポールで開かれると明らかにした。トランプ氏は「世界平和にとって非常に特別な機会にしたい」と表明した。

米CNNテレビは9日、米朝首脳会談について、トランプ氏がシンガポールでの開催に向け準備を進めるよう関係当局に指示したと報じていた。トランプ氏は同日、首脳会談の日程と開催地を「3日以内に発表する」と表明。また、自身が有力候補として挙げていた、韓国と北朝鮮の軍事境界線にある板門店での開催はなくなったと語ったことから、過去にトランプ氏が候補の一つとして言及したシンガポールが有力視されていた。

米政権内では、米朝双方と国交があり、比較的中立な第三国での開催を提唱する声が出ていた。

ポンペオ米国務長官が北朝鮮から米国に戻る機中で記者団に語ったところでは、会談は原則として1日、状況によっては2日間を予定しているという。
https://www.sankei.com/world/news/180510/wor1805100065-n1.html










  •  (第1期)日本エスペラント協会(Japana Esperantista Asocio) - 1906年6月12日黒板勝美浅田栄次安孫子貞治郎らにより発足。黒板の放漫財政により運営危機に陥り、1919年の日本エスペラント学会発足により実質的な活動を終えるが、1926年の日本エスペラント学会の法人化までは形式的に存続。事務所は、京都の老舗印刷会社便利堂の創業者一族である中村弥二郎が経営していた東京の有楽社内にあり、大杉栄なども出入りしていた[26]
  •  (第2期)日本エスペラント協会(Japana Esperantista Asocio) - 1946年6月23日小松文夫を委員長として発足。日本エスペラント学会を学習・研究の機関とし、自らをエスペラント普及運動の機関と位置づけた。その後、分業体制が機能せず、1950年12月4日に解散。


、、、(爆wwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

[FT]中国に貿易戦争布告した米国

 米トランプ政権は、中国との貿易について、同国に最後通告を言い渡した。北京で5月3~4日に開かれた米中の通商協議に先立ち、米国が提示した「枠組みの草案」は、まさに最後通告と呼ぶべきものだった。中国がその内容を受け入れることは無理だった。トランプ政権は、それが理解できないほど愚かなのか、それを気にもとめないほど傲慢なのか、どちらかだ。これは、世界の2大超大国の関係を決定づける瞬間となるかもしれない。

■中国に一切の異議申し立てを認めない
.....
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30257860Z00C18A5TCR000/