2018年5月8日火曜日

優秀なお掃除担当会談

2018.5.8 20:14更新
【激動・朝鮮半島】
金正恩朝鮮労働党委員長が習近平国家主席と再会談 半島非核化を協議

【北京=藤本欣也】中国国営メディアは8日、北朝鮮の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が7日から8日まで遼寧省大連を訪問し、習近平国家主席と会談したと報じた。金氏の訪中が確認されたのは3月下旬以来、2回目。6月上旬までに開催見通しの米朝首脳会談を前に、中朝両国は緊密な関係を内外に誇示した形だ。

国営新華社通信によると、金氏は会談で「朝鮮半島の非核化を実現することが、われわれの変わらない明確な立場だ」と指摘。「関係国が(北朝鮮への)敵視政策と安全に対する脅威を除去しさえすれば、核を保有する必要はなく、非核化は実現できる」と強調した。また、「米朝間の対話を通じて相互信頼を確立し、関係各国が段階的措置を講じて、朝鮮半島の非核化を実現することを希望する」とも主張した。

習氏は、北朝鮮が核実験と弾道ミサイルの発射を停止する措置を取ったことを評価、「戦略の重心を経済建設に移したことを支持する」と述べた。

訪中には正恩氏の妹の金与正(キム・ヨジョン)氏らが同行した。

金正恩氏は3月25日から28日まで専用列車で中国を訪問し、北京で習氏と首脳会談を行ったばかり。その際、習氏が北朝鮮を訪問することで合意しており、習氏の訪朝前に金氏が中国を再訪するのは異例だ。

北朝鮮としては、米朝首脳会談を控え、後ろ盾である中国の存在をアピールすることで、北朝鮮の即時非核化を迫る米国を牽制(けんせい)する狙いがある。

中国側も、1カ月あまりの間に中朝首脳会談を2回行うことで、朝鮮半島問題で中国が主導権を握っていることを日米韓など関係国に誇示できる。

大連市内では7日から厳重な警備態勢が敷かれ、北朝鮮の要人が訪中しているとの観測が流れていた。金氏は8日、専用機で帰国した。
http://www.sankei.com/world/news/180508/wor1805080049-n2.html



まあ日本に届くチンコミサイルをキープするにはトランプがOKしたとしても宗主国様のお許しも必要ですから。

文ちゃんはユダメリカの代理としてはいい仕事してますからね。(爆wwwww




中国、李克強首相の訪日を意図的に「格下げ」か―香港紙
Record china
配信日時:2018年5月8日(火) 11時10分

2018年5月8日、米華字メディア・多維新聞は、中国の李克強(リー・カーチアン)首相が訪日前にインドネシアを訪れることについて、「意図的に訪日の格を下げた」とする香港メディアの報道を伝えた。

香港・明報は8日「一国の首脳が他国を訪問する際、その国のみを訪問して帰って来るのと、歴訪するのとで格の違いが示される。習近平(シー・ジンピン)国家主席がこの5年余りで1カ国のみ訪問して戻ってきたケースは、ロシア、韓国、モンゴル、英国の4カ国しかない」とし、中国首脳による日本への「一国訪問」が久しく行われていないことを紹介した。

その上で、日本との関係について「2012年に日本が尖閣諸島を国有化して以降、日中経済は大きな影響を受けた。そして安倍晋三氏が首相に返り咲くと、当時の米オバマ政権によるアジアリバランス構想に付随して軍事同盟を強化。中国をけん制するとともに、改憲や集団的自衛権の解禁に向けた動きを積極的に進めた。さらに歴史問題では、第2次世界大戦における日本の行為が『侵略』であるという解釈を疑問視し、日中関係をさらに悪化させた」と指摘している。

そして「現在、日中関係は『戦略的互恵関係』と位置付けられてはいるが、実際はそこまでの関係に至っていない。しかも、歴史認識や経済などの分野で多くの対立を抱えている。今、両国関係は融和に向かっているものの、日本は『一帯一路』への態度を変化させた以外に実質的な譲歩はしていない。そして、中国も両国関係をあまり急速に回復させたくないと考えているのかもしれない」と分析。このような思惑から、李首相の訪日を歴訪スタイルへと「格下げ」したとの見方を示した。(翻訳・編集/川尻)
http://www.recordchina.co.jp/b598585-s0-c10.html





中国のトキ、日本へ=李首相来日で確認

9日に行われる安倍晋三首相と中国の李克強首相の会談で、中国側がトキのつがいを日本に提供することを確認する見通しとなった。関係者が7日、明らかにした。今年は日中平和友好条約締結40周年に当たり、両政府は関係改善の象徴としたい考えだ。
菅義偉官房長官は7日の記者会見で「トキについては遺伝的多様性確保の観点から、新たな個体の供与を以前から中国側に要請してきた」と語った。実現すれば2007年以来11年ぶりとなる。(2018/05/07-16:53)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018050700757&g=pol






トキお、、、(爆wwwwwwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> 北斗の拳 トキ
> https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8C%97%E6%96%97%E3%81%AE%E6%8B%B3%E3%80%80%E3%83%88%E3%82%AD&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjN9J2UqfbaAhUQtJQKHctbA7IQ_AUICigB&biw=1024&bih=871

北斗の拳のトキはまさにキリストそのもの
しかし優秀ながら「核爆弾の死の灰を浴び」て不治の病に(笑)

匿名 さんのコメント...

Ambitious Japan by TOKIO...

"光に向かってまっしぐら
突き進めば奇跡も起きる
立ち止まらない 振り返らない"

・・・あ~、このノリで、
奇跡を信じて突き進んで
立ち止まれない、振り返れない、
掃除もできない
勇者(大)ニッポン(帝国)・・・(爆)

TOKIO = TOKI zero...

匿名 さんのコメント...

トキってもしかして黒いの…?
今まで気付かなかった…orz

匿名 さんのコメント...

> TOKIO = TOKI zero...

→ 残り時間0 → 時既に遅し ニッポン\(^o^)/オワタ

ご近所 さんのコメント...

北斗の拳w
原作者が元自衛隊の方ね

匿名 さんのコメント...

日本も韓国も北朝鮮も中国からするとザコキャラ国家でしかないんだよね・・・