日本大学@TOCも菊タブー via kwout
http://www.nihon-u.com/business/student_product.html
http://anyway-grapes.jp/blog/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E7%89%B9%E8%A3%BD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%B3/
志太 勤(しだ つとむ、1934年10月14日 - )は、日本の実業家。シダックス創業者、取締役最高顧問。
来歴静岡県田方郡韮山町(現・伊豆の国市)出身。静岡県立韮山高等学校卒業。高校3年生の時に、義兄から譲り受けた大衆食堂「大炬燵(おおごたつ)」[1]を経営。1960年、東京都調布市に給食事業を運営する「富士食品工業」(現・シダックスフードサービス)を設立し、社長に就任。従来の定食からカフェテリア方式にしたことで急成長を遂げた。集団給食を主体としたフードサービス事業とレストランカラオケ事業で業界トップクラス。1997年、社長を長男・勤一に譲っている。2012年6月、代表取締役会長から取締役最高顧問となる。
1993年に藍綬褒章、2006年には旭日重光章を受章。教育に関しては特に熱心であり、本社に志太学園調理師学校を併設したり、志太起業塾では中高年層に対して起業について自ら熱弁をふるった。大学は出ていないが、2007年には、多くの元プロスポーツ選手や企業家などが履修生として名を連ねる早稲田大学スポーツ科学学術院平田竹男研究室の社会人修士1年制の卒業生となった[2]。
また、無類の野球好きで知られる。高校球児であったが多発性関節炎を患い、野球を断念した。その後、実業家として軌道に乗ってから自社にシダックス野球部を創設し総監督に就任。2003年~2005年には友人の野村克也がGM兼監督として指揮を執り、注目を集めた。現在でも日本KWB野球連盟[3]の会長を務めるなど、野球を通じて健全な青少年の育成に尽力している。
バウムクーヘン(ドイツ語: Baumkuchen[注釈 1]、バウム(木)ドイツ語発音: [baʊm] ( 音声ファイル)+クーヘン(ケーキの意)ドイツ語発音: [kuːxən] ( 音声ファイル))は、中心にドーナツ状の穴があり断面に樹木の年輪のような同心円状の模様が浮き出たドイツのケーキである。
「バームクーヘン」と表記されることもあるが、「バウムクーヘン」と表記するほうがドイツ語の発音に近い。
年輪のような形状から日本では目出度い贈答品のひとつとして慶事の贈り物として好まれ、結婚式や祝い事の引き出物として使われることが多い。日本人にとっては大正・昭和初期から知られドイツを象徴する菓子のひとつと見なされているが、実際のドイツでは珍しい種類の菓子であり日本ほど一般的ではない[1]。
原型は紀元前まで遡り、ギリシアのオベリアスという木の棒にパン生地を巻きつけて焼いたものであると考えられている[2]。中世ポーランド=リトアニア連合伝統のシャコティス(リトアニア語: Šakotis、あるいはセンカチュ(ポーランド語: Sękacz)とも)を基にした説、あるいは「ガトー・ア・ラ・ブロッシュ」を基にした説が存在しており、ドイツのザクセン=アンハルト州で元祖をめぐる争いがあったが、1920年に両店は同一人物に買い取られている[2]。
日本ではドイツ人のカール・ユーハイムによって持ち込まれ、1919年(大正8年)3月4日に広島物産陳列館(後の原爆ドーム)で開催されたドイツ作品展示即売会において販売されたのが最初である[2]。このことを記念して、毎年3月4日は「バウムクーヘンの日」と決められている[3][4]。カールは第一次大戦後日本で菓子店を開き、当時はピラミッドケーキという名前で販売されていたが、1960年代からバウムクーヘンという名で知られるものとなった[2]。彼の事業を継承する株式会社ユーハイムは、現在も売上300億円の2割程度を占める主力商品としてバウムクーヘン製造を続けるほか、より小規模に人気を集める専門メーカー、逆に袋菓子として廉価に全国販売を行うメーカーも多く、日本におけるバウムクーヘンはドイツを凌ぐ一般的な普及をみている。
- オーストリア - プリューゲルクラプフェン(Prügelkrapfen)と言う名で知られている。
- ルクセンブルク - バームクーフ(Baamkuch)と呼ばれ、結婚式などの特別なときに食べられる伝統的な食品になった。
- スウェーデン - スペッテカカ(Spettekaka)と言う名で知られている。
- チェコ、スロバキア - トゥルデルニーク(Trdelník)と言う名で知られて、筒に巻きつけて焼くもの。
- ハンガリー - クルトシュ (Kürtős kalács)という芯を用いて作るケーキがある。
- ポーランド - 地域特有のシャコティスであるセンカチュ(Sękacz)が有名である。
- リトアニア - 同じくシャコティス(Šakotis)がある。
→Philip@英国王室内独湯・汚腐乱巣ライン
で、後釜は・・・
でももう英国王室はウィリアム方面でゴーなんですよ。(爆wwwwwwwww
要するに皇室・日本は英国王室といふ最大の後ろ盾を失うわけ。(爆wwwwwwwww
日本大学@TOCも菊タブー via kwout
まあ要するに歴史的に日本がイングランドと仲良かったことなんぞ無く、英国王室内独湯ラインとアングロカトリックと宜しくされてただけなわけですよ。(爆wwwwww
まあ後、芋焼酎は・・・
で、水は今更ですな・・・(爆wwwwwww
6 件のコメント:
松本智津夫が殺せないなら
働いたら負け
頑張ってくれ一の国 ニノ国とか言うゴミ雑魚カスに負けんな!
民主主義、共和制が機能する為には法規範の上位に統一的な倫理規範を必要とするわけで、
これが法律の改定、政権交代の原動力となる。
ドイツが憲法改定を何度も行うのはキリスト教という倫理規範の存在が大きく、
一方、日本は法規範=倫理規範という残念な勘違いをしているために日本国憲法が宗教の経典のような存在となっている、おまけに日本国民の価値観の最大公約数でもないためにまともに機能していない。
「マネジメントは「理系的思考」でうまくいく」(内山 力 著)
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の定義で言えば、「システム=複数の要素から構成され、それらの要素が共通のベクトルに従うもの」だが、
日本国という国家自体は共通のベクトルが存在しないただのカオスである
法規範を超える倫理規範の策定という地味で抽象的で高度な知性を要求する作業は特に
カネとモノにしか反応しないアニマル日本人にとっては鬼門の作業であり、
そこまでしてアジアの民主主義を練り上げるよりも、中国共産党のような独裁体制のほうが手っ取り早くてスッキリ出来上がるじゃないか、と考える方がシンプルであり、つまりはGOD的には中国の勝ち、日本の負け
>まあ要するに歴史的に日本がイングランドと仲良かったこと
>なんぞ無く、英国王室内独湯ラインとアングロカトリックと
>宜しくされてただけなわけですよ。(爆wwwwww
団長はんの昔の記事にもあったけど、能力のある人間同士の組織
で経済活動が回っているならわざわざ人を増やす必要はないんすよね
マネジメントしたことがあるなら皆知ってることだけど人を
増やせば
増やすほど管理工数が増えて効率悪くなるんすよ(笑)
プライドだけ高くて出来の悪い凡人が足引っ張るし(笑)
使えない奴ほど口だけは達者で虚飾の塊のような自己アピールがうまい(笑)
昨今はITが発達してるから単純作業は機械や計算機がやった方が遥かに経済的
余計な事しないしお約束アニメのように裏切る事もないし(笑)
逆に考えると身内や周囲が無能だらけだから他人に依存せざるを得ないわけ
面倒なことやりたくねぇ、働きたくねぇ、あ"あ〜"勝手に働いて
カネ貢いでくれるヴァカいないかなー、もう21世紀やしそんな
低レベルな奴おらんやろ・・・?亜細亜の極東におったー!
こういうことなんですな(爆)
それが自分じゃ何も努力もしなけりゃ、才能もない、ただ肥大化した
チンコマンコ自尊心を満たすため輝きたいキョロキョロ充凡人国家、日本な訳です(笑)
いつも自分が楽するためだけの奴隷とおいしい情報だけを探している
そんな皆さんにとっちゃ匿名党も便利な道具の一つにすぎんのですな(笑)
で、団長マンセー!マンセー!ウリハ真実ヲシッタカラカチグミニダホルホル!!
団長ガイレバ日本ハ安泰ニダ!!モット情報クレニダ!!ウリヲ批判スル奴ハマツニダ!サツマニダ!
バラニダ!反GODパシリニキマッテルニダアアア!!オマエモ同レベルニキマッテルニダアア!!こうなるわけです(笑)
原価率低くて 高くねづけされたものを
そのブランドと口コミとを殊更有難がって
並んででも買い占める
新品は殊更ありがたるけど
3年落ちで半額のコスパ商品には 見向きもしない
自分のカネでは決して買わないものでも
社費で落ちるものなら 喜んで買い進める
。。。なにかが、壊れてるんでしょうな(爆
>原価率低くて 高くねづけされたものを
>そのブランドと口コミとを殊更有難がって
>並んででも買い占める
それなw
AKBだのラブライブだの刀剣男子だのも全部同じなのだね
日本人は殊更ブランドに弱い中でも特に財布が壊れているのが萌え豚や腐女子(笑)
彼らが何を欲しているのかというと、キャラクターそのもの
が好きなのではなく、キャラクターというブランドを愛している
自分に酔い痴れ、何の役にも立たない自分を箔付けしたいのだなw
で、この皆で同じものに飛び付く習性は朝鮮人の「事大」「入場」と全く同じ
「和」などと美化して悦に入っているが、要は
実は表の顔が異なるだけで日本人も朝鮮人も本質は同じ
弱者が群れて大樹にしがみついているだけ(笑)
自分で何か勝ちとろうだとか成し遂げようなんて気は更々ない(嘲)
つまりそういう卑小で嫉妬深く他人の目ばかり気にし、
努力をしなくても安易に手に入れられるものしか
日本では売れないのだ(笑)
それはまさに
パチスロ競馬競輪、スマホガチャ、宝くじといったギャンブルの類なのである(笑)
>原価率低くて 高くねづけされたものを
>そのブランドと口コミとを殊更有難がって
>並んででも買い占める
Appleのことかー!!
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