2018年4月28日土曜日

Holorusia mikadoに属する体長11.15センチの巨大な蚊@中国



体長11.15センチの巨大な蚊 中国で発見
中国で体長11センチを超える巨大な蚊が発見された。
24日、新華社通信が報じた。
西中国昆虫博物館の職員ジャオ・リ氏はこの蚊について、2017年8月に四川省青城山付近で見つかった世界最大の蚊の Holorusia mikadoに属するものと指摘している。
ジャオ氏はこの蚊について次のように語っている。
「これらの蚊は見た目は恐ろしいが人間の血は吸わない。成虫はわずか数日間しか生きられないが、その間は花の蜜を吸う。世界にある蚊の種類は数万種に及び、そのうち人間の血を吸うのはわずか100種ほどしかいない。この蚊は羽が大きすぎるため、飛ぶのは下手で、飛ぶというより、跳ねているように見える。植物が生い茂っている場所でよく見つかる」
この蚊が最初に見つかったのは100年以上前の日本。
1876年、英国人昆虫学者のジョン・オバディア・ウエストウッド氏によって命名された。

ところが今までこれだけ巨大な蚊は発見されておらず、両羽の長さはせいぜい8センチ。
https://jp.sputniknews.com/science/201804264823386/

御門ですね、わかります。(爆wwwww

ってか宗主国様は空気読んでますねえ。(爆wwwwww
















、、、(爆wwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヨナグニサン 天皇陛下