2018年3月15日木曜日

渋谷のMTBビル(エースファーストビル)でジャニーズの子会社の社長・伊坪寛氏が自殺


ジャニーズ事務所の子会社社長が自殺

3/14(水) 16:00配信

文春オンライン
ジャニーズ事務所の子会社社長が自殺

悲劇の現場となったビル ©文藝春秋

3月5日早朝、大手芸能プロダクション・ジャニーズ事務所の関連会社が入居する渋谷区のビルで、一人の男性が首を吊った姿で発見された。亡くなったのはジャニーズの子会社で、デジタルコンテンツの配信事業などを手がけるアートバンクの代表取締役・伊坪寛氏(享年62)。

その日は奇しくも、ジャニーズにとって記念すべき日だった。

「これまでインターネット展開に慎重だったジャニーズが、YouTubeにジャニーズJr.の公式チャンネルを開設すると発表した日だったのです。伊坪さんがその日に、しかもオフィスで自死を遂げたことには、重要なメッセージが込められているとしか思えません」(伊坪氏の知人)

実直で温厚、仕事上のトラブルもあったが決して部下のせいにはせず、ひとりで溜め込むタイプだったという伊坪氏。遺書には「仕事に疲れました」「逃げるにはこれしかなかった」というような言葉を残していたという。事情を知る関係者は、「仕事のことで追い詰められていたのは疑いようもない」と語る。

ジャニーズ事務所は、伊坪氏の死について、週刊文春の取材に対しこう回答した。

「伊坪氏には、グループ会社の役員として当グループに多大なる貢献をしていただいておりましたところ、このようなことになり、同氏の尊い命が失われたことは、グループ会社一同、痛惜の念に堪えません。責任感の強い伊坪氏がどれほどの悩みを抱えておられたことか、気付くことができなかったことを悔やむばかりです」

詳細は、3月15日(木)発売の「週刊文春」で報じる。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180314-00006555-bunshun-soci

キタキタ北がわ~!!!(爆wwwwww























、、、(爆wwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぐぐる先生一家に寄ることは
すなわち
お布施の分配を変えることなり

もしこの命失い、まことなるならば
電博の皆さん
大変なことアルヨ

でもこの流れ、大きくかつ抗えず
とするならば
いかにうまく軟着陸するか
そここそ、要なり