2018年3月31日土曜日

米国での広島、長崎両市企画の原爆展、中止に マンハッタン計画の拠点で企画

「核兵器の廃絶に向けて、科学的な解体方法や外交による防衛策を盛り込むべきだ」
米国での原爆展、中止に マンハッタン計画の拠点で企画

広島、長崎両市が2019年の夏に米国ニューメキシコ州ロスアラモスで企画していた原爆展が、中止されることになった。30日、関係者への取材で分かった。米国の原爆開発「マンハッタン計画」の拠点で、会場となる現地の博物館側から、
展示内容に異論が出たことが理由という。
原爆展は、被爆者の遺品や写真などを展示して被爆の実相と悲惨さを伝え、核兵器廃絶を訴える内容で、広島、長崎両市が設立した「ヒロシマ・ナガサキ平和アピール推進委員会」が1995年度から世界各地で開いてきた。
これまでに18カ国47都市で実現した。
広島平和記念資料館(広島市中区)によると、ロスアラモスでの開催は、
昨年8月6日の広島平和記念式典に「ロスアラモス歴史博物館」の当時の館長が出席したことをきっかけに準備が始まった。
平和記念資料館の志賀賢治館長も歴史博物館を訪れ、調整を続けてきたという。
しかし、歴史博物館を運営する「ロスアラモス歴史協会」の理事会で「核兵器の廃絶に向けて、科学的な解体方法や外交による防衛策を盛り込むべきだ」と慎重な意見が出て中止が決まり、今年2月に広島側にメールで通知があったという。
平和記念資料館の諏訪良彦啓発課長は「核兵器廃絶には理解を示してくれていると受け止めている。今後も協議を続けたい」と話している。
両市は19~20年度、米ロサンゼルスの全米日系人博物館やハワイ大学でも原爆展の開催を検討している。
ハフポスト
https://www.huffingtonpost.jp/2018/03/30/genbaku-ten-usa_a_23399107/














、、、(爆wwwwwwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

"核の傘" "ヒロシマ・ナガサキ平和アピール推進委員会" "北東アジア非核兵器地帯"

匿名 さんのコメント...

ICAN「日本は核兵器廃絶のリーダーになる力がある。アメリカの核の傘から離れるべきだ」

匿名 さんのコメント...

> ICAN「日本は核兵器廃絶のリーダーになる力がある。アメリカの核の傘から離れるべきだ」

黒い人<Yes, We can!

世界の面倒事最終処分場ニッポンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

米政府「ほぼすべてのビザ申請者」に5年分のSNS履歴開示要求へ。Eメールも対象


米国国務省が、すべてのビザ申請者に対して過去5年分のソーシャルメディアのアカウント情報や履歴その期間に使用していた電子メールアドレス、電話番号の開示を要求するとCNNなどが報じています。米国では、これまでテロ活動の活発な地域からの入国者などに限定して同様の要求をしていましたが、今回米連邦官報向けに提出された書類によると、移民か否かにかかわらず米国に入国するほぼすべての人にまで対象が拡大されることになります。

唯一例外となりそうなのは外交官や公用ビザ申請者ですが、これに関しても国務省の文書では"ほとんどの"という表現が使われているため、場合によってはソーシャルメディア履歴の提出を求められる可能性も指摘もされています。
https://japanese.engadget.com/2018/03/30/5-sns-e/

匿名 さんのコメント...

相手に一線を超えさせるような過去の自分達の行動については綺麗さっぱり忘れるよね 日本人て

匿名 さんのコメント...

アホヤマ氏、自分の無能を棚に上げ中国が悪い事にしたい模様w

【青山繁晴】メタンハイドレート メタンプルーム 東京五輪をメタハイの灯で 中国は2030年にメタハイ商業化を狙う
http://himado.in/430845