2018年2月3日土曜日

神戸山口組系会長暴行死 男4人に実刑判決 8人全員が実刑に

神戸山口組系会長暴行死 男4人に実刑判決 8人全員が実刑に
2018年2月2日 7時37分
和歌山市で平成28年10月、指定暴力団神戸山口組系組幹部が暴行を受けて死亡した事件で、傷害致死などの罪に問われた指定暴力団山口組系の組幹部、坂上浩二被告(50)=同市=ら4人の裁判員裁判の判決公判が1日、和歌山地裁で行われた。
武田正裁判長は坂上被告ら4人に懲役7年6月~8年6月(求刑懲役10年)の判決を言い渡した。
公判では、共謀の有無などが争われたが、武田裁判長は共謀を認定。「集団で取り囲み、一方的な暴行」と指摘した。
判決によると、4人は他の組幹部ら4人=同罪などで懲役7年~8年6月の判決確定=と共謀し、同年10月9日未明、同市北ノ新地分銅丁の飲食店付近の路上で、神戸山口組傘下の3次団体「紀州連合会」の松下功会長=当時(50)=の頭付近を殴るなどの暴行を加え、死亡させるなどした。
http://news.livedoor.com/article/detail/14244297/






業務妨害罪の3人 有罪判決

徳島県教職員組合の事務所に勝手に入り込み職員を怒鳴りつけた威力業務妨害などの罪に問われている男女3人に対し、徳島地裁は1日、「一方的な主張のために侵入したことに酌むべきものはない」としていずれも執行猶予のついた有罪判決を言い渡しました。
(中略)
判決で、徳島地方裁判所の武田正裁判官は「一方的な主張のために事務所に侵入したことに酌むべきものはなく、警察官が到着しても怒号をやめておらず悪質だ」と指摘し、中谷被告に懲役2年・執行猶予5年、他の2人にもそれぞれ執行猶予がついた有罪判決を言い渡しました。
http://www.nhk.or.jp/lnews/tokushima/8025301441.html















、、、(爆wwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

北朝鮮の貨物積んだマンギョンボン号 ロシアで入港拒否

北朝鮮からの貨物を積んだ貨客船マンギョンボン(万景峰)号が、ロシアのウラジオストクで入港を拒否され、3日間にわたって沖合に停泊する事態となっており、現地の港湾関係者はNHKの取材に対し、「国連安保理の制裁決議で輸入が禁止されている積み荷を積んでいる可能性がある」と説明しています。

入港を拒否されているのは、かつて在日韓国・朝鮮人が北朝鮮にわたった「帰還事業」などに使われていた初代のマンギョンボン号です。

匿名 さんのコメント...

ホワイトハウス、FBI「権力乱用」文書公表を承認

米司法省と連邦捜査局(FBI)がドナルド・トランプ米大統領に反して偏っている証拠だとして共和党幹部がまとめた文書について、ドナルド・トランプ米大統領は2日、機密扱い解除を承認した。これを受けて連邦議会は、4ページにおよぶ文書を公表した。民主党は、大統領がこれを口実に特別検察官や司法副長官を解任すれば、ウォーターゲート事件当時のような「憲政上の危機」につながると警告した。
http://www.bbc.com/japanese/42928284