2018年2月1日木曜日

全日本象牙卸売センター役員逮捕 600本余りを中国人に販売か

象牙加工会社役員逮捕 600本余りを中国人に販売か
2月1日 5時42分

小さくカットされた象牙600本余りを、違法に国外に持ち出されると知りながら中国人の男に販売したとして、象牙の加工などを行っている東京都内の会社の役員が、関税法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。役員は容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、国に届け出をして象牙の加工や販売を行っている東京・台東区の「全日本象牙卸売センター」の役員、土屋雅右容疑者(47)です。

警視庁によりますと、土屋容疑者は、印鑑用の材料として小さくカットされた象牙600本余りを、違法に国外に持ち出されることを知りながら、すでに起訴されている中国人の男に販売したとして、関税法違反の疑いが持たれています。

去年11月、東京港で中国人の男がコンテナ船で象牙を持ち出そうとしているのを税関の職員が見つけ、警視庁が逮捕して捜査していましたが、土屋容疑者の会社が販売していたことがわかったということです。

象牙はワシントン条約で取り引きが厳しく制限されていて、日本以外の多くの国では象牙製品の販売そのものができなくなっていますが、中国の富裕層の間で依然として人気があるということです。

警視庁は、中国人の男と共謀して象牙を日本から持ち出し、高く売る目的だったと見て詳しいいきさつを調べています。

警視庁によりますと、調べに対して「身に覚えがない」などと供述し、容疑を否認しているということです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180201/k10011310921000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_012

これまたタイムリーですなあ・・・(爆wwwwwww









→21















、、、(爆wwwwwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

百科事典マイペディアの解説
神仙説【しんせんせつ】
中国の古い神話に由来し,戦国時代に興り,秦・漢代に流行し,魏晋時代に頂点に達した神秘的思想。神仙は人間の現実的欲望の実現者であり,不老不死であるとする。神仙となるために,修行や服薬の法があり,その方法をめぐって,道教と習合した。

道教=尸解仙
真言宗=即身仏(主に犯罪者が立候補w空海もねw)
源流は同じ悪魔崇拝

匿名 さんのコメント...

shunga netsuke ivory

匿名 さんのコメント...

「密輸に関わった自覚はない」と容疑を否認

東京地方検察庁は「起訴できる十分な証拠がない」

匿名 さんのコメント...

Myanmar burns ivory, skins to fight illegal wildlife trade
Washington Post - 2018/10/04