2018年2月13日火曜日

朝鮮人を弾圧した特高警察のスパイ・江本龍明(文鮮明)と重光武雄(辛格浩)と三橋孝蔵@早稲田高等工学校



韓国ロッテグループの会長に実刑判決
2月13日 16時34分

韓国のパク・クネ(朴槿恵)前大統領をめぐる一連の事件で、免税店の営業許可を得るためにパク前大統領側に日本円で6億5000万円余りの賄賂を渡したとして贈賄の罪に問われている韓国ロッテグループの会長、重光昭夫被告に対し、ソウルの裁判所は懲役2年6か月の実刑判決を言い渡しました。これにより、ロッテグループの経営に空白が生じる事態となりました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180213/k10011327281000.html





2006.01.22
ロッテ重光社長と文鮮明師
[ 統一教会・統一運動 ]
ロッテの創業者である重光武雄(本名・辛格浩)社長は、日本と韓国で大きな成功を収められた実業家として知られています。重光社長は戦前に来日され、早稲田で化学の研究をして「光特殊化学研究所」を開設されました。その後、次々と新製品を開発されてロッテグループという一大財閥を築き上げました。

「早稲田実業学校交友会」のホームページによると、重光社長について「昭和21年卒」と書かれているので早稲田実業学校(早実)の卒業生と思われるのですが、早実は中学・高校の教育課程ですから「昭和21年卒」では24歳で高校を卒業されたことになり、ご本人の経歴上計算が合いません。したがって、早実は最終学歴ではないと思われます。

また、中嶋経営科学研究所(中嶋隆所長)のサイトでは、重光社長は「1941年日本に渡航、1946年早稲田大学卒業」となっているのですが(2006年1月22日現在の表示)、他のいくつかの資料から考えて、これは正規の「早稲田大学」ではないと思います。もちろん終戦前後の学部編成や校舎の統合などの関係からみて「現在の早稲田大学に相当する」という意味では、全くの間違いとは言えないでしょうけれども。

私が重光社長に関して信頼すべき情報と考えるのは、「韓国経済月報」(第109号、2004.3.31発行)の記述ですが、その8頁目に重光社長は「1946年3月に早稲田高等工業学校応用学科(現・早稲田大学理工学部)を卒業」と記載されています。これはより詳細な資料だと言えるでしょう。
但し、この学校名は正確には「(早稲田大学付属)早稲田高等工学校」ではないかと考えられます(未確認ですので間違っているかもしれませんが)。おそらく早実で学ばれた後、こちらを卒業されたのではないでしょうか。

ところで、統一教会創始者・文鮮明師は1941年4月に日本に留学していますので、中嶋所長の情報を信じるとすれば文師と重光社長は同じ年に日本に渡航した、ということになります。
また、「韓国経済月報」の記載内容から推測すれば、重光社長は文師と同じく早稲田高等工学校(現・早稲田大学理工学部)で学ばれた同窓の後輩ということになります。ちなみに、文師は1943年に電気工学科を卒業しています(早大発行・卒業証明書等参照)。

文師と重光社長は、お互いに活躍する分野は異なりますが、韓民族として同様の苦楽を味わいながら同時期に来日され、また同じ早稲田で学問を究めた後、韓日を問わず次々と新しい事業を成し遂げていく精力的な姿をみるにつけ、その学問と事業に対する精神の強靱さを感じると同時に、そこに日韓関係を基盤とする何か壮大な共通理念が流れているようにも私には感じられます。
https://web.archive.org/web/20071230200729/http://plaza.rakuten.co.jp/godlove/diary/200601220000/











「江本龍明」という名前を隠したかった文鮮明と 特高がその正体を隠したかった「早大生、江本某」


早稲田高等工学校は当時の専門学校令で云う高等工学校ではなく、各種専門学校としての認可だったのですが、カリキュラムは早稲田大学理工学部が施設と教員を提供したものであり、電気、機械、建築、土木の分野で資格を取得しうる教育がなされたようです。
戦後専門学校への昇格申請が認められず閉校となったのですが、働きながら学ぼうとする当時の苦学生に門戸を開いた学校です。
では、なぜ文鮮明がそこで学んだことを正直に言えなかったのでしょうか。
彼の法螺吹きの性格を鑑みてみると、当時の早稲田原理研を利用し、あらゆる手を使って大学の資料を書き換えてでも「早大生、文鮮明」を演出したかったということが考えられます。


皮肉にも、文鮮明の学歴詐称が暴露された昭和50年というのは、戦前、戦時中の特高月報の記録をそのまま掲載した「昭和特高弾圧史全8巻」が発刊された年でもあります。第8巻の「朝鮮人に対する弾圧」での「早大生、江本某」の記述に恐らく文鮮明も驚いたと思います。


学歴詐称が暴露された直後でもあり、統一教会は今のように「早大生、江本某」が文鮮明であると名乗り出ることができなかったようです。
それ以来、統一教会は文鮮明のプロフィールで「早稲田高等工学校」という事実を明記せざるを得なかったのです。
http://freedom-cult.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-852b.html




要するに統一教会は朝鮮人のみならず大日本帝国国民を弾圧した特高警察の流れをくむチンコミサイル教なわけで朝鮮人がフロントの大日本帝国系カルトなわけです。(爆wwwwww


11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だから統一教会の旗と旭日旗が似てたのか!


重光社長 光特殊化学研究所

光が好きだな

明星(ルシファー)かな

匿名 さんのコメント...

特高警察官は今の似非右翼の役割だったかww

匿名 さんのコメント...

同族を弾圧する所はシオニズムテイストも有るな

匿名 さんのコメント...

金与正「イカとタコから統一を」と冗談…文大統領には「統一の主役に」

続けて金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長は文在寅大統領に「歴史をたどれば文氏の家門から愛国者を多く輩出した」との話もしたと青瓦台関係者は伝えた。金常任委員長はまた「文益漸(ムン・イクチョム)が綿花の種子を持ってきて人民に大きな助けになったが、文益煥(ムン・イクファン)牧師も同じ文氏なのか」と尋ね、文大統領も「そうだ。彼の弟である文東煥(ムン・ドンファン)牧師を昨年訪ねた」と答えた。

>文益漸 南平文氏

匿名 さんのコメント...

光通信とか日光とか
好きなものが同じだと類は友を呼ぶって奴ですか(笑)

匿名 さんのコメント...

なぜ、サムスンの創業者は、早稲田、慶応を目指すのか? - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2138067592856974301
Mar 18, 2014 - 世界を代表するメーカー「サムソン」。実は、創業者一族の経歴を見ると気付くことがあります。それが、3代続けて、早稲田大学、慶応大学へ進学しています。なぜ、サムスン...

匿名 さんのコメント...

悪魔崇拝に詳しい永井豪先生のマジンガーZ
は光子力研究所が舞台

匿名 さんのコメント...

永井豪と悪魔崇拝

http://chelchibi.hatenablog.com/entry/2017/08/20/174543

ヒットー!ww

wlady7 さんのコメント...

神も悪魔も人間の創造な訳で。
一つの設定のようなものかと思います。。。。

匿名 さんのコメント...

> 2018年2月14日 22:00

ヤクチュー飛鳥涼もとい飛鳥了=ルシファーw
ルシファー=「光」をもたらす者wwwwwwww

> 2018年2月15日 5:42
思いますwじゃねーよw
神話も伝説も全部人間が見聞きしたことから作り上げただけの妄想の産物、作り話だよw
そんなもの信じこんで脳内に劣化コピペして
勝利宣言してるのがお宅みたいな底辺情弱w

だがそんな作り話も抽象化すると物事の本質を表す
行動も何をしたいかも全部予想がつく、できの悪い
ロボットとかプログラムと一緒w
一人では何も出来ないので孤立させれば勝手に
敵を作って呪い、最終的には殺し合いを始めるw
それがプロトコル×wwwwwwww

wlady7 さんのコメント...

すぐに人にレッテルを貼って、攻撃するのは下品なんじゃ無いでしょうか?
匿名のネットだから、人間性が出ますね。(笑)
ストレス溜まってるんですか? リア充がお勧めですよ。

プロトコルXってそういうのなんですか。
案外つまんないんですね。もっと面白いものかと思ってました。。。。