2014年11月15日土曜日

蔵前ラインにロックオン!


東工大元教授 研究費詐取の疑いで逮捕
11月15日 12時28分

東京工業大学の元教授が在職中、納入業者の請求書などを偽造して薬品などを購入したように装い、研究費千数百万円をだまし取っていた疑いが強まったとして、詐欺の疑いで警視庁に逮捕されました。
警視庁は元教授が研究費を私的に流用していたとみて捜査する方針です。

逮捕されたのは東京工業大学大学院の生命理工学研究科の元教授で、川崎市に住む岡畑惠雄容疑者(67)で、研究室で経理を担当していた元秘書や、備品の納入業者2人も逮捕されました。
警視庁の調べによりますと、岡畑元教授は在職中、業者への発注書や請求書を偽造して薬品などを購入したように装い、国から支給された大学の研究費合わせて千数百万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが持たれています。
岡畑元教授は、研究費を業者の口座に振り込んでプールし、繰り返し引き出していたということです。
岡畑元教授は遺伝子や分子解析などの研究で知られ、去年3月に定年退職しましたが、大学の内部調査で研究費の不正使用がことしになって明らかになり、退職後に授与された名誉教授の称号を返上しています。
東京工業大学を巡っては、国の第三者機関から業務改善の必要性が指摘されていたにもかかわらず、岡畑元教授による研究費の不正使用が起きたことを理由に、法令順守の面で5段階で最も低い評価を受けています。
警視庁は岡畑元教授がだまし取った研究費を私的に流用していたとみて、捜査する方針です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141115/k10013226911000.html


日本の闇の中枢に近づいてきましたなあ・・・(爆wwwwwwwwww











何故か記事タイトルが消えてるエントリですが・・・










元々は闇じゃなかったというかどちらかというと日本近代化の光だったんですけど時代の流れと共に闇と化してしまったんでしょうなあ・・・(爆wwwwwwwwww









明治時代の独仏英ラインが反GOD派だったってのは当初は日本にとってはラッキーだったわけですが、昭和になった頃、空気と流れを読み間違えてGOD派に乗り換え損ねたのが致命的でしたね・・・(爆wwwwwwwwwww


0 件のコメント: