2018年1月24日水曜日

アベシンゾー@ピョンチャン五輪

安倍首相 ピョンチャン五輪開会式出席で最終調整
1月24日 5時02分

安倍総理大臣は、日本と韓国の未来志向の関係構築につなげたいとして、来月開かれる韓国のピョンチャンオリンピックの開会式に出席する方向で最終調整に入りました。安倍総理大臣は、開会式への出席に合わせて韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と会談し、慰安婦問題をめぐる日韓合意の着実な履行を求めるとともに、北朝鮮への対応で緊密な連携を確認したい考えです。

来月9日に開かれる韓国のピョンチャンオリンピックをめぐっては、韓国のムン・ジェイン大統領が、安倍総理大臣に、開会式に出席してほしいという意向を重ねて伝えています。

ただ、ムン・ジェイン政権が、慰安婦問題をめぐる日韓合意は誤りだったという認識を示したことから、日本政府や与党内には、開会式に出席できる状況ではなくなったという意見と、日韓関係の重要性に鑑みて開会式には出席するのが好ましいという意見の両論が出ていました。

こうした中、安倍総理大臣は、ムン大統領の招待を重視し、日本と韓国の未来志向の関係構築につなげたいとして、開会式に出席する方向で最終調整に入りました。

ただ、慰安婦問題をめぐる日韓合意については、日韓の両政府間で最終的、不可逆的な解決であると確認したことに加え、アメリカやイギリスなど各国の評価を得た国際約束だとして、今後も堅持していく方針です。

安倍総理大臣は、開会式への出席に合わせてムン大統領と会談し、こうした考えを伝えて、慰安婦問題をめぐる日韓合意の着実な履行を求めるとともに、北朝鮮への対応で緊密な連携を確認したい考えです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180124/k10011300161000.html













、、、(爆wwwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

安倍ちゃん 北朝鮮主導の朝鮮半島統一に舵を切ったのか

匿名 さんのコメント...

ヒトの敵はヒト

匿名 さんのコメント...

「合意を着実に履行してください」と日本の総理大臣自らが相手に直接伝える絶好のチャンス。

匿名 さんのコメント...

【国際】安倍首相とペンス副大統領 歓迎会に遅れて到着 文大統領の歓迎の辞を終えた後に入場
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518228595/

1 復讐の鬼 ★2018/02/10(土) 11:09:55.37ID:CAP_USER9
レセプションに先立ち、文大統領と夫人のキム・ジョンスク氏は、午後5時17分頃から会場前でバッハ国際オリンピック委員会委員長夫婦を皮切りに、
簡単な挨拶と記念撮影を行いながら、外賓らを迎えた。

しかし、ペンス副大統領と日本の安倍首相はレセプション開始時刻(午後6時)を10分も過ぎて到着した。

文大統領は、行事場の中で待っている他の要人らのため、6時11分にレセプション会場に入場し、歓迎の辞を述べた。
文大統領は「平昌五輪がなければ、一堂に集まることが難しかった方もいますが、私たちが一緒にいて、一緒に選手たちを応援しながら、
未来を語ることができるというのが重要だ」としたうえで、「私たちが一緒にいるという事実そのものが、世界平和に向けて一歩近づくための大切なスタートになるだろう」と述べた。

文大統領が歓迎の辞を終えるまでペンス副大統領と安倍首相は入場せず、別途の部屋で2人だけで記念撮影を行った。

歓迎の辞を終えた文大統領は、2人が待機していた部屋に行き、彼らと共に記念撮影を行った。3人は6時39分に並んでレセプション会場に入場しており、この時までは円満に行事が行われるものと思われていた。

しかし、ペンス副大統領は主賓の席に座らず、キム・ヨンナム常任委員長を除いた残りの要人らと握手を交わした後、6時44分に行事場を後にした。

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/29751.html