2017年12月5日火曜日

國泰航空CX893

キャセイ航空乗務員、北朝鮮発射のICBM目撃か 「爆発してバラバラになった」


【AFP=時事】香港のキャセイ航空は4日、北朝鮮が先週発射した大陸間弾道ミサイルを、香港と米国を結ぶ航空便に搭乗していた同社の乗務員が目撃したとみられると発表した。また、乗組員はミサイルが「爆発してバラバラになった」ところも目にしていたという。

北朝鮮は11月29日、米本土に到達可能とみられるICBMを発射しているが、同航空の声明によると、乗務員は同日に「DPRK(北朝鮮)が最近試射したミサイルの大気圏再突入とみられるもの」を目視したという。

同航空は目撃時刻における飛行機の位置について明らかにしていないが、目撃したのは香港とサンフランシスコを結ぶCX893便の乗務員で、所定の手順に従って日本の航空管制当局に報告し、その後も通常通りの対応を取ったとしている。

ただ、航空機から「かなり離れたところでの出来事」だったといい、同航空は現在の飛行ルートを変更する予定はないとした上で、「今後も警戒を続け、事態の推移を見守る」と表明した。

また、現地英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストの報道によると、キャセイ航空の幹部は社員などに宛てたメッセージで、乗組員はミサイルが「爆発してバラバラになった」ところも目撃したと説明しているという。【翻訳編集】AFPBB News

http://www.afpbb.com/articles/-/3154117








孔子が泰山を訪れていたことから、泰山には孔子にまつわる名所や孔子廟が作られている。宋代には孫復を初めとする泰山学派と呼ばれる儒学者達が西南の麓、五賢祠に移り住み大いに栄えたという。



、、、(爆wwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

YAKUZA...

匿名 さんのコメント...

学問の神様 孔子廟 合格祈願祭

「平成」由来の書物 足利学校は|NHK 首都圏のニュース - NHKオンライン
www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20171201/1000004368.html
4 days ago - 日本最古の学校といわれる足利学校には、中国で生まれた学問の書物が保管されています。 このうち、中国の南宋時代に作られたとされる国宝の『尚書正義』には、「平成」の由来の1つとなった、世の中が平穏であることなどを意味する「地平天成」ということばが記されています。