2017年12月4日月曜日

朝鮮人民軍第854部隊

 北朝鮮の木造船が漂着した北海道松前町沖の無人島から12月4日、家電製品のほか、灯台のソーラーパネルが、現場から無くなっていたことが分かりました。

警察などが島に入り、関連を調べています。

漂着した木造船の正面に張り付けられた白いプレート。

最上段と2段目には数字が並び、その一番下の段のハングルは…。

「朝鮮人民軍第854部隊」と記されています。

海上保安庁などの調べに対し、「北朝鮮から来た。漁をしていて、舵が壊れて、漂流していた」などと話していた乗組員ですが、謎が深まっています。

高谷響カメラマン:「船員が手を振っています。笑顔がみられます」

11月末、北松前町沖で見つかった、北朝鮮の男性10人が乗った木造船への立ち入り検査は、12月4日で5日目を迎え、警察などが引き続き、乗組員から事情を聞いています。

木造船は11月28日、松前町沖の無人島、松前小島に一時、漂着したことが確認されていて、警察や海上保安庁、地元の漁協の担当者らが12月4日、島の様子を調べました。

漂着後、初めて島に渡った関係者の前には、驚きの光景が…。

松前小島の管理人 吉田修策さん:「北朝鮮が勝手に網を刺して、漁をしていた」

松前小島は普段、人が住んでいない無人島ですが、地元の漁師の拠点として、管理小屋や倉庫があります。

しかし、上陸した島では本来、鍵がかかっていたはずの扉が、開いているように見えます。

松前小島の管理人 吉田修策さん:「ぐちゃぐちゃもいいところだ!ほとんど全部、ちょうつがい以外、金目のものは全部ない」

小屋の中にあったはずの家電製品をはじめ、漁の道具などがなくなっていました。さらに室内では、生活の跡も…。

松前小島の管理人 吉田修策さん:「食べ残しのホッケをとった跡がある。10日以上はゆうに泊まっている」

さらに、島の灯台に設置されている太陽光パネルも、一列分、外されていました。

重すぎたのか、パネルは岸壁付近などに放置されているのが見つかりましたが、島は予想以上にひどい状態でした。

松前小島の管理人 吉田修策さん:「これからどうなるか。過去に無かった。事例もない。密漁とかの取り締まりはしていたが、まさか密入国なんて」

これまでに木造船からは、島から持ち出したとみられる家電製品が見つかっています。関係者によりますと、島に置いてあった家電製品の他、船外機やバイクなどもなくなっていたということです。

警察や海上保安庁は、他に島から無くなっているものがないか調べるとともに、北朝鮮船員との関連を調べています。

配信12/4(月) 19:31
北海道ニュースUHB
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000006-hokkaibunv-hok


北朝鮮から武器を持った飢えた寄生虫まみれの兵士たちが怒涛の如く日本に略奪に来る可能性の方が工作員による原発へのテロよりも高いかもしれんね。(爆wwwwwwww




11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

北朝鮮の核実験場周辺で原因不明の鬼病広がる
http://news.livedoor.com/article/detail/13982453/

wlady7 さんのコメント...

天然痘ウィルスを持った人間を紛れ込ませるバイオテロを仕掛けてくる可能性もあるそうですよ。
TVの情報番組にて、評論家からのコメントより。。。。
新型ミサイルや核開発と漁民の木造船。ギャップがあり過ぎですね。
あんなボロボロの木造船で外洋に出て、無事に戻れる確率は低いでしょうね。
本当に新型のミサイルや核は開発されているのでしょうか? 
疑問なんですけど。。。。それと国力も。。。。

匿名 さんのコメント...

日本側の対応が納得できない。

GABRIEL さんのコメント...

今年以前から
木造船漂着あったそうで
今年は遺体も生存者もいたけど
以前はどうだったのかは不明だし
窃盗以上の事件性を余り懸念してなさげな


北朝鮮の本体は事の重大さを
過小表現するに躍起なんですね

匿名 さんのコメント...

難民船撃沈NGなら
とことん南北民に上陸されぬよう、日本海側に、作為的に大雨・大雪を降らせる装置とか大波を起こす装置とか超大型扇風機とか
なんかないものか



1 :継続スレッド作成依頼1146-737@チンしたモヤシ ★:2017/11/13(月) 12:13:57.99 ID:CAP_USER9.net
北朝鮮からの難民を想定 感染症対策検討へ 厚労省
11月13日 5時10分

北朝鮮が核・ミサイル開発を進める中、厚生労働省は、万が一有事が起きて大量の難民が日本にやってきた場合に、保護した施設などで感染症が発生するおそれがあるとして、専門家による研究班を初めて立ち上げ、対策を検討することになりました。

厚生労働省は、北朝鮮で万が一有事が起きた場合、大量の難民が日本にやって来ることも想定されるとしています。ヨーロッパでは、難民を保護した施設で、はしかや風しん、A型肝炎などの感染症が発生したケースがあるほか、WHOの報告によりますと、北朝鮮の国内でマラリアが発生していることから、厚生労働省は新たに研究班を立ち上げ、感染症の予防や周辺地域への拡大を防ぐ対策を検討することになりました。

研究班は感染症に詳しい医師や保健所の職員などがメンバーとなり、北朝鮮から数万人の難民が日本にやって来るという想定で、受け入れ施設で実施すべき予防接種の種類や、あらかじめ準備すべき医薬品や医療機器の量などを検討します。また、感染症を早期に特定するために必要な医療体制なども検討します。

厚生労働省が北朝鮮からの難民を想定して研究班を立ち上げるのはこれが初めてで、研究班は来年2月ごろまでに対策案をまとめることにしています。

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171113/k10011221271000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004






【参院予算委員会】「天然痘感染者がいたら無限に広がる」 北朝鮮船漂着で自民・青山繁晴氏が指摘 政府にも危機感 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/171130/plt1711300024-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/171130/plt1711300024-n2.html

2017.11.30 17:28更新

「本荘マリーナ」付近に漂着し、防波堤前で係留されている北朝鮮の木造船=24日午前8時ごろ、秋田県由利本荘市


 日本海沿岸で北朝鮮籍とみられる木造船の漂着・漂流が相次ぎ、政府・与党に危機感が広がっている。

 自民党の青山繁晴参院議員は30日の参院予算委員会で「北朝鮮が兵器化した天然痘ウイルスを持っているというのは国連の専門官の間でも常識だ。飛沫感染でうつる。もし上陸者に一人でも感染させられた人がいたら、ワクチンを投与しないと無限というぐらい広がっていく」と述べ、バイオテロにつながりかねないとの認識を示した。

 青山氏は「北朝鮮から漂着した人について、帰国したいから帰すという、その場しのぎの対応では重大なことにつながりかねない」と指摘した。

 これに対し、小此木八郎国家公安委員長は、11月に入り北朝鮮籍とみられる木造船の漂着案件が秋田県で2件、新潟県で1件あったと説明した上で「北朝鮮からミサイルが発射された。相当重い状況だと思い、警察幹部に不断の注視を怠らないよう指導していきたい」と述べた。

 木造船はレーダーで見つかりにくいだけに、朝鮮半島有事の武装難民やテロのための工作員の上陸に利用される危険性を指摘する専門家も少なくない。


 菅義偉官房長官は30日の記者会見で「平素から海上保安庁と警察が緊密に連携し、日本海沿岸区域のパトロールや警戒警備の実施、漁協などへの不審者や不審物を発見した際の通報の呼びかけ、地元自治体や関係機関との迅速な連絡体制の確保といった措置をしている。今後とも不審船や不審者対策を強化したい」と強調した。

匿名 さんのコメント...

朝米の挑発しあい、と、ダイバージョンしてきている日本のメディアが

実は足元における一種の内紛・内乱、という、まぎれもない事実をつきつけられたとき、

どう反応するのだろう?

(その事実を突きつけるのは、それこそ正恩くんかもしれん・・・)

匿名 さんのコメント...

>過去に無かった。事例もない。密漁とかの
>取り締まりはしていたが、まさか密入国なんて

すげーうそくさい(笑)
金もらって黙ってた奴がいたのでは?
組織ぐるみでかくまってる奴がいたのでは?
ケツモチの力がなくなったから隠し通せなくなっただけでは?
そもそもこれが国内の草の手引きによるハッタリかも知れないし
勿論制裁が堪えて逃げる奴が増えた可能性もありますが(笑)
いずれにせよ断固たる態度がとれない日本はまた
良いように利用されて終わりそうですな(笑)
やっぱ病原菌はまるごと焼き払っちゃうしかないっしょ!!

匿名 さんのコメント...


>そもそもこれが国内の草の手引きによるハッタリかも知れないし

北朝鮮本体にとってのソフトランディングを探る観測気球なんでしょうか。
下記も支援の一環だとしたら、手厚いですよね。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000003-mai-soci
<困窮者向け住居>新制度を検討 高齢者増、生活支援重点

生活困窮者施設への規制強化と支援策

 厚生労働省は、生活困窮者向けに新たな住居制度を創設する検討に入った。現在も生活保護受給者らを対象にした「無料低額宿泊所」の制度はあるが、一時的な住まいの位置づけだ。貧困高齢者が増加していることを踏まえ、厚労省は、生活支援に重点を置いて継続的に暮らせる場を確保し・・・

匿名 さんのコメント...

>金もらって黙ってた奴がいたのでは?
これに限らないけど最近のいろんなニュース見聞きしてると
今上派とでんでん派の綱引きのような気がする
もちろんでんでん派への寝返り組もいたりするだろうし
ここぞとばかりに最後っ屁のように行動起こすのもいるし
(本物の)一般人が取れる対策は
「バカなもんで分かりません」と答える用意かな?

匿名 さんのコメント...

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000062-san-bus_all
幼児教育無償化、一部前倒し 31年4月から 政策パッケージ原案判明

*寄せられたコメントをそのまま転載します。

今まさに困っている人たちにはどんな援助をするんでしょうか?
控除もなくします、税金もあげます、残業させません、給料は上がりません。
みんな働いてください、と言いながら待機児童。
中途半端な収入がある世帯からは高い保育料を、在日、生活保護農家自営は無料に近い保育料。
いったい何がしたい。

匿名 さんのコメント...

教組委員長が北朝鮮を訪問

核やミサイル開発を進める北朝鮮との緊張が高まる中、長崎県教職員組合の委員長がことし10月に北朝鮮を訪問して核兵器廃絶を訴え、朝鮮労働党の幹部は「広島、長崎のことは知っている」と答えたということです。

長崎県教職員組合の堤典子委員長は日朝の国交正常化に民間の立場から取り組む福岡県日朝友好協会を中心とした訪朝団29人の副団長として、ことし10月に北朝鮮を訪れました。
堤委員長はピョンヤンで朝鮮労働党の国際部のリュ・ミョンソン副部長と面会し「長崎と広島は原爆で大変な被害を受けました。核戦争に勝者はいません」と伝え、核兵器廃絶を訴えたということです。
これに対しリュ副部長は、「アメリカから敵視される中で、自衛のために核兵器を持った。広島、長崎のことは知っているし、自分たちから他国を攻撃することはない」と話したということです。
このあと訪朝団は、南北の軍事境界線にあるパンムンジョムや、高層ビルが立ち並ぶピョンヤンの市街地のほか、夜は1軒しか明かりがともっていないような農村地帯も訪れたということです。
堤委員長は「格差をかなり感じた。これからも市民レベルの友好を進め、北朝鮮側に核兵器の悲惨さや深刻さを被爆地から伝えていく必要があると感じました」と話していました。 
12/05 16:31
http://www3.nhk.or.jp/lnews/k/nagasaki/5033279561.html