2017年12月24日日曜日

自公の二階俊博、井上義久両幹事長が訪中

自公の二階俊博、井上義久両幹事長が訪中 習近平国家主席との会談も調整
産經新聞:2017.12.24 20:27更新

【アモイ=長嶋雅子】自民党の二階俊博、公明党の井上義久両幹事長ら与党訪中団は24日、中国共産党との定期対話「日中与党交流協議会」に参加するため、民間機で中国福建省アモイに到着した。
25日に交流協議会の中国側責任者である中国共産党の宋濤・中央対外連絡部長と会談する。28日には北京で習近平国家主席との会談を調整している。29日に帰国する。

宋氏は11月に習氏の特使として北朝鮮を訪問した。25日の会談では北朝鮮問題も議題となる見通しだ。

二階氏は24日、出発に先立ち成田空港で記者団に対し「現地ではいろんな方から北朝鮮の問題について話が出ると思う。日本の考え方、これからどうお互いに平和を維持していくか、率直に意見交換していきたい」と述べた。

安倍晋三首相と習氏は、11月の会談で「日中関係の新たなスタート」を確認した。来年の日中平和友好条約締結40周年をにらみ、二階氏らは日中首脳の相互往来を実現するための環境整備も図りたい考えだ。

一方、地質調査会社の社員ら邦人8人が情報公開もないまま中国当局に拘束されている。
http://www.sankei.com/politics/news/171224/plt1712240014-n1.html




情報公開がない理由は日本政府が公開しないでとお願いしたからでしょ。(爆wwwwwwwwww


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一帯一路参画でつかね?w