2017年12月24日日曜日

中国当局が拘束の8邦人全員起訴 日本地下探査の2人も

 今年3月に中国当局が拘束した地質調査会社などの日本人社員2人が起訴されていたことが23日、分かった。中国の測量法違反のほか、スパイ行為に関わったとして国家安全法や反スパイ法違反で訴追された可能性がある。これで中国当局による情報公開もないまま拘束されている日本人8人全員が起訴されたことになる。複数の日中関係筋が明らかにした。

新たに起訴が判明したのは、今年3月に中国の山東省と海南省で当局に拘束された「日本地下探査」(千葉県船橋市)の社員と「大連和源温泉開発公司」(遼寧省大連市)の社員。9月に逮捕されていた。2人とともに拘束された4人は7月に帰国した。

関係者によると、起訴された日本地下探査の社員は現場責任者だった。中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は、両社が無許可で違法な測量を行っていたとし、2人のパソコンなどから80点近くの「機密にかかわる地図」が見つかったと主張している。

中国当局が起訴した日本人8人のうち、昨年7月に拘束、今年6月に起訴された日中青年交流協会の鈴木英司理事長は、8月に非公開で初公判が開かれた。

政府は日中首脳会談や外相会談などで釈放を働き掛けているが、事態に進展はない。24日からは自民党の二階俊博幹事長らが日中与党交流協議会に出席するため訪中する。与党内からは中国側の信頼が厚い二階氏に事態打開に向けた役割を果たすよう求める声が上がっている。
http://www.sankei.com/politics/news/171224/plt1712240002-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/171224/plt1712240002-n2.html


コレで宗主国様の言いなりで一帯一路とAIIBへの資金協力でゴーですかねえ・・・(爆wwwwwww















経由で今上へ・・・(爆wwwwww








脱北者のパチンコ店員とか温泉開発とか・・・






、、、(爆wwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アングル:中国企業、イスラエルに注目 米に代わる投資先に
https://jp.reuters.com/article/china-israel-investment-idJPKBN1880IM

イスラエルの首根っこを掴みつつパレスチナを国家承認している中国さんのほうが日本にとっては好都合なんだろう
鮫に食われに行くようなもんだけども

匿名 さんのコメント...

北半球消滅未遂事件起こしてさらにゴネてまだゴネてる

そりゃ人類の敵認定されて当然

しめやかに爆発四散しなされ