2017年10月13日金曜日

「K-53」@韓国軍




炎上ヘリの同型機、96時間の飛行停止 沖縄配備の全機
相原亮
2017年10月12日21時40分

沖縄県東村(ひがしそん)高江で米軍の大型輸送ヘリコプターCH53が11日夕に不時着・炎上した事故を受け、米海兵隊第3海兵遠征軍のニコルソン司令官は12日午前、沖縄に配備されたすべてのCH53について96時間の飛行停止を指示した。

小野寺五典防衛相は同日、チャールズ・シュローティ在日米軍副司令官と防衛省で会談。安全が確認されるまで、同系統ヘリの国内飛行を停止するよう要請した。

会談後の小野寺氏の説明によると、小野寺氏は米側に事故原因の早急な究明と再発防止策、安全管理の更なる徹底とともに、事故の詳細な情報提供を求めた。飛行停止要請に対してシュローティ氏は「事故原因と安全性を確認するまでの間、運用を停止する」と答えたという。
http://www.asahi.com/articles/ASKBD55PSKBDUTFK00D.html




アニメ新世紀エヴァンゲリオン
第10使徒第3新東京市への襲来から民間人を避難させる際に多数の機体が登場[5]。また、NERV所属406号機に葛城ミサトが搭乗し、使徒の観測にも使用。
ドキドキ!プリキュア
第47話・第48話に五星財閥の保有機として登場。四葉財閥のCH-47 チヌークとともに、キングジコチューの襲撃を受けた大貝町から避難民を輸送している。
ゲームJust Cause
「Jackson JC-2 Alamo」の名称で登場する。主人公、リコの移動手段として使用される。
World in Conflict
アメリカ軍が車両配備要請を行った時のみに出現。
大戦略シリーズ
マーセナリーズ韓国軍が使用する輸送ヘリコプターとして「K-53」の名称で登場する。

ja.wikipedia.org/wiki/CH-53_(航空機)


マーセナリーズ』(Mercenaries: Playground of Destruction)は、エレクトロニック・アーツより発売されたサードパーソン・シューティングゲーム(第三者視点)である。高い自由度と選択幅の広い戦略性を備え、ヒット作となった。 2008年11月に続編の『マーセナリーズ2 ワールド イン フレームス』がPS2版、PS3版、PC版、Xbox 360版でリリースされた。

ストーリー

21世紀初頭、北朝鮮の最高指導者、チョイ・キム総統が韓国に対し、朝鮮半島の平和的な再統一を目的とした和平を提案した。これに韓国側の太陽政策と相まって、朝鮮人民軍の解体を条件に韓国側は北朝鮮に対する経済援助要求に合意し、半島統一の気運が高まっていった
しかし、キム総統の息子、チョイ・ソン将軍はこの事態を憂慮していた。彼は父親の政策が国を間違った方向に導くものだと確信し、両国平和式典に乱入。韓国側元首と父親であるキム総統を射殺した。キム総統が死亡した事によりソンは独裁政権を樹立し、鎖国体制に入った。
数年後、オーストラリア海軍が座礁した北朝鮮の貨物船を救助した際、貨物室で核兵器を発見。それらを海外へ密売していたことが明らかになり、さらに数十基の大陸間弾道ミサイルが数週間のうちに発射態勢に入るという情報を入手した国家連盟はすぐさま北の地に多国籍軍を送り込み、北朝鮮全土および核発射施設を占拠。

しかし、未だに数基のミサイルが残されている事が分かり、状況は泥沼化した。状況を打破すべく国連はEXOPSにマーセナリー(傭兵)の投入を要求。そして、EXOPSは要求に応じ傭兵を投入した。


概要





北朝鮮を核超大国にし、韓国を占領した上で朝鮮半島の軍事的統一を目論む「ソン将軍」率いる反乱軍と戦闘を繰り広げるアクションゲームクーデターにより無政府状態になった現在の北朝鮮をプレイヤーは3人の傭兵を一人選択し、核兵器の使用を阻止するために行動する。
人工物(建造物や橋、車両など)はすべて破壊可能。また、登場する兵器は、一部を除きほとんどが実在のものである。戦車や装甲車、攻撃ヘリコプターなどを駆使して、ゲームを進めていく。
また、作中では他のゲームに多く見られる全ての登場人物が外国人を含み同じ言語を話すというものはなく、国連軍兵士やプレイヤーなら英語を話し、韓国軍兵士や反乱軍兵士、現地人なら朝鮮語を話し、中国軍兵士なら中国語を話し、ロシアン・マフィアならロシア語を話す[1]など、リアルに描写されている。ただし、全プレイヤーの共通言語である英語が堪能な人物や、任務遂行上、会話が必要な場合のみ字幕は表示される。
なお、本作はあくまでフィクションであるが、実在の人物や事件、現状が本作と似通った部分があり、エレクトロニック・アーツは「純粋な偶然の結果」と述べている。





また、本作のオープニングでは実際の映像がニュースデモとして使用されている。











、、、(爆wwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

容疑者「ハナモリ」名乗る=金正男氏殺害、実行犯が供述

欲しがりません 勝つまでは

匿名 さんのコメント...

Australia blocks North Korean youth football team over nuclear program
SBS - 2 days ago

匿名 さんのコメント...

「K-53」→ キムチ-ゴミ

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww