2017年9月12日火曜日

TBS、イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す 


TBS、イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す 「『イスラム国』家族に『日本人』?」のテロップも
2017/9/12 18:57
TBS

TBS系の夕方の報道・情報番組で、イスラム国に関するニュースのナレーションの際、誤って秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまの映像が流れるハプニングがあった。

これを受けてアナウンサーは番組内で謝罪。ネットでは「重大な放送事故だ」とする声などが上がっている。

アナウンサーは、CM後に「大変失礼しました」

ハプニングが起きたのは、2017年9月12日夕に放送された、報道・情報「Nスタ」(TBS系)。16時12分ごろ、CMに入る前に、「イスラム国戦闘員の家族に日本人か」のナレーションとともに、佳子さまがイギリス留学に出発されるときの映像が5秒程度流れた。佳子さまが空港で関係者に笑顔で挨拶している映像だった。また一瞬、画面右上にも「『イスラム国』家族に『日本人』?」というテロップが入った。

CMが明けると、井上貴博アナウンサー(33)が謝罪。CM前にイスラム国のニュースについてのナレーションをしたものの、映像が佳子さまに関するニュースのものだった、として、

「大変失礼しました」

とお詫びした。
「重大な放送事故じゃないか」「謝れば済むミスだと思うけど...」

これを受けてネット上では、

「これは重大な放送事故じゃないか?!イスラム国戦闘員とか言いながら皇室の佳子さまの画像流しやがったぞ!」
「イスラム国関連のニュース予告に佳子様の映像を流しちゃったのかTBS。謝れば済むミスだと思うけど叩くやつには格好のネタにされるな」
「時代が時代なら責任者が打ち首になるほどの不遜な事件だ」

などのコメントが見られる。
https://www.j-cast.com/2017/09/12308306.html?p=all








金正男氏殺害でマレーシア、“オウム”中川死刑囚に“VX”照会

北朝鮮の金正男(キム・ジョンナム)氏が猛毒のVXで殺害された事件で、オウム真理教元幹部の中川智正死刑囚が、マレーシア政府からVXの症状などについて質問を受けていたことがわかりました。

中川智正死刑囚は、1990年代にVXを使った教団の殺人事件などに関与しました。今年2月にはマレーシアで起きた金正男氏襲撃事件について、当局の発表よりも早く、殺害にVXが使われた可能性を指摘していました。

毒物研究の世界的権威でコロラド州立大学のアンソニー・トゥー名誉教授は11日、東京拘置所で中川死刑囚と面会し、中川死刑囚がマレーシア政府からVXについて質問を受けていたことを明らかにしました。

「(VXについて)どういう症状があるかなど、国連を通じてマレーシア政府から(中川死刑囚に)問い合わせがあったと」(アンソニー・トゥー氏)

トゥー氏によりますと、問い合わせは今年4月以降とみられるということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3153955.html








中国>>>>北朝鮮本国>>在日コリアン・日本・韓国・台湾


って感じの流れになりそうですな。(爆wwwwwwwwwww




8 件のコメント:

tedbroiler さんのコメント...

そういえば、毎日新聞はパレスサイドビルですね。

匿名 さんのコメント...

まぁつっても世間のアホ国民は皇室なのにマジ可愛い
マジプリンセス////ぐらいにしか思わんのでしょうなあ(笑)
ノリP思い出す(笑)

匿名 さんのコメント...

事ここに至っては、今上&なまず夫婦からそれに連なる者みんなタイーホ、網走行きでお願いします。
鬼畜英米代理の北の将軍様に水爆落とされるよりずっとマシ。

まるでどこぞの土人国のようではありますが、シンゾーやっちまいなよw

匿名 さんのコメント...

ケツモチの逆転現象?暇な神的なw。
国内最凶だったはずの今上、なまずが逆に飼い犬に取って代わられる。
なんぼでも皇室に不都合な事やってやる覚悟がありそうな凶悪テレビw

匿名 さんのコメント...

現場は一般の人が立ち入ることができない制限エリア。女性は、皇族や海外の賓客などが使う貴賓室に隣接する車寄せの屋根の上に倒れていたという

成田空港の謎の女性女性遺体の位置ですが屋根は内側の窓からも丸見えですね

ひらひらのスカートとハンドバックであの3.5Mフェンスを乗り越えるというより
空港関係者しか持てない鍵を持っていた、すり抜けたという線が濃い

今日カコ様のご出発に無言の抗議? 怖いよ~

匿名 さんのコメント...

今更ながら

> 中国>>>>北朝鮮本国>>在日コリアン・日本・韓国・台湾

在日コリアンは日本に居続ける気MAXで
日本というか今上は在日コリアン強制送還などしない、何の責任も取らないということですか


……

匿名 さんのコメント...

> 中国>>>>北朝鮮本国>>在日コリアン・日本・韓国・台湾



トランプ大統領、11月に訪中の公算 アジア歴訪に合わせ=米高官
http://jp.reuters.com/article/usa-china-trump-idJPKCN1BN23R

2017年9月13日 / 00:32

[ワシントン 12日 ロイター] - トランプ米大統領が11月に予定しているアジア歴訪に合わせ中国を訪問する公算が大きいことが、米高官の話から12日明らかになった。

トランプ大統領は同月フィリピンで開催される東アジアサミットとベトナムでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議への出席を予定しており、訪中はそれに合わせ予定される見通し。

中国の習近平国家主席は4月の訪米の際、トランプ大統領を中国に招いている。

トランプ大統領の訪中の可能性に関し、中国外務省からはコメントを得られていない。

匿名 さんのコメント...

【北朝鮮核実験】金正恩氏の地下司令部にも貫通 韓国空軍が誘導ミサイル「タウルス」の初の実射訓練 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/170913/wor1709130047-n1.html

2017.9.13 18:04更新

12日、韓国西方の黄海上で行われた空対地ミサイル「タウルス」の射撃訓練(韓国空軍提供・共同)


 【ソウル=桜井紀雄】韓国空軍は13日、北朝鮮の重要施設を韓国上空から攻撃できる空対地ミサイル「タウルス」(射程約500キロ)の初の実射訓練を西方の黄海上で12日に行い、成功したと発表した。有事に金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の指導部を狙ういわゆる「斬首作戦」での使用も想定され、高い報復能力を示すことで軍事的挑発を続ける北朝鮮を強く牽制(けんせい)した形だ。

 F15戦闘機から発射されたタウルスは、空中に設置した障害物を誘導能力で避けながら約400キロ飛行、島の標的に命中した。空軍幹部は「敵が挑発すれば、優れた精密攻撃能力で即刻報復する」と強調した。

 タウルスは、ミサイル拠点を先制攻撃する戦略「キルチェーン」の柱の一つとして欧州から導入。命中精度は誤差約1メートル。ステルス性を備え探知されにくく、北朝鮮の地下施設も8メートルまで貫通させる威力を持つ。




金正恩を狙うのもいいけどまずは元凶な日本の皇居を
なお皇太子ご一家は事前に疎開で