銭湯の煙突根元から折れ相模原市が撤去 台風が影響か
9月18日 12時21分
18日未明、相模原市で銭湯の煙突が根元から折れて隣接するアパートにもたれかかっているのが見つかり相模原市は午前中に煙突を撤去しました。横浜地方気象台は、台風の影響と見て、午後から現地で調査を行うことにしています。
18日午前2時前、相模原市中央区並木の銭湯、「並木湯」で「煙突が傾いている」と通報があり、消防が確認したところ、直径40センチ、高さ20メートルの煙突が根元から折れ、隣接するアパートの屋根にもたれかかった状態になっていました。
このため相模原市は、アパートや近くの住民合わせて6世帯11人に、一時、避難するよう呼びかけました。
相模原市が午前中から煙突の撤去を進め、午前11時半ごろ、作業を終えたということです。
一方、横浜地方気象台は、台風の影響と見て、午後から調査班を現地に派遣して当時の状況について詳しく調べることにしています。
当時、神奈川県では全域に竜巻注意情報が出されていて、相模原市に隣接する東京・八王子市では、午前1時半すぎに24.5メートルの最大瞬間風速を観測していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170918/k10011145821000.html
、、、(爆wwwwwwwwww
1 件のコメント:
鹿島鍋島湯w
掃除のしがいのない煙突なんていらないよね?掃除の始まりキャンペーンなら
よりいいのになぁ~♪
コメントを投稿