2017年9月20日水曜日

「無痛分娩で死産」と提訴=両親が順天堂に賠償請求


「無痛分娩で死産」と提訴=両親が順天堂に賠償請求-東京地裁

医師らが適切な処置を怠ったために胎児が死亡したとして、痛みを麻酔で和らげる無痛分娩(ぶんべん)で出産した女性と夫が19日までに、順天堂医院(東京都文京区)を運営する学校法人順天堂と担当医らに約1億4000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。提訴は15日付。

訴状によると、女性は2015年2月、陣痛が始まったため順天堂医院に入院。陣痛促進剤と麻酔を投与された後、子宮破裂を起こし、一時心肺停止となった。胎児は帝王切開で取り出されたが、死産したとの説明を受けたという。
代理人の貞友義典弁護士は記者会見し、「『24時間麻酔医が常駐しているので安全』とうたっているが、お粗末極まりない」と病院側の対応を批判。高度医療を提供する特定機能病院の承認を取り消すよう、厚生労働省に申し入れたことを明らかにした。
順天堂医院の話 訴状を見ていないのでコメントできない。 (2017/09/19-19:19)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091901059&g=soc


「順天堂」の「順天」とは、”天道に従う”の意味。また、順天堂大学のロゴマークの基である「仁」は、順天堂大学の学是「仁」である。これは、「人ありて我あり、他を思いやり、慈しむ心」を、医療の基本として、この精神は「仁」に尽きるということである。















、、、(爆wwwwwwwwww










、、、(爆wwwwwwwwwwww



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

千鳥ケ淵戦没者墓苑のみに参拝しにいったとき歩いたルートに近いな・・・もち靖国スルーですが
ちょっと道を逸れたら事務所も拝めたのか(拝んでどうする

匿名 さんのコメント...

慰安婦:順天大教授「その気があったから付いていった」

 国立順天大学(全羅南道順天市)のある教授が授業中に元従軍慰安婦の女性をさげすむ発言をしたという録音記録が公開され、批判が起こっている。

 17日に総合編成チャンネルJTBCが公開した録音によると、順天大学のA教授は今年4月の授業中に元従軍慰安婦の女性たちについて「私が思うに、女性たちはかなり知っていて行っただろう。オーケー? 日本に狂った、その連れて行かれた女性たちも、もともとみんなその気があるから付いていったんだ」と言った。

匿名 さんのコメント...

「ストレスが溜まって」知的障害の45歳弟を“殺害”
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000110462.html

匿名 さんのコメント...

NHKドキュメンタリー - 事件の涙 Human Crossroads選「順天堂医院 赤ちゃん取り違え ...
https://www.nhk.or.jp › program
事件の涙 Human Crossroads選「順天堂医院 赤ちゃん取り違え」.