2017年8月29日火曜日

北朝鮮の弾道ミサイル発射についての各国の反応@NHK

北朝鮮の弾道ミサイル発射について各国の反応です。
韓国外務省「強く糾弾」

北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて韓国外務省は声明を発表し、「国連安全保障理事会が新しい制裁決議を採択し、国際社会としての厳重なメッセージを送ったにもかかわらず、北が再び挑発をしたことを強く糾弾する。北は非核化だけがみずからの安全と経済発展を保障する道であることを認識して、無謀な挑発の代わりに早く非核化に向けた対話の道に進まなければならない」として北朝鮮を非難しました。
北朝鮮の弾道ミサイル発射を受けて韓国軍の合同参謀本部は声明を発表し、「北の弾道ミサイルの発射は国連安全保障理事会の決議に対する露骨な違反であり朝鮮半島と東アジア、世界の安定と平和を脅かす重大な挑発行為だ」として、北朝鮮を批判しました。
そのうえで、「韓国軍は、さらなる挑発をやめるよう北に警告する。厳重な警告にもかかわらず、北が追加の挑発をすれば、米韓同盟の強力で断固たる懲罰に直面することになる」と強くけん制しました。


中国 ミサイル発射を非難も対話促す
北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことについて、中国外務省の華春瑩報道官は、29日の記者会見で、国連の安全保障理事会の決議違反だという認識を示したうえで、「中国は、言うまでもなく北朝鮮が国連の安保理決議に違反して発射活動を行うことに反対する」と非難しました。
その一方で、「中国は、関係各国にこれ以上互いを刺激せず、地域の緊張を高めないよう促す」として、各国に自制を求めました。さらに、北朝鮮への圧力については、国連の安全保障理事会の制裁決議を履行すると強調する一方で、「すでに証明されているが、圧力をかける制裁では問題を根本から解決することはできない。解決のための唯一の確かな方法は、対話を通じて各国の合理的な安全に対する懸念をバランスよく解決することだ」と述べて、対話を呼びかけました。
そのうえで、関係各国が対話に乗り出すために、北朝鮮が核・ミサイル開発を、米韓が合同軍事演習を、それぞれ停止することを中心とする中国の提案について検討するよう求めました。
また、開催に向けて調整が進められている国連の安全保障理事会の緊急会合についても、「朝鮮半島の核問題の平和的な解決を実現するために有益なものとなることを望む」として、対話による解決を重視する姿勢を強調しました。
ロシア外務次官 「米韓合同演習が誘発」
北朝鮮のミサイルを発射についてロシアのリャプコフ外務次官は29日、「事態がエスカレートしている状況を非常に憂慮している」と述べました。
そのうえで、「北朝鮮をめぐる状況は以前と比較して落ち着いていたにもかかわらず、アメリカと韓国による合同演習が北朝鮮のミサイル発射を誘発した」と述べアメリカ軍と韓国軍による合同軍事演習を非難しました。
さらに、日本やアメリカなどが北朝鮮に対する圧力を強めていることについては「北朝鮮に対する制裁の手段が尽きていることは誰の目にも明らかだ」と述べ、制裁ではなく、政治的な対話によって解決を目指すべきだというロシアの考えを改めて強調しました。
英外相「強い憤り」
北朝鮮がミサイルを発射したことについてイギリスのジョンソン外相は、ツイッターに「北朝鮮による無謀な挑発に対し、憤りを感じる。不法なミサイル発射を強く非難する」と書き込み、今回の行為を非難しています。
豪外相「危険かつ挑発的」豪外相「危険かつ挑発的」
北朝鮮がミサイルを発射し、日本上空を通過したと見られることについて、オーストラリアのビショップ外相は、「ほかの国の領土の上空にミサイルを飛ばすことは脅威的であり、危険かつ挑発的だ」と述べて北朝鮮を非難しました。
そのうえでビショップ外相は、関係各国に国連安保理の制裁決議を履行するよう求めるとともに、「北朝鮮を交渉のテーブルに戻すため、アメリカや日本、それに中国などと連携していく」と述べて、朝鮮半島情勢について対話による解決を目指す考えを示しました。
8月29日 19時08分http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011117061000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005


何か肝心の国の反応が見当たらないのですが・・・(爆wwwwwww




で、テレサ・メイが来日と・・・(爆wwwwwwwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

www.yomiuri.co.jp › politics
NSC特別会合にメイ英首相、来日時に招く方向 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLIN ...
2 days ago - 政府は、今月31日に首相官邸で開催予定の国家安全保障会議(NSC)の「特別会合」に、来日する英国のメイ ... 安全保障政策の最高機密事項を扱うNSCにメイ氏を招くことで、日英両国の緊密な連携をアピール ...

匿名 さんのコメント...

そう。テレサおばさんの来日にもぶつけたんでしょうなぁ。
現在、英国には長距離用の王室専用機、政府専用機が無いんで、チャーター機か定期便で来日になります。
機体も腹黒の英国航空だと、ハバロフスクから佐渡島の通常ルートなんでねぇ。
先日、ミサイルとニアミスした、エールフランスは、ハバロフスクから稚内、内陸を東京まで。
ルフトハンザ、スカンジナビア航空も同じルートを。
関空着なら、北京=煙台=仁川というルートになり、グアム行きのミサイルのルートを横断...

匿名 さんのコメント...

仏が追加されてました…追加されたの仏だけ? 肝心の国の反応は?



仏大統領「再び無責任な行動」
フランスのマクロン大統領は29日、北朝鮮の弾道ミサイル発射についてパリの大統領府で行った外交方針の演説の中で触れ、「北朝鮮は再び無責任な行動をとった。フランスは日本とともにあることを表明したい」と述べ、北朝鮮を非難するとともに日本の対応を支持する姿勢を強調しました。

そのうえで「核や弾道ミサイルはヨーロッパにとっても脅威だ。事態の悪化を食い止め、北朝鮮を交渉のテーブルに戻すため新たな取り組みを行う用意がある」と述べ、日本やアメリカなどと連携し緊張が高まる北朝鮮情勢の解決に向けて、フランスも働きかけを強めていく考えを示しました。

匿名 さんのコメント...

なんとなく、ババ抜きの様相を、呈してますなぁ。。

損切り縁切りできない人が、負け、

The loser takes for all rubbish...

匿名 さんのコメント...

livedoor · 22 hours ago
北朝鮮がミサイル発射 北アメリカ航空宇宙防衛司令部は「本土に脅威なし」

news.livedoor.com › 海外 › 海外総合
トランプ政権“異例”ミサイル一切反応なし - ライブドアニュース
12 hours ago - 北朝鮮が29日朝、弾道ミサイルを発射し、北海道上空を通過したのち太平洋に落下した。アメリカ・トランプ政権の反応をワシントン支局の井上幸昌記者が伝える。発射から11時間がたったが、いまだに ...

匿名 さんのコメント...

http://www.bbc.com/news/av/world-asia-40829860/japanese-people-practising-nuclear-attack-drills

自宅に核シェルターを備えていないし予定もないし繁華街に住んでいないから1分で地下街まで全速力で逃げ込むこともできない。
きのうの朝、ここで、今、Jアラートが鳴り響いたとして、どこでどうやって自分の身の安全を確保すればよいのか一応考えてみたが全く検討がつかなかった。