大本営発表を威勢良く演出して垂れ流すしかなかった日本放送協会も、一緒になって煽りたてる側だったわけですから、次のNHKスペシャルは「NHKの大罪、わたしたちの使命、戦後72年目の懺悔ーやるしかなかった、お国のために」だそうで、どれくらいの予算規模で戦時下特有のメディア戦略が練られ、人身掌握のための心理操作の手法の研究など、戦後の占領政策への協力も含めて、初めて公けにされる秘話満載の画期的な番組になる、かもしれない。
昔鬼畜米英・今沖縄から出ていけプロパガンダ白人がのさばる・出ていかない=北のように中華大東亜ノスタルジーでちんミサ飛んでけ戦争推進白人出て行ったらあほ有色人種共食い戦争推進社会のがん組織しかし、それに対応、克服できないのは我々の間違った思考・行動ってことか・・・ああ・・・
番組終わり付近の伊藤さんのお話その他も、貴重な証言でしたねえ補給物資が無いその他悪条件を、大和魂(笑)で乗り切ろうとした話死んだ仲間の人肉を取引に使う、落ちぶれた皇軍の話あと、アホな大将の、神頼み、の話参謀が何度も作戦中止を提言したのに上部が揉み消しまくった話腹抱えて大失笑させていただきましたオカンからも今まで聞いてなかった戦時中の色々な話も聞けたし大変有意義な夏休みになりました
牟田口 スパイ?大英帝国に貢献知らない、無知というのは、それ自体が罪牟田口という人は、カムチャツカ半島縦断を経験している過酷地での行動について、素人ではない故意でやったのだろう天皇のためにこれを裁けないというのは、情けないせめて真実を明かしたいものだ
朝日と毎日は今も春夏の甲子園を主催し悪あがきしてますがwNHKも全試合生中継なんてやってる同罪だけど裏切るのかなww
こんな感じの話が今東芝なんかで進行中なんだが、気が付いてる?w
東芝も東電も(他人のカネ(国費)でできる役立たず氷土壁も)上場企業は全てってとこでは非上場企業も大企業ならほぼつべリンク切れてますねyoutu.be/NxYr2DVYCrM
朝日毎日からNHKへウンコ投げ返しで雪合戦もどきに期待w英軍のバーカー中佐、そりゃ牟田口を褒め称えるでしょ英側イージーモード・日側ハードモードにしてくれた無能な敵指揮官ですしww
旧逓信総合博物館跡地 黒煙
適切な責任の範囲。日米差。コレ(コメ欄含む)の話を思い起こしました。「鬼怒川の濁流に耐えた」と工作員が騒いでたへーベルハウスがダメダメっぽい件http://tokumei10.blogspot.jp/2015/10/blog-post_454.htmlイージス艦の過失認める 米海軍、コンテナ船衝突で :日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG18H24_18082017CC0000/ 2017/8/18 11:37 【ワシントン=共同】静岡県・伊豆半島沖で6月、米イージス艦とコンテナ船が衝突し米兵7人が死亡した事故で、米海軍高官は17日、記者団に「ある時点で明らかに艦橋部からの警戒監視に怠りがあった」と米艦側の過失を認めた。海軍は同日、イージス艦の艦長ら十数人の乗組員を処分すると発表した。報道陣に公開された米イージス艦「フィッツジェラルド」の激しく損傷した右舷部分(6月18日、神奈川県横須賀市) 海軍高官によると、衝突原因の調査は現在も続いている。艦長を含む同艦幹部3人については、統率能力に関して疑義が生じたことを処分理由としている。調査を指揮するアーコイン第7艦隊司令官は日本時間18日に3人の更迭を決定。軍法会議にかけられるかどうかは明らかではない。 海軍が17日に公表した報告書によると、イージス艦とフィリピン船籍のコンテナ船は6月17日午前1時半ごろ、伊豆半島・石廊崎の沖合で衝突した。当時、海は穏やかで月も明るく、視界に問題はなかった。イージス艦は誘導灯のみをつけて夜間航行していた。 衝突時は、大半の乗組員が就寝していたが、大きな衝撃音で目覚めた兵士が同僚らを起こして回った。衝突による亀裂から大量の海水が一気に流れ込み、マットレスや家具などが水面に浮かぶ中、乗組員ははしごを伝って上部区域に避難。溺れて亡くなった7人は亀裂付近にいたという。衝突イージス艦の艦長解任=事故責任の所在明言せず-米海軍:時事ドットコムhttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017081800288&g=soc 【ワシントン時事】静岡県・伊豆半島沖で起きた米イージス駆逐艦とコンテナ船の衝突事故で、米海軍は17日、イージス艦「フィッツジェラルド」の艦長らを解任した。ただ、事故原因については「乗組員に過失があったのは事実だが、まだ調査中のため、フィッツジェラルド側に全ての事故責任があったかどうかは分からない」と述べるにとどめた。〔写真特集〕米イージス艦とコンテナ船衝突 海軍によると、解任されたのはブライス・ベンソン艦長やショーン・バビット副艦長ら。事故当時に見張りに就いていた乗組員ら約10人も処分された。 モラン米海軍作戦副部長は国防総省での会見で、フィッツジェラルドが20ノットの速度で航行中、当時艦橋にいた乗組員らが周囲の状況把握を怠ったと指摘。コンテナ船に気付いたときには、既に衝突を回避する時間がなかったという。 モラン副部長は「事故原因の調査は終了していないが、(フィッツジェラルドが所属する)第7艦隊のアーコイン司令官は、艦長をはじめとする乗組員が深刻なミスを犯したと認定するだけの証拠があると判断した」と説明。艦長ら幹部の処分理由については「艦を率いる能力に対する信頼を失った」と語った。 調査は数週間かかるとみられ、終了後、衝突に至った原因などを公表するという。 フィッツジェラルドは6月17日午前1時半ごろ、フィリピン船籍のコンテナ船「ACXクリスタル」と衝突。右舷船底近くに穴が開いて一部区画が浸水し、乗組員7人が死亡した。(2017/08/18-13:17)イージス艦事故、直後の様子生々しく=米海軍が報告書公表:時事ドットコムhttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017081800728&g=soc 【ワシントン時事】静岡県・伊豆半島沖で起きた米イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」とコンテナ船の衝突事故で、米海軍は17日、事故発生直後の艦内の様子をまとめた報告書を公表した。乗組員からの聞き取り調査を基に作成された報告書には、事故直後の様子が生々しく記されている。〔写真特集〕米イージス艦とコンテナ船衝突 「水だ」「逃げろ」。6月17日午前1時半ごろ、フィリピン船籍のコンテナ船「ACXクリスタル」の船首部分がフィッツジェラルドの右舷に衝突した。 艦長室は大破。乗組員の寝台区画がある海面下の船体には4~5メートル四方の穴が開いた。 当時、寝台区画には35人が寝ていた。衝突の衝撃で寝台から投げ出された者や状況が分からずに寝台に残った者も。何人かが滝のように流れ込む海水に気付き、まだ寝ていた何人かをたたき起こした。 停電が発生し、外部との通信が途絶えた。非常灯だけで照らされた薄暗い通路。濁流に押し流されたがれきやマットレス、ロッカーを避けつつ、上の階へ続くはしごを目指す。最後の乗組員がはしごにたどり着いた時には、首の高さまで浸水していた。米イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」の乗組員が、浸水した寝台区画から脱出する際の様子を描いたスケッチ(米海軍提供・時事) 階上に避難した乗組員は水密扉を閉じ、浸水区画を閉鎖した。負傷者の手当てや排水作業に追われつつ、点呼を取った。 7人が行方不明だと判明したのは午前5時40分。7人は翌日、浸水した寝台区画で遺体で見つかった。(2017/08/18-14:56)
コメントを投稿
10 件のコメント:
大本営発表を威勢良く演出して垂れ流すしかなかった日本放送協会も、一緒になって煽りたてる側だったわけですから、次のNHKスペシャルは「NHKの大罪、わたしたちの使命、戦後72年目の懺悔ーやるしかなかった、お国のために」だそうで、どれくらいの予算規模で戦時下特有のメディア戦略が練られ、人身掌握のための心理操作の手法の研究など、戦後の占領政策への協力も含めて、初めて公けにされる秘話満載の画期的な番組になる、かもしれない。
昔鬼畜米英・今沖縄から出ていけプロパガンダ
白人がのさばる・出ていかない=北のように中華大東亜ノスタルジーでちんミサ飛んでけ戦争推進
白人出て行ったらあほ有色人種共食い戦争推進
社会のがん組織
しかし、それに対応、克服できないのは我々の間違った思考・行動ってことか・・・
ああ・・・
番組終わり付近の
伊藤さんのお話その他も、貴重な証言でしたねえ
補給物資が無いその他悪条件を、大和魂(笑)で乗り切ろうとした話
死んだ仲間の人肉を取引に使う、落ちぶれた皇軍の話
あと、アホな大将の、神頼み、の話
参謀が何度も作戦中止を提言したのに上部が揉み消しまくった話
腹抱えて大失笑させていただきました
オカンからも今まで聞いてなかった戦時中の色々な話も聞けたし
大変有意義な夏休みになりました
牟田口 スパイ?
大英帝国に貢献
知らない、無知というのは、それ自体が罪
牟田口という人は、カムチャツカ半島縦断を経験している
過酷地での行動について、素人ではない
故意でやったのだろう
天皇のために
これを裁けないというのは、情けない
せめて真実を明かしたいものだ
朝日と毎日は今も春夏の甲子園を主催し悪あがきしてますがw
NHKも全試合生中継なんてやってる同罪だけど裏切るのかなww
こんな感じの話が今東芝なんかで進行中なんだが、気が付いてる?w
東芝も
東電も(他人のカネ(国費)でできる役立たず氷土壁も)
上場企業は全てってとこでは
非上場企業も大企業ならほぼ
つべリンク切れてますね
youtu.be/NxYr2DVYCrM
朝日毎日からNHKへウンコ投げ返しで雪合戦もどきに期待w
英軍のバーカー中佐、そりゃ牟田口を褒め称えるでしょ
英側イージーモード・日側ハードモードにしてくれた無能な敵指揮官ですしww
旧逓信総合博物館跡地 黒煙
適切な責任の範囲。日米差。
コレ(コメ欄含む)の話を思い起こしました。
「鬼怒川の濁流に耐えた」と工作員が騒いでたへーベルハウスがダメダメっぽい件
http://tokumei10.blogspot.jp/2015/10/blog-post_454.html
イージス艦の過失認める 米海軍、コンテナ船衝突で :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG18H24_18082017CC0000/
2017/8/18 11:37
【ワシントン=共同】静岡県・伊豆半島沖で6月、米イージス艦とコンテナ船が衝突し米兵7人が死亡した事故で、米海軍高官は17日、記者団に「ある時点で明らかに艦橋部からの警戒監視に怠りがあった」と米艦側の過失を認めた。海軍は同日、イージス艦の艦長ら十数人の乗組員を処分すると発表した。
報道陣に公開された米イージス艦「フィッツジェラルド」の激しく損傷した右舷部分(6月18日、神奈川県横須賀市)
海軍高官によると、衝突原因の調査は現在も続いている。艦長を含む同艦幹部3人については、統率能力に関して疑義が生じたことを処分理由としている。調査を指揮するアーコイン第7艦隊司令官は日本時間18日に3人の更迭を決定。軍法会議にかけられるかどうかは明らかではない。
海軍が17日に公表した報告書によると、イージス艦とフィリピン船籍のコンテナ船は6月17日午前1時半ごろ、伊豆半島・石廊崎の沖合で衝突した。当時、海は穏やかで月も明るく、視界に問題はなかった。イージス艦は誘導灯のみをつけて夜間航行していた。
衝突時は、大半の乗組員が就寝していたが、大きな衝撃音で目覚めた兵士が同僚らを起こして回った。衝突による亀裂から大量の海水が一気に流れ込み、マットレスや家具などが水面に浮かぶ中、乗組員ははしごを伝って上部区域に避難。溺れて亡くなった7人は亀裂付近にいたという。
衝突イージス艦の艦長解任=事故責任の所在明言せず-米海軍:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081800288&g=soc
【ワシントン時事】静岡県・伊豆半島沖で起きた米イージス駆逐艦とコンテナ船の衝突事故で、米海軍は17日、イージス艦「フィッツジェラルド」の艦長らを解任した。ただ、事故原因については「乗組員に過失があったのは事実だが、まだ調査中のため、フィッツジェラルド側に全ての事故責任があったかどうかは分からない」と述べるにとどめた。
〔写真特集〕米イージス艦とコンテナ船衝突
海軍によると、解任されたのはブライス・ベンソン艦長やショーン・バビット副艦長ら。事故当時に見張りに就いていた乗組員ら約10人も処分された。
モラン米海軍作戦副部長は国防総省での会見で、フィッツジェラルドが20ノットの速度で航行中、当時艦橋にいた乗組員らが周囲の状況把握を怠ったと指摘。コンテナ船に気付いたときには、既に衝突を回避する時間がなかったという。
モラン副部長は「事故原因の調査は終了していないが、(フィッツジェラルドが所属する)第7艦隊のアーコイン司令官は、艦長をはじめとする乗組員が深刻なミスを犯したと認定するだけの証拠があると判断した」と説明。艦長ら幹部の処分理由については「艦を率いる能力に対する信頼を失った」と語った。
調査は数週間かかるとみられ、終了後、衝突に至った原因などを公表するという。
フィッツジェラルドは6月17日午前1時半ごろ、フィリピン船籍のコンテナ船「ACXクリスタル」と衝突。右舷船底近くに穴が開いて一部区画が浸水し、乗組員7人が死亡した。(2017/08/18-13:17)
イージス艦事故、直後の様子生々しく=米海軍が報告書公表:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081800728&g=soc
【ワシントン時事】静岡県・伊豆半島沖で起きた米イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」とコンテナ船の衝突事故で、米海軍は17日、事故発生直後の艦内の様子をまとめた報告書を公表した。乗組員からの聞き取り調査を基に作成された報告書には、事故直後の様子が生々しく記されている。
〔写真特集〕米イージス艦とコンテナ船衝突
「水だ」「逃げろ」。6月17日午前1時半ごろ、フィリピン船籍のコンテナ船「ACXクリスタル」の船首部分がフィッツジェラルドの右舷に衝突した。
艦長室は大破。乗組員の寝台区画がある海面下の船体には4~5メートル四方の穴が開いた。
当時、寝台区画には35人が寝ていた。衝突の衝撃で寝台から投げ出された者や状況が分からずに寝台に残った者も。何人かが滝のように流れ込む海水に気付き、まだ寝ていた何人かをたたき起こした。
停電が発生し、外部との通信が途絶えた。非常灯だけで照らされた薄暗い通路。濁流に押し流されたがれきやマットレス、ロッカーを避けつつ、上の階へ続くはしごを目指す。最後の乗組員がはしごにたどり着いた時には、首の高さまで浸水していた。
米イージス駆逐艦「フィッツジェラルド」の乗組員が、浸水した寝台区画から脱出する際の様子を描いたスケッチ(米海軍提供・時事)
階上に避難した乗組員は水密扉を閉じ、浸水区画を閉鎖した。負傷者の手当てや排水作業に追われつつ、点呼を取った。
7人が行方不明だと判明したのは午前5時40分。7人は翌日、浸水した寝台区画で遺体で見つかった。(2017/08/18-14:56)
コメントを投稿