2017年7月21日金曜日

「天皇陛下からホームレスまで誰とでも話ができる」安倍昭恵さん トランプ氏と英語で会話せず

安倍首相夫人「ハロー言えない」=トランプ氏発言が波紋-米
時事通信:2017/07/21-06:32

【ワシントン時事】トランプ米大統領が19日のニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、安倍晋三首相夫人の昭恵氏は英語を話せず、「ハロー」も言えないと発言したことが波紋を広げている。
米メディアはこの主張を一様に疑問視し、「うそだ」と批判する声も出ている。

問題の発言は今月ドイツで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議の夕食会でプーチン・ロシア大統領と接触した経緯を説明する中で飛び出した。

大統領は「私は安倍首相の夫人の隣に座った。彼は素晴らしい男だし、彼女も素晴らしい女性だが、彼女は英語を話さない」と説明。
インタビュアーから「全くか」と問われると、「ハローも言わないぐらいだ」と言い切った。

大統領はさらに「日本語の通訳が1人いた。通訳がいなければ(状況は)さらに厳しかった」と強調。
ただ、「私は彼女との夜を楽しんだ。彼女は愛らしい女性だ」と付け加えた。

これに対し、ニューヨーク・ポスト紙(電子版)は「大統領が虚偽の主張」との見出しを掲げ、英語による昭恵氏のスピーチの動画を示しながら、「彼女の英語は流ちょうだ」と指摘。ニューヨーク・デーリーニューズ紙(同)は「夫人は大統領との会話を避けるため、英語が分からないふりをしたのかもしれない」と報じている。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072100243&g=pol 

やっぱエスペラントじゃないと嫌だからとかでしょうか?(爆wwwwwww








「つながりを作っていくというのが、私の一つできること。何のとりえもないですが、私は日本の中で最も幅広く色々な人と話せる人の一人だと思うんです。天皇陛下からホームレスまで誰とでも話ができる。上流階級、経済界のお偉方もいれば、全くそんなところに縁のない若者たち、スーツも着たことのないニートのような若い子たちもいる。いろいろな人たちと話が普通にできるというのが、私の強みの一つです」
http://women.japantimes.co.jp/20160717/interview/first-lady/



















台湾政府は民進党の弱みを握った
2017年07月21日 11:05
池田 信夫

JBpressで蓮舫問題の経緯をざっとおさらいしたが、今週の会見で疑惑はむしろ深まった。最大の疑問は、この1984年に失効したパスポートで台湾政府の国籍喪失許可証が取れるのかということだ。

民進党は記者レクで「台湾政府の特別な配慮で喪失許可がおりた」と説明したが、その意味ははっきりしない。有効な旅券がなかったのに台湾政府が超法規的に許可した、といいたいようだが、それは考えにくい。
http://agora-web.jp/archives/2027327.html






モロバレでっせ、わかり松クン!(爆wwwwwwww

蓮舫を必死に擁護してる連中は、




と同じで、



ってわけで要するに日本の皇室の暴力装置は既にTOC認定されちゃってるわけです。(爆wwwww




3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

安倍昭恵さんの救世主気取りのフワフワした多幸感に冷める。

匿名 さんのコメント...

大麻許すまじ

ご近所 さんのコメント...

職場のガキとババアが
無能な味方ぶりフルスロットルでつw

あと
CAD方面もw