2017年3月28日火曜日

辻元清美からピットクルー経由で学校法人「加計学園」(岡山市)まで芋づる式に

野党、「加計学園」も追及 戦略特区で獣医学部新設:日本経済新聞
2017/3/27 19:27

民進党の桜井充氏は27日の参院予算委員会で、安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)が、政府の国家戦略特区制度を使って大学の獣医学部を新設する経緯について質問した。

加計学園は来春、愛媛県今治市に学園が経営する岡山理科大の獣医学部を開設する予定だ。獣医学部の新設は、獣医師の数が増えすぎる懸念などを背景に、過去50年以上認められてこなかった。しかし政府は四国に獣医学部がないことなどを理由に「国家戦略特区」を使って新設の道を開き、今治市も用地の無償譲渡を決めた。

首相と加計学園の理事長は会食やゴルフをともにする友人。桜井氏は、昭恵夫人が学園運営の保育施設の「名誉園長」に就任したと指摘したうえで「森友学園と全く同じような構造になっている」と強調した。「利害関係があって、こうなっているのではとあらぬ疑いをかけられる」とただした。

首相は「私とつきあいがあるかは全く考慮されない。考慮して戦略特区の認定が行われるなら措置としておかしい」と関与を全面否定。「(予算審議も)最後なんだから議論を冷静にしよう」と質問に不快感を示した。

今月13日の参院予算委でも、社民党の福島瑞穂氏が加計学園を巡る問題を追及。首相は「働きかけていたら責任をとる」と語っている。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS27H6D_X20C17A3PP8000/





→江田五月




・代表取締役会長である橘民義[15]江田五月秘書岡山県社会民主連合副書記長を務めて1986年に社会民主連合の公認を貰い[16]岡山県議会議員を1987年から1999年まで三期務めた後に菅直人元首相(元社会民主連合)が顧問を務める自然エネルギー政策研究所の代表もしている[17][15][18]
橘民義会長は平成26年(2014年)9月25日に辻元清美員が代表を務める民主党(現民進党)大阪府第10区総支部に350万円の寄付をしている[19]
・橘民義会長は平成26年(2014年)9月25日に辻元清美議員が代表を務める民主党(現民進党)大阪府第10区総支部に350万円の寄付をしている[19]。
ja.wikipedia.org/wiki/ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス





、、、アベシンゾーのクビに目が眩んだ連中はブーメランのおかわりを所望されてるようですなあ・・・(爆wwwwwww


2 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

画像 カツカレーうどんがなぃっ

超不満

匿名 さんのコメント...

> 獣医学部

動物アイゴー団体アークエンジェルズこと現エンジェルズさんとコラボしちゃうんですか?(笑)