2017年1月23日月曜日

米国抜きのTPP

2017.1.23 19:07更新
米国抜きのTPPも NZ首相が言及

【シンガポール=吉村英輝】米国のトランプ大統領が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)からの離脱を表明したことを受け、協定に参加するニュージーランドのイングリッシュ首相は23日、地元メディアに離脱は「米国の利益にならない」と強調。そのうえで、代替案の「プランB」として、米国抜きのTPPの検討に着手していることを明らかにした。

同首相は、オーストラリアを今月訪問した安倍晋三首相が、ターンブル豪首相との間で、TPPの早期発効に向けた連携を確認したことを「非常に前向き」と評価。米国抜きの協定でも、ニュージーランドにとり良い内容になり得るとの認識を示した。

TPPをめぐっては、オーストラリアのチオボー貿易・投資相も、米国抜きの協定の可能性について言及している。
http://www.sankei.com/world/news/170123/wor1701230037-n1.html

そりゃNZとっては日本市場にフリーにアクセスして農産物とか売りまくれるチャンスですから。(爆wwwwww
米国抜きのTPPは日本にとっては利益は無いといふか貿易的にはたぶん赤字ですが世界連邦脳炎的イデオロギーの追求を続けたいのなら損得勘定抜きでやるべきでしょうな。
そんなにTPPがアジア地域にとって重要なら米国抜きのTPPで米国じゃなくて日本が自らババを引けばええ。(爆wwwwwwwww


12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

裏切り者とおっしゃるんでしたらどうぞ、ほな、さいなら
やるかな
やってほしいな

匿名 さんのコメント...

> 裏切り者とおっしゃるんでしたらどうぞ、ほな、さいなら

それを不可能にしているのが首相からマスゴミまで各界で連呼されている「絆」
やめたくても他の人にやりやいやりたいと言われたら断れないのが日本人
もう手遅れw

匿名 さんのコメント...

まさかの民主党以下の安倍さん。。。
随分昔の団長の徹底搾取シナリオ発動?

匿名 さんのコメント...

米国の代わりに英国や露を引き入れる斜め上の一手が出てきたりしたら少し感心するけど名称がTPPじゃ不適切に…いらん妄想でした

匿名 さんのコメント...

関係性を明瞭にしてほしいと告げられているのに日米同盟の絆と連呼して許されるのはままごとの世界でしょ。
ニュージーランドなどとの信義を全うすることで、将来の国境管理が盤石になるのか。
矛盾を必ず内包せざるを得ない秩序は、爛熟して安定し続けることは絶対に無いのであって、矛盾を調整することが不可能だと気づいたとき、いつでも自然に壊れていく。
そういう境目に秩序が再編されることが人間の自然な営みで、機能しなくなった秩序にすがることで全滅することを避けようとする野生が、次の秩序の手前に秩序を構築していく。
変化に怯むことなく新しい挑戦を生き抜いた者が今の世に生き残ったともいえる。
秩序は淘汰されるのが健全な姿だ。

GABRIEL さんのコメント...

TPP反対した方々
そして各産業や業界

US離脱良かったdeathネ

そしてUS抜けて更に
日本各産業は奈落かな(笑)

匿名 さんのコメント...

脳炎患者が大好きな奴ですなw > キヅナ

アジアのキヅナとか言われて断れなくなっちゃうのは、大東亜主義者ってことでw

匿名 さんのコメント...

なら、人民元決済で~!!!といった
隠れ反米主義者とTOC所属員がぞろぞろと・・・

匿名 さんのコメント...

お荷物扱い妖怪絆

匿名 さんのコメント...

low self esteem attachment abandonment anxiety

キズナという病
膠着した病的な関係性に相手を共依存させることで表出する自己像の歪んだ評価

匿名 さんのコメント...

自己評価を徹底してさぼるが自己評価が高い。
相手に見透かされている弱点を認めず自らの手で自らの弱点に沈む選択ができる。

匿名 さんのコメント...

岡田秀一通商政策局長 P4