2016年12月6日火曜日

コンドルタクシー@南青山3丁目



タクシー歩道に乗り上げ 4人けが 車線変更で衝突か 東京 港区
12月6日 12時09分

6日午前、東京・港区の交差点でタクシーが歩道に乗り上げ自転車に乗っていた女性など4人がけがをした事故で、警視庁のこれまでの調べで車線変更しようとしたタクシーと隣の車線の乗用車が衝突し、そのはずみでタクシーが歩道に乗り上げたと見られることがわかりました。

事故が起きたのは、東京・港区の南青山3丁目交差点で、6日午前8時40分ごろ、タクシーや乗用車など複数の車が衝突したあと、タクシーが歩道に乗り上げ、道路標識の柱などにぶつかって止まりました。

東京消防庁によりますと、この事故で歩道に乗り上げたタクシーにはねられたと見られる自転車に乗っていた高齢の女性が意識不明の重体となるなど、合わせて4人がけがをしたということです。

警視庁がタクシーのドライブレコーダーの映像を調べたところ、車線変更しようとしていたタクシーと隣の車線を走っていた乗用車が衝突し、そのはずみでタクシーが歩道に乗り上げたと見られることがわかりました。

現場は、東京メトロ・銀座線の外苑前駅近くの青山通りと外苑西通りが交わる交通量や人通りの多い交差点で、警視庁が事故の詳しい状況を調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161206/k10010796611000.html




コンドルとは、ゴルフ競技で規定打数から4打少なくホールを終了した場合のことで、「ダブルアルバトロス」や「トリプルイーグル」とも言う。
コンドルの名は他のゴルフ用語と同様に鳥類のコンドルに由来している。コンドルの達成にはロングホール(パー5)でホールインワンすることや、珍しいパー6やパー7のコースでそれぞれ2打や3打でホールアウトすることが求められ、長きにわたって空想上の産物であったが、近年のゴルフ用具の進歩に伴って実際に数回記録されている。

しかしながら現代の用具をもってしても500ヤード以上の飛距離を記録できるプレイヤーはごく限られており、フェアウェイが大きく湾曲したドッグレッグなどのコースでショートカットを狙うといった、特殊な条件下でのみ達成可能な究極の技である。









、、、(爆wwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

双頭の鷲 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E9%A0%AD%E3%81%AE%E9%B7%B2

かと思いきや

タカ目 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%AB%E7%9B%AE

「タカ目タカ科の鷲」と「タカ目コンドル科のコンドル」は少し離れてるし…隠蔽や誤誘導なのか
さらに虹なのが何とも





双頭の鷲(そうとうのわし、ギリシア語: Δικέφαλος αετός、ドイツ語: Doppeladler、英語: Double-headed eagle)とは、鷲の紋章の一種で、頭を2つ持つ鷲の紋章。

主に東ローマ帝国や神聖ローマ帝国と、関連したヨーロッパの国家や貴族などに使用された。現在でもセルビア、アルバニア、ドイツ、ロシアなどの国章や、ギリシャ正教会などで使用されている。

歴史

「双頭の鷲」自体は古来より存在する紋章で、知られている最古の「双頭の鷲」の図像は、紀元前3,800年頃のシュメールのラガシュの都市神ニンギルスに関するものである。一説には、「双頭の鷲」と「単頭のライオン頭の鷲」は、同じものを表していると考えられている。紀元前20世紀から7世紀の間のシュメールや、現在のトルコ地域のヒッタイトでも使用された[1]。また11-12世紀のセルジューク朝でも使用された。

ローマ帝国の国章は単頭の鷲の紋章であったが、その後も帝国の権威の象徴として使われ続け、(一説には、イサキオス1世コムネノスが「単頭の鷲」を故郷アナトリアの聖獣である「双頭の鷲」に変更させたとする言い伝えがある)、13世紀の東ローマ帝国末期のパレオロゴス王朝時代に「双頭の鷲」の紋章が採用された。この紋章は元々はパレオロゴス家の家紋との説もある。東ローマ帝国における「双頭」は、「西」と「東」の双方に対するローマ帝国の支配権を表したが、実際には「西」(過去の西ローマ帝国の支配領域)の支配権を既に失っていった時代である。

東ローマ帝国の「双頭の鷲」は、ギリシャ正教会、コンスタンティノープル総主教庁、セルビア、アルバニアなどに継承された。セルビアの「双頭の鷲」の多くは白色である。

またローマ帝国の継承を自負する神聖ローマ帝国とハプスブルク家の紋章となり、更にオーストリア帝国、オーストリア=ハンガリー帝国、ドイツ国などに継承された。1472年には東ローマ帝国の姫ゾイ・パレオロギナを迎えたロシア帝国も「双頭の鷲」を採用した。東ローマ帝国滅亡後は、ロシア帝国もローマ帝国の後継を自負し、その「双頭」は、「東(アジア)」と「西(ヨーロッパ)」に渡る統治権を表した。また16世紀にハプスブルク家出身で神聖ローマ帝国皇帝となったスペイン国王カール5世(カルロス1世)によりスペインの国章にも一時使用された。これらハプスブルク家関連の「双頭の鷲」の多くは黒色である。

20世紀前半に、ロシアはロシア革命によりソビエト連邦に、セルビアやドイツ東部(東ドイツ)は第二次世界大戦の結果として社会主義国となり、「双頭の鷲」は皇帝の象徴として国章から削除された。しかし1990年代のソ連崩壊、東欧革命により、それぞれ復活された。