2016年11月27日日曜日

カストロとThree Popes



モロバレ・・・(爆wwwwwwwww

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

野球に熱い親日家 被爆地・広島もカストロ氏惜しむ  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG26H7K_W6A121C1CC1000/

2016/11/26 23:17

 死去したキューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長には、同国の「国技」ともいわれる野球を通じて交流を続ける親日家の顔があった。核兵器廃絶にも関心を寄せ、2003年には広島を訪問した。親交のあった国内の人たちは「野球に熱かった」「広島の思いを受け止めてくれた」と惜しんだ。

 キューバは米国や日本の球界で活躍する選手を送り出し続けている。全日本野球協会の鈴木義信副会長(73)は「カストロ氏も大リーグを目指そうとしたこともあった、と本人から聞いた」と振り返る。

 鈴木さんは第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本がキューバを破って優勝した06年に面会した。カストロ氏は「今後は日本の野球を勉強する。もし米国に負けていたら、監督は首だったよ」と話したという。

 カストロ氏は03年、広島市の平和記念公園を訪れ、原爆慰霊碑に献花した。当時、原爆資料館を案内した元館長の畑口実さん(70)は「『チェ・ゲバラに広島に行ってみろと言われた。来て良かった』と言ってくれた。広島の思いを受け止めてくれた人だっただけに残念だ」と話した。

 広島県原爆被害者団体協議会の佐久間邦彦理事長(72)は「核廃絶運動に果たした役割は大きかったと思う。キューバには今後も、中南米の先頭を切って核廃絶に向けた努力をしてもらいたい」と話した。〔共同〕

匿名 さんのコメント...

#910 Original Air Date: February 5, 1991

匿名 さんのコメント...

カストロが象徴するもの、ってところでの言ってる意味は分かるかな 革命好きな人達

で、threeといえば Rubens の Magic
名前と持ち物が書く人によってばらばら(汗
セム ハム ヤペテ みたいな
すごいざっくりな人種って概念持ち込んだ起源ってこれなんでしょか
あの集まったのって、協力しましょー こういう分類やめましょー なのか まぁ分からんわ(おいっ)

五色ってのもあるけれど なんとかバッハって人の分類だと銅色って、、
赤になるのかな あーんもぉ赤胴鈴之助とか浮かんじゃったよ
で、青 ここキモなのは分かるけれど、変なブログがいっぱいで今は掘る気が起きないわ
インド見てたとき黒の代わりに青で表現した ってあったんだけどな
ブラッド とか ロイヤル とか ラピスラズリ(より古い染料ってあるのかしら)
偉くて金持ちな感じはするかな