2016年10月24日月曜日

元自衛官の栗原敏勝さんが宇都宮城址公園(旧称は御本丸公園)で爆発自殺



やっぱこの方も尊皇護国の志士だったんでしょうかねえ・・・(爆wwwwwww









→靖国神社

















宇都宮城址公園(うつのみやじょうしこうえん)は、栃木県宇都宮市本丸町にある宇都宮市立の都市公園(地区公園)である[1]。旧称は御本丸公園(ごほんまるこうえん)。総面積約3.7万m²、災害時避難場所に位置づけられ、防災公園にも指定されている。管轄は宇都宮市 都市計画部 公園緑地課。

概要

平安時代の後期より宇都宮氏代々の居城となり、関東七名城の1つに数えられている宇都宮城は、近世に本多正純の大普請によって約4km四方の近世城郭へと発展したものの、近代戦争の戦火や昭和戦後の都市開発によって殆どすべての構造物が失われ、昭和中期にはわずか本丸土塁の一部が残されるのみとなった。この遺構は「御本丸公園」として整備され、平成初期には公園内に歴史資料館「清明館」を建設した。この頃、市民の間でも宇都宮城復元の機運がにわかに盛り上がり、市は入念な発掘調査と文献調査を実施した末、当時の「御本丸公園」を改修・再整備し、往年の宇都宮城本丸の一部であった「清明台」、「富士見櫓」、「石垣と土塁」、「土塀」および「堀」を外観復元し、改称して「宇都宮城址公園」とすることとした。改修復元工事は2006年12月に竣工、「清明館」と合わせて公園の運営方針を刷新したうえで、2007年(平成19年)3月25日に宇都宮城の開園式が執り行われた。





延命院(えんめいいん)は、栃木県宇都宮市泉町4にある真言宗智山派寺院である。山号は摩尼山。本尊は地蔵菩薩。開基(創立者)は藤原宗円







、、、(爆wwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

“山田”駅っていうのがまた



海外友好交流都市|八王子市
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/profile/055536.html
> 平成18年の市制施行90周年を機に、幅広い市民交流が実現できるよう、中国・泰安(たいあん)市、台湾・高雄(たかお)市、韓国・始興(しふん)市の3都市との間で友好交流協定を締結しました。
> また、相手都市との交流内容のコーディネイトを行う「海外交流支援デスク」を市民活動推進部多文化共生推進課に設置し、積極的な市民交流の支援、相手都市からの受け入れを行っています。



協定を破棄する可能性は何%?


…なんかめっちゃ隣家が火病ったんですけど…

匿名 さんのコメント...

キーワードは「祭り」?
そろそろ・・葬儀?常陸宮?

平塚市紅谷町「湘南ひらつか七夕まつり付近で火事発生
2016/07/10

東京杉並サンバ祭り2016/8/07
東京都杉並区久我山で7日、祭り会場に火炎瓶のようなものが投げ込まれて15人が負傷

黒石よされ 2016/08/15~2016/08/20
黒石よされ写真コンテストで、主催した青森県の黒石よされ実行委員会が、最高賞の黒石市長賞を内定した後、一転して取り消したことが16日、分かった。内定後、作品に写った津軽手踊りを舞う少女は自殺した浪岡中学校2年の女子生徒=青森市=葛西りまさん(13)と分かり、内部から「波風を立てない方がいい」など異論が出て、再協議したという

昨年4月に電通に入社した高橋まつりさん住んでいた寮から投身自殺した。

NHK総合 【首都圏ニュース845】
都内一時35万戸停電・東電施設で火事
きょう午後2時55分頃、埼玉県新座市にある東京電力の地下の無人の施設から火が出た。


祭りの宇都宮(栃木)の公園で連続爆発!元自衛官自殺
共同 2016/10/23
宇都宮市本丸町の宇都宮城址公園(旧称は御本丸公園)で23日午前11時40分ごろ、爆発音がし「人が燃えている」と119番があった。栃木県警などによると、公園内で栗原敏勝元自衛官(72)=同市針ケ谷町=が焼死体で見つかったほか、2人が大ケガ、1人が軽傷を負った。

匿名 さんのコメント...

甘露 調べてみました
「アムリタ 中国伝承の甘露と同一視し、甘露、あるいは醍醐と訳すようになった」
チーズと思うのですが、こういう見方もあるんだな って
で、マナでしたっけ出エジプト記
アリも出てきて へぇーでしたが
カイガラムシ 蝋 wax 
チョコレートかぁ とか いちごミルクとか蒲鉾のピンクは虫かいっ(汗 ってなった
ネロ帝か、、古いんだなぁ とか

で樹液 lilyな香り(かどうかは知らんが)
でドナさんの背中にクワガタみたいのがへばりついてる回があった@Doctor

あ、甘露飴って光市だったんですね

匿名 さんのコメント...

宇都宮の傷害事件 容疑者逮捕

今月4日、宇都宮市中心部の路上で74歳の男性が血を流してうずくまっているのが見つかり、その後意識不明になっている事件で、警察は、7日、男性を包丁で刺し大けがを負わせたとして、宇都宮市の68歳の韓国籍の男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、宇都宮市平出町に住む、無職で韓国籍の、黄茂男容疑者(68)です。
警察によりますと、黄容疑者は、今月4日の午前1時すぎから午前3時前までの間に、宇都宮市の中心部にある「宇都宮城址公園」の敷地内の歩道で、宇都宮市中央5丁目の中野幸明さん(74)の腹と胸を包丁で刺すなどし、大けがを負わせたとして、殺人未遂の疑いが持たれています。
中野さんは、市内の病院で手当を受けていますが、意識がない状態が続いています。
警察が中野さんの交友関係を調べる中で、知人の黄容疑者が中野さんを刺した疑いが強まったということで、7日午前、逮捕しました。
黄容疑者が容疑を認めているのかどうかについて、警察は明らかにしていません。
警察は、2人の間に何らかのトラブルがあったと見て、事件の状況やいきさつを調べています。
02月07日 16時21分
www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1093698781.html