2016年10月10日月曜日

松浪健四郎所縁の指定暴力団酒梅組の傘下団体幹部 金景弼ら9人逮捕

2016.10.6 12:19更新
高齢女性からカードだまし取った暴力団幹部ら9人逮捕 大阪の35人総額3千万円被害か

高齢女性からキャッシュカードをだまし取ったとして、大阪府警と石川県警の合同捜査本部は6日、詐欺などの疑いで、指定暴力団酒梅組の傘下団体幹部で韓国籍の金(キム)景弼(キョンピル)容疑者(33)=大阪市生野区勝山南=ら9人を逮捕したと発表した。府警は認否を明らかにしていない。

捜査本部によると、金容疑者は詐欺グループの指示役。ほかの8人はカードの受け取り役や引き出し役で、少年4人も含まれている。捜査本部はグループが5~7月、府内の35人から同様の手口でカードをだまし取り、被害総額は約3千万円に上るとみている。

逮捕容疑は、6月上旬ごろ、大阪市内の80代女性に百貨店従業員や銀行協会職員を装って電話をかけ、「あなたのクレジットカードを使って買い物をしようとした人がいる」「キャッシュカードの暗証番号を変える必要がある。番号を教えてほしい」と偽り、キャッシュカード2枚をだまし取ったとしている。直後に現金300万円が引き出されたという。

捜査本部は、資金の一部が暴力団組織への上納金として流れている疑いがあるとみて捜査している。
http://www.sankei.com/west/news/161006/wst1610060037-n1.html

最終的には北朝鮮へのカネでしょうな。(爆wwwwww




酒梅組(さかうめぐみ[2])は、大阪府大阪市西成区に本部を置く暴力団指定暴力団であり、構成員数は2014年末の時点で約40人[1]博徒[3]

来歴

1873年(明治6年)生まれの初代・鳶梅吉は10代後半頃から賭場に出入りし、会津の小鉄の若頭であった長谷川伊三郎に師事したのち、三名の実弟を率いて大阪難波を中心に勢力を拡大。1933年(昭和8年)における鳶の病没に伴い田中勇吉が二代目を襲名するも、それからわずか2年後の1935年に田中が死去。松山庄次郎が三代目を継承した。松山は山口組田岡組長と五分の兄弟の関係(対等な兄弟分の関係)を結び、1961年に63歳で没するまで田岡と親交関係にあった。松山亡き後の四代目を中納幸男が継承、さらに1979年に谷口正雄が五代目を襲名している[4]
1993年(平成5年)の5月26日、大阪府公安委員会は酒梅組を指定暴力団に指定した。
2003年には保守新党の代議士松浪健四郎私設秘書の給与275万円を酒梅組系の建設会社が肩代わりしていたことが発覚している[5]

八代目酒梅組

2010年(平成22年)、南喜雅が八代目を継承した。

九代目酒梅組

2013年(平成25年)、八代目の南喜雅が病気療養のため引退し、五代目谷口正雄の子飼いの若衆であり、自らは天龍会を率いて五代目体制では若頭補佐、八代目体制では舎弟頭を務めてきた吉村光男が九代目を継承した。

歴代組長


  • 初 代:鳶梅吉
  • 2代目:田中勇吉
  • 3代目:松山庄次郎
  • 4代目:中納幸男
  • 5代目:谷口正雄(谷政組組長)
  • 6代目:大山光次(本名は辛景烈・三代目阪口組組長)
  • 7代目:金山耕三朗(本名は金在鶴・金山組組長)[6]
  • 8代目:南喜雅(本名は南與一・三代目森下連合会長)
  • 9代目:吉村光男 (天龍会会長)























米国と中国による高麗棒子包囲網完成ですな。(爆wwwwwwwwwwwww






、、、(爆wwwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「金正恩の料理人」藤本健二氏がもらした“将軍様”の胸の内 本当は核実験なんかしたくない?
現代ビジネス 10月4日(火)11時1分配信

匿名 さんのコメント...

金景弼=松木剛



高齢者のキャッシュカード詐取容疑 百貨店従業員名乗る:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASJB651YPJB6PTIL01M.html

2016年10月6日21時01分

 百貨店従業員を名乗り、高齢者からキャッシュカードをだまし取ったなどとして、大阪府警は6日、指定暴力団酒梅組系暴力団幹部の松木剛容疑者(33)=大阪市生野区勝山南1丁目=ら男9人を、詐欺容疑などで逮捕したと発表した。認否は公表していない。

 捜査2課によると、松木容疑者は6月、仲間を使って大阪市の80代女性に、百貨店や銀行協会の職員を名乗る電話をかけさせ、女性宅に別の仲間を行かせてキャッシュカード2枚を詐取した疑いがある。電話で暗証番号を聞き出し、カードからは300万円が引き出された。松木容疑者はグループの指示役とみられる。

 府内では5~7月、同様の手口で男女35人が計約3千万円をだまし取られており、府警が関連を調べる。

ご近所 さんのコメント...

>張
って苗字の人がどっかの自動車メーカー()の社長やってませんでしたっけ?

匿名 さんのコメント...

キムチうどん県民 : 松浪健四郎・ウリハッキョの今!日本財団パラアスリート奨学金制度を設立 日本体育大学と覚書に署名!指定暴力団「酒梅組」傘下組織幹部、金景弼(キム・キョンピル)ら逮捕!
http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1061641037.html