2016年9月28日水曜日

油彩画家の石川ヨシ子さん死去 鹿島守之助氏の次女

2016.9.27 21:31更新
油彩画家の石川ヨシ子さん死去 元鹿島建設名誉会長、石川六郎氏の妻

 石川ヨシ子さん(いしかわ・よしこ=油彩画家、石川六郎元鹿島建設名誉会長の妻、石川洋鹿島建設取締役副社長の母)25日、心不全のため死去、87歳。葬儀・告別式は近親者で行った。喪主は長男、洋(ひろし)氏。

 昭和4年、鹿島中興の祖といわれた鹿島守之助氏の次女として生まれた。28年、のちに日本商工会議所会頭を務める六郎氏と結婚。27年に日展に入選、ローマで個展を開くなど画家として活躍した。
http://www.sankei.com/life/news/160927/lif1609270037-n1.html




、、、(爆wwwwwwwwww

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ペーパー会社は全て課税

海外税逃れ防止への新ルール判明

 海外子会社を通じた日本企業の税逃れを防ぐため、政府が検討する新たな課税ルールが27日判明した。ペーパー会社を海外に作った場合、その国の法人税率がどうあれ全て日本の税率を適用して課税することが柱。税逃れを指南する専門家への開示義務も新たに定め、必要に応じ罰則を科す。

 新ルールは段階的に適用し、ペーパー会社の課税強化は今年末の2017年度税制改正、指南役対策は18年度改正に盛り込む。節税目的の所得移転に網を掛け、「パナマ文書」問題で批判が高まっている税逃れに厳しく対処する姿勢を示す。

匿名 さんのコメント...

太陽光発電業者元社長らを逮捕 助成金詐取容疑

 虚偽の申請をして国の中小企業緊急雇用安定助成金約4700万円をだまし取ったとして、東京地検特捜部は27日、太陽光発電システム販売会社、日本スマートハウジング(東京・港)の元社長、前山亜杜武容疑者(52)=東京都港区=ら3人を詐欺容疑で逮捕した。


2007年、竹田恒泰と共に「竹田研究会」を設立。竹田が代表、前山が幹事長を務める。2000年の間続いてきた日本国家の意義を理解し、今後日本社会の指導者になるべき人材の育成を目指すとしている。

匿名 さんのコメント...

アトム(笑)

匿名 さんのコメント...

蘇我氏 石川