2016年9月7日水曜日

蓮舫さんはブログ等のプロフィールを台湾人ではなく中国人として生まれて1985年に日本国籍をゲットした日本人に訂正しなはれ!(爆w

民進党の蓮舫代表代行が日本国籍と台湾(中華民国)籍の「二重国籍」と指摘された問題が波紋を広げている。法律的な問題よりも、むしろ過去の発言との整合性を問われているためだ。
代表選(15日投開票)で蓮舫氏の優位は変わらないが、党内からは代表就任後を懸念する声も出てきた。

「私は日本人だ。1985年に日本国籍を取得し、台湾籍の放棄を宣言した」。
蓮舫氏は7日のインタビューで改めて強調した。もっとも、手続きが完了したのかは確認中のまま。97年の雑誌のインタビュー記事で「自分の国籍は台湾」と説明していたことについては「編集過程で『(台湾)籍だった』という部分が省かれた」と釈明に追われた。

普段は歯切れのいい蓮舫氏だが、説明にはぶれが目立つ。3日の民放番組で「私は生まれた時から日本人だ。(台湾)籍は抜いている」と明確に語っていたが、7日には「父が台湾人で(当初は)台湾籍だった。生まれ育った日本でずっと日本人でありたいとの思いで(民放で)強く言った。法律的には85年から日本人だ」と修正した。

蓮舫氏の周辺は「法的に問題はない」と早期の幕引きを図るが、代表選を戦う前原誠司元外相の陣営には、「党員が動揺している。問題を放置すると自民党に格好の追及材料を提供することになる」と不安視する向きもある。

野党第1党の党首は首相を目指す立場。自民党は「行政のトップである閣僚も経験した。国籍問題はきちっとしなければだめだ」(中堅)と早くもけん制している。玉木雄一郎国対副委員長を推す議員は「新代表になっても2、3カ月で駄目になるのではないか」と突き放した。

一方、日本政府の見解では、日本は台湾と国交がないため、台湾籍の人には中国の法律が適用される。中国の国籍法では「外国籍を取得した者は中国籍を自動的に失う」と定めており、この見解に基づけば、二重国籍の問題は生じない。
時事通信(2016/09/07-18:36)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090700708&;g=pol


要するに・・・
日本が台湾が中国の一部と見なしてる間は蓮舫の国籍問題は問題なし。
日本が台湾独立を認めると蓮舫はアウト!
蓮舫さんが台湾籍を主張してもアウト!(爆wwwwwwwww

蓮舫さんはブログ等のプロフィールを台湾人ではなく中国人として生まれて1985年に日本国籍をゲットしましたと訂正せんとあかんね。(爆wwwwwwwww




、、、(爆wwwwwwwwwww

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>日本が台湾独立を認めると蓮舫はアウト!
まさかの親台(笑)方面への飛び火ww
蓮舫さん素晴らしい

桜井誠さんのツイート: "本日14時から秋葉原駅中央口にて台湾大地震への支援街宣「台湾加油❗ 台湾大地震に負けるな❗」を実施します。今日明日の呼び掛けで集まった義援金は月曜日に目黒の台湾代表処へ直接持っていきたいと思います。一人でも多くの皆さまのご協力を宜しくお願い致します。"
https://twitter.com/Doronpa01/status/695810614334066688