2016年8月9日火曜日

米 タイの国民投票の結果受け懸念表明

米 タイの国民投票の結果受け懸念表明
8月9日 8時42分

おととし軍事クーデターが起きたタイでは、7日行われた国民投票の結果、軍の影響力を強く残す新しい憲法の草案が承認される見通しとなりましたが、アメリカ政府は、民主的ではないとして懸念を表明しました。

おととしクーデターが起きたタイでは、軍主導の暫定政権の下、民政復帰に向けて新しい憲法草案の賛否を問う国民投票が7日行われ、承認される見通しとなりました。この結果を受け、タイでは、早ければ来年8月に、新しい憲法に基づいて、民政復帰に向けた総選挙が行われる見込みです。
しかし、憲法草案をめぐっては、暫定政権が反対派への締め付けを強め、民政復帰後も最初の5年間、上院議員は全員、軍の意向を踏まえて任命されることになるなど、軍の影響力を強く残す内容となっています。
これについて、アメリカ国務省のトルドー報道部長は8日の会見で、「憲法の草案づくりは排他的に行われ自由な議論は認められなかった」と述べ、タイの暫定政権の対応を批判するとともに、表現や集会の自由への制限を速やかにに取り除くよう強く求めました。
そのうえで、トルドー部長は「アメリカはタイ側に対して民主的に選ばれた政権に早急に復帰するよう求め続ける」と述べ、今後も政治への関与を続けようとする軍の動きに懸念を表明しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160809/k10010627991000.html



そんなにタイが好きなら永住すればええんとちゃいますか?(爆wwwwwwww

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タイ 秦 大秦 太秦

wwwwwwwwwwww

関係ないけどカンボジア代表の特定日本人とかいますし
やっぱ日本が嫌なら自分から出ていくのがベスト!(爆)

匿名 さんのコメント...

アキシノ一家はチャオプラヤリバー沿岸の高級ホテルにお住まいになられてずっとナマズをかんさつしとったらええねん。
ひどいですか?ひどいですねww

匿名 さんのコメント...

群馬銀行がバンコク事務所 4カ所目の海外拠点

 群馬銀行(前橋市)は5日、タイの首都バンコクに駐在員事務所を開設した。

 同行の海外拠点はニューヨーク、香港、上海に続き4カ所目。東南アジアには330社以上の取引先が進出。特にタイは東南アジアの中心地として今後も進出企業の増加が見込まれることから、拠点設置を決めた。

匿名 さんのコメント...

トルコの現状への懸念も高まっていますが、日本は和歌山一本で。

匿名 さんのコメント...

御寺泉桶寺を護る会 秋篠宮文仁親王殿下 石川忠

匿名 さんのコメント...

日本学術振興会バンコク研究連絡センター

どこまでも続く さんのコメント...

日本学術振興会
安西祐一郎 理事長
平成23年10月1日就任

匿名 さんのコメント...

王様が国民に信頼されていることが現実の一つの姿だとすれば

Child prostitution in Thailand
Thailand methamphetamine
Child sex tourism Thailand
"米 タイの国民投票の結果受け懸念表明"

これらも現実ですが

日本の皇室と深い関係があると
切り絵の現実しか伝えない

きらきらひかる お空の星よ まばたきしては みんなを見てる★フランス民謡 さんのコメント...

>そんなにタイが好きなら永住すればええんとちゃいますか?(爆wwwwwwww

"Censorship in Thailand"
"Internet censorship in Thailand"

わんわんを大切にするとかおさかなのおはなしとか慕われているとかぞうさんを頂戴したとか、そういうキラキラなおはなし満載だけが報道されるのは、タイの王室と日本の皇室に深いつながりがあるから、キラキラではじまってキラキラで終わらなければいけないんですか?

まばたきして みんなを見てるから しかたありませんね!

♪ げんこつ山のたぬきさん おっぱいのんで うんこして うんこして うんこして ためふんばあ

匿名 さんのコメント...

ソムアン・サラサス氏

匿名 さんのコメント...

特別円 バーツ 交渉

特別用問題の解決に関する日本国とタイとの間の協定

日タイ特別円協定

匿名 さんのコメント...

タイ 中国から潜水艦購入へ 交渉進める
1月25日 20時51分
タイの暫定政府は、海洋戦略の要となる潜水艦を中国から購入することを決め、最終的な合意に向け中国側との交渉を進めていることを明らかにし、3年前のクーデター以降続く中国との関係強化を改めて示した形となっています。
タイの海軍によりますと、暫定政権は、海洋戦略の要となる潜水艦を中国から購入することを決め、1隻分の値段に当たる135億バーツ(日本円でおよそ430億円)の予算を確保したということです。

購入を検討している潜水艦は合わせて3隻で、今後、中国側と具体的な装備などについて最終的な交渉を進め、早ければ2023年の配備を目指しているということです。

タイのプラウィット副首相兼国防相は24日、「近隣諸国も潜水艦を配備しており、海洋権益の確保には不可欠だ」と述べ、潜水艦配備の必要性を強調していました。

タイは、ベトナム戦争以来アメリカの軍事的な同盟国とされてきましたが、3年前の軍事クーデターに批判的なアメリカとは距離を置く一方、クーデター後、中国への接近を強め、潜水艦の購入で関係強化を改めて示した形となっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170125/k10010853021000.html

>タイは、ベトナム戦争以来アメリカの軍事的な同盟国とされてきましたが、3年前の軍事クーデターに批判的なアメリカとは距離を置く一方、クーデター後、中国への接近を強め、潜水艦の購入で関係強化を改めて示した形となっています。

匿名 さんのコメント...

2017.1.20 11:35

天皇、皇后両陛下、ベトナム・タイご訪問 2月28日から7日間

 天皇、皇后両陛下が、2月28日から6泊7日の日程でベトナムとタイを訪問されることが20日、閣議で決定した。国際親善と弔問が目的で、両陛下の海外ご訪問は昨年1月のフィリピン以来となる。

 両陛下は2月28日に日本を発ち、ベトナムのハノイに3泊される。ベトナムご訪問は初めてとなる。同国には国賓として招かれ、国家主席との会見、ホー・チ・ミン初代国家主席の遺体が永久保存されているホーチミン廟での供花や、国家主席主催の晩餐(ばんさん)会へ臨席されることが検討されている。

 3日には同国の古都・フエに移動され、伝統音楽などの文化交流が予定される。このほか、日本との友好親善に携わった関係者とのご面会なども調整が進められている。

 その後、5日にタイ・バンコクへ立ち寄り、昨年10月に死去した同国のプミポン前国王をご弔問。王宮での記帳や、ワチラロンコン新国王とのご会見が行われる見通し。6日はご帰国だけの日程となる。
http://www.sankei.com/life/news/170120/lif1701200028-n1.html