2016年8月7日日曜日

山口達也とヤマトとスバル

 人気グループ・TOKIOの山口達也(44)が5日、都内で会見を行い2008年に結婚した夫人と同日に離婚したことを報告した。会見冒頭は神妙にあいさつした山口だったが、緊張が取れてくると笑顔や笑い声も飛び交う明るい会見となった。

ジャニーズ事務所のタレントが離婚をすること自体が珍しく、さらに自身が離婚について語るという異例の会見とあって、多数の報道陣が殺到。山口は会見を行う理由を「結婚も自分で発表したので、離婚も自分で発表したかった」と説明。離婚理由は「私が未熟で幼稚だった。自分のペースでいたので彼女が疲れてしまった」と話し、妻から離婚を切り出されたことを明かした。

山口は先月4日、MCを務める日本テレビ系情報番組『ZIP』に眼帯をつけて出演。「自転車で転倒した」と番組で発表していたが、ネット上ではさまざまな憶測を呼んでいた。この日の会見でも離婚と怪我の関係を尋ねられたが「サングラスをかけて自転車に乗っている時にころんだ」と、“夫婦ゲンカ”での怪我ではないと明言。「こんなひどい怪我をするような夫婦ゲンカなら、僕から離婚を切り出してますよ」と笑顔で話し、記者からも笑い声が漏れた。

また、会見終盤に「離婚会見はジャニーズ初ですね」と聞かれると、「変なジャニーズ初ですけど」と笑顔を見せ、「FAXだけで発表する人もいますが、こういう場で話させていただいて、ありがたい」と会見に集まった報道陣に感謝した。

http://www.oricon.co.jp/news/2076348/full/







  • 2011年3月11日、DASH村での番組収録中に東北地方太平洋沖地震に遭い避難、福島第一原子力発電所事故によりDASH村は「計画的避難区域」となった[4]。同年7月以降、JAXAの協力要請を受け、DASH村にヒマワリの種を植えるなどの除染活動に積極的に関わっている[4]。また『ザ!鉄腕!DASH!!』の取材で、チェルノブイリ原子力発電所事故の被害を受けたウクライナベラルーシを訪問し、現地の事情を視察した[5]




  • 2011年8月28日、車線変更禁止区域で車線を変更し、警察署の署員に停止するように求められた[6]。山口が免許証を提示したところ、免許の期限が同年2月であったことが発覚し、道路交通法違反(無免許運転)で書類送検された[7]。翌29日夜、東京汐留日本テレビで記者会見を行い、謝罪の意を示した[7][8]。後に不起訴処分となる。この件に関し、ヤマト運輸富士重工業は、山口が出演しているCMを当面放送しない方針を明らかにした[9]
    ja.wikipedia.org/wiki/山口達也_(ジャニーズ)


    富士重工業株式会社(ふじじゅうこうぎょう、英語Fuji Heavy Industries Ltd.、略称:FHI)は、日本重工業メーカーである。通称「富士重工」、「富士重」で、本来は自動車のブランドである「スバル」(SUBARU)の名で呼ばれることも多々ある。2017年(平成29年)4月1日には「株式会社SUBARU」に商号を変更する予定である。
    1917年(大正6年)5月、中島知久平(元海軍機関大尉)によって群馬県新田郡尾島町(現: 群馬県太田市)に設立された民営の飛行機研究所を前身とし、太平洋戦争第二次世界大戦)終戦後、GHQにより財閥解体の対象となった中島飛行機1945年(昭和20年)に富士産業と改称)が、富士重工業のルーツである。







    で、ヤマトは黒猫・・・(爆wwwwwwww

    1 件のコメント:

    匿名 さんのコメント...

    一般の人で目に青あざを作ることなんてほぼ皆無なのに、
    有名人特に政治家等は青あざとか顔に作るんですね。(笑)

    何か大衆を小馬鹿にしてるような、して無い様な。
    世の中ほんとシャレにならんですねぇーw