2016年8月10日水曜日

2005年に皇室に韓国の料理人を招いてキムチ・チャプチェのパーティー

明仁天皇の韓国との縁
中央日報日本語版 8月9日(火)11時48分配信

明仁天皇が8日に生前退位の意向を表明しながら韓日関係に及ぼす影響も注目されている。彼は自ら「百済の子孫」と話すなど韓国に親近感を示してきた。日帝の韓半島(朝鮮半島)侵略についても何度も遺憾の意を表明してきた。

明仁天皇が1990年、盧泰愚(ノ・テウ)大統領の日本への国賓訪問の際に「我が国によってもたらされた不幸な時期に貴国の人々が味わわれた苦しみを思い、私は痛惜の念を禁じえない」と明らかにしたのが代表的だ。天皇は94年3月、金泳三(キム・ヨンサム)大統領に会った時も「朝鮮半島(韓半島)の人々に多大の苦難を与えた一時期があった。私は先年、このことにつき私の深い悲しみの気持ちを表明したが、今も変わらぬ気持ち」と言及した。彼は2005年6月、米国領サイパンの韓国戦没者慰霊地である「韓国平和記念塔」に参拝もした。

最近では安倍晋三首相の右傾化の動きを憂慮する発言で日本国内のバランスをとってきた。昨年8月に東京で開かれた「全国戦没者追悼式典」に参加し「先の大戦に対する深い反省と共に今後、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に希望する」として過去の歴史に対する責任を強調した。彼が12歳だった1945年に経験した第2次世界大戦の敗戦が影響を及ぼしたという分析が出てくる。

彼は皇太子だった時期から直間接的に「韓国を訪問したい」と話してきた。2001年12月に68歳の誕生日を前にした記者会見で「『続日本記』に桓武天皇(737~806年)の生母が百済の武寧(ムリョン)王の子孫だと記録されている」として韓国との特別な縁を強調することもした。天皇一家が公開の席上で韓半島との関係に言及したのは初めてだった。2005年皇室に韓国の料理人を招いてキムチ・チャプチェのパーティーを開催し、2007年には東京の地下鉄線路に落ちた日本人を救おうとして亡くなった故イ・スヒョン氏を素材にした映画の観覧もした。

明仁天皇は昭和天皇と香淳皇后の2男5女の中の長男として生まれた。1956年3月、皇族の学校である学習院大学政経学部聴講生課程を終えた。翌年3月あるテニス大会で一般市民だった美智子さんに会って一目惚れし交際を始めた。59年4月、身分を越えた恋愛結婚で世間の注目を集めた。美智子皇后との間に徳仁皇太子(56)をはじめ2男1女を置いている。89年1月に第125代天皇に就任した彼の年号は平成だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000024-cnippou-kr


確認できてませんが多分、事実でしょう。
もし事実ならあきまへんな。(爆wwwwwww

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

2005っつーと世間は韓流ステマ真っ只中ってイメージが(笑)

匿名 さんのコメント...

マンガ嫌韓流が発売された年
思えば、今されているキムチウヨクとクソサヨクのプロレスや、
正規・非正規の身分制度の確立はこの頃から始まっていたわけです。

この頃育てるべき人材は飼い殺しか追い出されるかして
今の日本のあらゆる組織のクソっぷりがあるわけです。

天ちゃんが詰め腹切らされただけで治まる話じゃないと思うのですがね。
国民は何も知らされないというのは結局変わらない。

もう何を言っても遅いわけですが、
いわば100%減資をして株主が入れ替えられたわけですよね。

残ったバカ従業員は適応できるのか

匿名 さんのコメント...

>この頃育てるべき人材は飼い殺しか追い出されるかして
同感・共感したいところだけど
もともとこの国に他者に「ものを教える」という行為
に適した人材がそんなにいたっけ?と、つい疑問
自身新人で入った会社で先輩社員からの最初の指摘は
「部活とか入ったことある?」だったしw

しかもこれだけマイナスループが続くと
「ものを教える」とはどういうことかすら
まともに経験・認識してない幹部がウジャウジャいるわけでww

ご近所 さんのコメント...

2005年というと昔勤めてた会社に居たキムチ人が数名一斉に南キムチに帰国したなあそういや
かの国が我が国を敵国認定した年でしたっけ?違いましたか?

匿名 さんのコメント...

> もともとこの国に他者に「ものを教える」という行為

そもそも日本の「教える」という概念が他国とは全然違うんですな
歯向かうな考えるな疑うな勝手な事をするな、つまり言われた通りの
事だけを黙々と行う奴隷のようなロボットになれという事なんですよ(笑)
故に平時はともかく緊急事態はマニュアルにない事だらけなのでアタフタして停滞するだけな訳です

そんな日本から真の意味で日本発の文化や製品や発明が生まれる訳がないんですよね(爆)
失われた20年だか30年だか全部能無し共が盲目的に同じ事ばかりし続けてきた当然の結果な訳ですw
戦後復興に貢献したのとドヤ顔してるクソ団塊老害共なんか脳無し奴隷ロボットの代表みたいなもんですが
復興できたのは「物がほぼ何もない状態からスタートした=一定の生活水準が確保されるまで需要がある」から
物が売れ、そこに投資する世界中の金持ちがいたという事に尽きるんであって「成長期を過ぎた後、衰退
しないようにどう需要を作り続けるか」考えてる奴が大企業幹部筆頭に政治家etcにも誰もいないんですよね(笑)
この辺は物に限らず音楽ゲーム小説TV番組etcなんかも全部同じでしょうw劣化コピーの出来損ないばかりで絶賛衰退中
だから相も変わらず「クソ凡人ワナビー共の嫉妬力・見栄力・収集癖に訴求する中身スッカラカンの詐欺紛い商法」
と「売れもしないのに作りまくった過剰品質製品を他国に売りつける場当たり的な生産」
と「天変地異や経年劣化で破壊されたインフラ回復頼みの公共事業」しか出来んわけです(笑)
この辺りが何か問題があっても根本対策をせず延々同じ事やってるだけの農耕民族根性の限界ですね(笑)
戦略が何もないんですよ戦略が(笑)そりゃ戦争もボロ負けしますって(爆)匹夫の勇って知らんのか(爆)
世界経済株式会社上層部から「お前見込みないわwもう1回下働きからやり直せw」と通告されるのも当然の話(爆)
何より一番恐ろしいのが各世代の中でも最も無能といわれるバブル世代が大企業から政治家まで日本の
津々浦々で幹部や重役に就き始めてる所ですw本当に恐ろしいのはこれからではないでしょうか?(爆)

匿名 さんのコメント...

島津の血、百済の血、血、血というなら、日本人全体をみれば、渡来文化との混淆が前提としてあり、もっと多様な混血であって、ひとつの家の血へのこだわりを中心に描く日本は、偏狭で不自然極まりない件。

匿名 さんのコメント...

「お気持ち」表明後初、天皇陛下がカメラの前に
(10日13:38)
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2841785.html

匿名 さんのコメント...

これからキムチ派の本格的パージはじまるん?

匿名 さんのコメント...

>続いて午前11時に韓国の李俊揆(イ・ジュンギュ)大使から、信任状が手渡されました。

GABRIEL さんのコメント...

これって
この時点で
日本は基本
too lateな話
だったとか
笑うしか(笑)

義務少なくて
通名使い分け
こりゃ楽チン
だよねえ(意味深



匿名 さんのコメント...

水産庁と韓国海洋水産部は、我が国が韓国から輸入するのりに関する協議の結果

実績割当て(商社割当てA1 (※韓国産限定). )

匿名 さんのコメント...

海苔 養殖 イギリス人

匿名 さんのコメント...

“島津氏の分家と弟の役割”展

鎌倉時代から江戸時代に至るまでの島津家の「分家」や、兄弟のうちの「弟」に焦点を当て、それぞれが果たした役割を紹介する企画展が、鹿児島市の黎明館で開かれています。

「分家のチカラ・弟たちの役割」と題された企画展では、島津氏の本家から派生した「分家」を紹介するパネルや、久光など兄弟のうち「弟」たちが記した書状を中心におよそ170点の資料が展示されています。
16代義久の弟、義弘が1594年に朝鮮から出した書状には、息子の忠恒が、朝鮮に渡るため肥前の名護屋に到着したものの、援軍の兵が1人も来ないことを「言語道断だ」と嘆いています。
また、斉彬の弟で後の「玉里島津家」初代当主の久光が1862年、朝廷に宛てた書状は、「私は家督の者ではないが、兄の志を受け継ぎ藩や朝廷、幕府のため、尽力してきた。関東へ出て行くことを許してほしい」と、幕府に政策の進言を行うため、関東進出の伺いを立てる内容が書かれています。
黎明館の灰床義博館長は「明治維新150周年が来年に迫るなか、鹿児島の歴史や文化をより広く深く知ってもらえる機会になればいいです」と話していました。
この企画展は5月7日まで、鹿児島市の黎明館で開かれています。
02月03日 11時28分
www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5053514451.html