2016年7月18日月曜日

ザビエルとオプス・デイと悠仁は禁句




、、、(爆wwwwwww

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

友人らと川で遊泳中の小4男児、流され死亡
http://news.infoseek.co.jp/article/20160718_yol_oyt1t50083/
友人?悠仁?爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

情報統制 言論統制 報道管制

現実にそれが実行されていても、言葉の壁でそれに気づくことがないのであれば、意図的な風味をつけた翻訳が蔓延する日本、そしてそれを珍重して、そこに特別な価値を置く日本人は、いいカモ

ゾンビのように生き残っている大本営発表万歳

匿名 さんのコメント...

ザビエル書簡など日本初公開へ

ポルトガル国立図書館が所蔵する日本にキリスト教を伝えたフランシスコ・ザビエルの直筆の手紙が来年、日本で初めて岐阜市で公開されることになりました。
岐阜市によりますと国内で初めて公開されるのは、日本にキリスト教を伝えた宣教師、フランシスコ・ザビエルが日本での布教は可能だとイエズス会のインドの拠点に伝えた書簡の原本です。
1549年に日本に上陸してまもなく鹿児島から送った初期の書簡の1つだということです。
また、1569年に戦国時代の武将、織田信長に岐阜城で面会したポルトガル人の宣教師ルイス・フロイスがその様子を記した手紙の写本も公開されます。
市によりますと、どちらもポルトガルの国立図書館に所蔵されていて、普段は非公開ですが、織田信長が「岐阜」と命名して来年で450年になるのにあわせて、岐阜市での展示をよびかけたところ日本で初めて公開されることになったということです。
これらは来年7月14日から1週間、岐阜市の歴史博物館で展示されます。
11/06 09:19
www3.nhk.or.jp/lnews/k/gifu/3084126321.html

匿名 さんのコメント...

ザビエルやフロイス書簡を公開

日本にキリスト教を伝えた宣教師、フランシスコ・ザビエルの直筆の手紙を国内で初めて展示する展覧会が岐阜市で開かれています。
この展覧会は岐阜市が開いたもので、会場の岐阜市歴史博物館では、日本にキリスト教を伝えた宣教師、フランシスコ・ザビエル直筆の手紙の原本が展示されています。
イエズス会のインドの拠点に日本での布教が可能だと伝える内容で、ザビエルが1549年に日本に上陸してまもなく、鹿児島から送った初期のものの1つだということです。
また、1569年に岐阜城で信長と面会したポルトガル人の宣教師、ルイス・フロイスがその様子を記した書簡の写本も公開されています。
どちらもポルトガルの国立図書館に所蔵されているもので今回、日本で初めて公開されました。
ザビエルの手紙やフロイスの書簡は7月21日まで公開されています。
07/15 12:57
www3.nhk.or.jp/lnews/k/gifu/3086496341.html

匿名 さんのコメント...

京都南蛮寺の信長

匿名 さんのコメント...

フランシスコ・カブラル - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/フランシスコ・カブラル
Translate this page
フランシスコ・カブラル(Francisco Cabral、 1529年 - 1609年4月16日)は戦国時代末期の日本を訪れたイエズス会宣教師。カトリック教会の司祭。 ... トーレスはフランシスコ・ザビエルと同じように、日本人の資質を高く評価し、宣教師たちにヨーロッパ風でなく日本文化に根ざした生活スタイルを求めた。 ... フロイスによれば、このときカブラルは眼鏡をかけていたが、岐阜の市民の間に「伴天連は目が四つある」といううわさが広まり、岐阜 ...