2016年6月30日木曜日

米フェイスブック、個人情報めぐるベルギー当局との裁判で勝訴

2016年 06月 30日 08:19 JST
米フェイスブック、個人情報めぐるベルギー当局との裁判で勝訴

[ブリュッセル 29日 ロイター] - ベルギーの情報保護当局は29日、米フェイスブック(FB.O)がユーザー以外のネット利用状況を監視しているとして同社を訴えた裁判で敗訴したことを明らかにした。

ベルギーのプライバシー委員会は昨年、フェイスブックに登録していない人が同社サイトにアクセスした際、そのネット利用状況を監視することは欧州連合(EU)の法令に違反しているとして提訴した。

裁判所はフェイスブックが監視をやめなければ罰金を科すとの判断を下したが、同社はこれを不服として上訴した。

ブリュッセルの上訴裁判所は、アイルランドに欧州本部があるフェイスブックに対してプライバシー委員会が監視をやめさせる権限はないとし、同委員会の申し立てを却下した。
http://jp.reuters.com/article/facebook-belgium-idJPKCN0ZF2X6

末端はまだなんとかサルベージしようと必死ですなあ・・・(爆wwwwww

0 件のコメント: