韓国の検察 ロッテの裏金疑惑で捜索
6月10日 17時25分
韓国の検察は、大手財閥の「ロッテグループ」が系列会社の間で資産を移動させ、裏金を作っていた疑いがあるなどとして、ソウルにあるロッテグループの本社などを捜索しています。
韓国のソウル中央地検は、韓国5位の大手財閥「ロッテグループ」が系列会社の間で資産を移動させることで、帳簿には掲載されていない裏金を作っていた疑いがあるなどとして、10日、ソウル市内のロッテグループの本社や経営陣の自宅など合わせて17か所を捜索しました。
捜索先は、創業者である重光武雄氏の執務室があるソウル中心部のロッテホテルや、武雄氏の次男で現在、グループの会長を務める重光昭夫氏の自宅も含まれています。
検察は、容疑の詳しい内容を明らかにしていませんが、韓国メディアは、裏金は日本円で数億円規模に上るなどと伝えています。
10日の捜索について、韓国のロッテグループの広報室は「現段階ではコメントできないが捜査には誠実に協力する」としています。
ロッテを巡っては去年、東京に本社がある「ロッテホールディングス」の経営権を巡って創業家の内部で対立が表面化し、大きな関心を集めるとともに、不透明な経営体制を巡り批判が高まりました。
韓国メディアは、今回の捜査の行方しだいでは経営権を巡る対立が再燃するのではないかと指摘しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160610/k10010552361000.html
ヤバイのは北朝鮮とヴァチカンにつながる日本サイドでしょ。(爆wwwwwwww
、、、(爆wwwwwwwwwww
2 件のコメント:
なぜ、ロッテが大企業になったのでしょう。ロッテは工場の焼け跡で薬品をつくっていたのです。その内、「甘いものをつくったら儲かる」という話になり、闇市で材料を買い、闇市はGHQがやっているのだから、そこから原料を供給してもらったのに違いないのです。
商売が上手くて儲かったのではなく、甘い原料が朝鮮人に周ったのです。甘い物は大事な食べ物です。重点的に朝鮮人の経営者のところに甘い原料が配られたということです。それを使い売ったので、日本人の手には入らないのです。だから儲かっただけの話です。所詮は闇市の成り上がりものです。
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12084116342.html
南北どうでも
やればいい
コメントを投稿