2016年5月5日木曜日

トランプ氏、大統領就任すれば日本防衛費の全額負担を要求する考えを表明

【ワシントン共同】米大統領選で共和党候補の指名獲得を確実にした実業家トランプ氏(69)は4日、大統領に就任すれば、日米安全保障条約に基づき米軍が日本防衛のために支出している国防費の全額負担を日本に要求する考えを表明した。CNNテレビのインタビューに答えた。

米軍が駐留する韓国やドイツにも同様に要求する考えを示し、応じなければ駐留米軍を撤収するとの持論も曲げなかった。指名獲得を確実にし、大統領に選ばれる可能性も出てきただけに一層波紋を広げそうだ。

http://this.kiji.is/100797615857141244


要するに日本はおもいやり予算以外にも日米の国民には見えない形で色々キックバックしてたわけですが、それは欧米の反GOD派方面へのお布施だったわけで実質的には防衛費名目で米国国民の血税を日本経由で吸い上げるスキームだったわけです。そして北朝鮮もこのスキームの一巻だったわけです。

 その見えない形での反GOD派へのお布施を見える形での米国へのお布施にすればまあリーゾナブルな金額負担増で在日米軍は維持可能なわけです。そして今まで見たいなワケワケメな形のキックバックは当然ストップ。そしてそれに関わってた国内外の利権団体は当然終了。(爆w

 だから日本は全額までとは行かなくとも在日米軍費用の大部分をオープンに支払い在米米軍を維持すべきなんですよ。見えない形でのキックバックをストップすれば実質的には微増の負担で今まで通り日本は平和な国でいられますが、自前の軍でなんとかしようとするならその軍隊は米露からも日本を守れるぐらいの莫大な費用のかかる軍でないとダメなわけで、そうなると日本は経済的に破たんするでしょうし戦争にも巻き込まれるでしょうな。(爆w


まあ問題は日本国民がこの一見、大敗北感漂う正しい選択をするかでしょうな。

今まで防衛費の7割を米国国民に負担させてフリーライドしてた英国以外の欧州諸国はアウトでしょうけど。(爆wwwwwwww





、、、(爆wwwwwwwwwwwww

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>その見えない形での反GOD派へのお布施を見える形での米国へのお布施にすればまあリーゾナブルな金額負担増で在日米軍は維持可能なわけです。

舛添の旅費は見える化の一環ですか?

匿名 さんのコメント...

トランプ氏のこの表明に米国世論が賛同
→ヒラリー陣営もこの論調
→どちらが大統領になっても全世界に全額負担要求

あたりは既定路線になっていそう

匿名 さんのコメント...

http://thutmose.blog.jp/archives/45133578.html

日本政府が米軍に支払った6700億円と、米国政府が在日米軍に使ったお金の殆どは、結局沖縄県で使われたからです。
米兵士と家族の多くが沖縄県に居住し、そのお金のほとんどを日本政府が負担し、自治体や住民には毎年巨額の補助金が支払われました。
在日米軍が支払っている借地料は沖縄県だけで900億円で、毎年必ず値上げされる事になっていて、沖縄はこれで金儲けをしています。
日本政府からは沖縄振興費という意味不明な名目で、年間3000億円以上が永遠に支払われる事になっています。
沖縄の道路には95%の補助金、学校整備では85%、公営住宅75%、水道75%、空港95%、港湾90%など沖縄の公共事業は平均90%が国の補助金です。
日本政府が支払っている沖縄への各種ばら撒き、米軍が沖縄に落とすお金を全てあわせると、優に毎年1兆円を超えている。
沖縄のGDPのうち、1兆円が米軍と自衛隊の駐留に対する「見返り」として支給されています。
支給されたお金は沖縄県内でも消費されるので、経済波及効果が2倍としてもGDP3.7兆円のうち2兆円は米軍基地が生み出しているのです。
こうして経済効果まで考えると、思いやり予算6700億円を支払っても、日本の方が「儲けている」と言えます。

wwwwwwwwwwwww

匿名 さんのコメント...

男女共同参画基本計画関係予算額
http://www.gender.go.jp/about_danjo/yosan/pdf/27yosan-overview.pdf

wwwwww

匿名 さんのコメント...

常識的には、業務委託をすれば、費用を負担した上、報酬も支払うわけですが。

匿名 さんのコメント...

パナマ文書も連動してるんでしょうか?

匿名 さんのコメント...

マイクロソフト
Quantum Break -クォンタムブレイク-
Xbox One / Windows 10 PC

https://www.youtube.com/watch?v=LjJXyTkS0yY

中のムービーパート52:00あたりから出てくる車が日産、、、
んで、ロゴに似せたエックスの文字が、、、、

匿名 さんのコメント...

米軍基地が日本国内に存在することに意義があるので、規模では無いのでしょうか?
なので規模縮小してもらっても問題無いのでは?
当然日本防衛のための駐留になるので、空母なんかは受け入れの必要が無いですし、日本の国防の分だけ負担すればよいのでは?
できれば尖閣諸島に米軍基地の一部を移設して欲しいw

匿名 さんのコメント...

>尖閣諸島に米軍基地の一部を移設

自衛隊の一部の移設もできないのに?
東京都が栗原家救済計画の一環で集めた使えないお金を使えってこと?
多くの日本人が在日米軍への関心を集中させるのは、不祥事か災害時の救援活動に限られたもので、それも日本のメディアが恣意的に伝えた情報を伝言ゲームしているだけ。

匿名 さんのコメント...

トランプ氏、日本に駐留米軍費用要求 年5830億円全額払え ― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/05/06/kiji/K20160506012531360.html

> 米報道によると、米国の2016年度の予算教書では人件費を含む在日米軍への支出は55億ドル(約5830億円)とされる。一方、日本政府が支払っている在日米軍駐留経費負担(思いやり予算)は年間約1900億円になっている。


思いやり予算 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%9D%E3%81%84%E3%82%84%E3%82%8A%E4%BA%88%E7%AE%97

>そして、「思いやり予算」以外にも、日本が拠出している在日米軍関連経費は存在する。防衛省公式サイトの「在日米軍関係経費(平成26年度予算)」によれば、平成26年度の在日米軍関連経費の内訳のうち、いわゆる「思いやり予算」は1,848億円であるが、それとは別に、

> 基地周辺対策費・施設の借料など 1,808億円
> 沖縄に関する特別行動委員会(SACO)[5]関係費 120億円
> 米軍再編関係費 890億円
> 提供普通財産上試算(土地の賃料) 1,660億円(防衛省の予算外、25年度資産)
> 基地交付金 384億円(防衛省の予算外、25年度予算)

>が存在する[6]。2010年11月、「しんぶん赤旗」編集局が入手した「在沖縄米軍電話帳」で、キャンプ瑞慶覧の司令部内に“専門” “担当士官” “管理士官”がいる「思いやり予算」担当部署(HNSO)が設置されている事が判明した[7]。


PowerPoint Presentation - 001.pdf
http://www.mod.go.jp/j/yosan/genkiwaku/pdf/2011/001.pdf
7ページ目/全14ページ
>米軍駐留経費(平成21年度)

> 米側負担○ 1,327億円:艦船・施設の修理や物資・装備品、光熱費など
> 米側負担○ 2,636億円:軍人や軍属、基地従業員の給与
> 米側負担○   160億円:家族住宅関係の費用
> 米側負担○   340億円:その他(在日米軍を支援する国防省以外の組織の経費)

>日本側負担○ 1,739億円:米軍基地提供のための土地の借料等
>日本側負担○   378億円:基地交付金など防衛省の所管外の経費
>日本側負担○ 1,928億円:在日米軍駐留経費負担

>・・・・在日米軍駐留経費負担は米軍駐留に必要なコストの一部に過ぎません。


防衛省・自衛隊:在日米軍関係経費(平成27年度予算)
http://www.mod.go.jp/j/approach/zaibeigun/us_keihi/keihi.html



日本側の予算の年度がソースによって違いますが、
6000億円?
個人的感想「え、兆に届くとばかり思ってた…」
少なくとも日本単独軍備を始めたら兆は確実ですよね

匿名 さんのコメント...

石破氏、日米安保条約と地位協定見直しを主張 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160507/plt1605070002-n1.html

2016.5.7 00:45更新

 【ワシントン=加納宏幸】訪米中の石破茂地方創生担当相(元防衛相)は6日、ワシントンで講演し、米国の日本防衛義務の一方で日本が米国に基地を提供する義務を負うことが「非対称的」とされる日米安全保障条約、米軍の地位を定めた日米地位協定の見直しが必要との認識を示した。

 石破氏は集団的自衛権の全面的行使を可能にするためには憲法改正が必要だとし、これを前提に「日米同盟を非対称的双務関係から対称的双務関係に移行させるため安保条約、地位協定の見直しは真剣に検討されるべき課題だ」とした。

 また、安保条約が「守り合う」同盟の仕組みではないと主張。将来は自衛隊施設に在日米軍が駐留する形を志向すべきだと語った。

 安保条約をめぐっては米大統領選で共和党候補指名を確実にした不動産王、トランプ氏が「不公平だ」と主張している。

匿名 さんのコメント...

https://www.youtube.com/watch?v=n2WzaNFKP80

歴史の謎を解く鍵はユダヤ人とバイブル?

「あなた(ユダヤ人)を祝福するひとをわたし(GOD)は祝福し
あたた(ユダヤ人)を呪う者をわたし(GOD)は呪う。
地上の氏族はすべて
あなた(ユダヤ人)によって祝福に入る。」~創世記12-3

歴史上の国々の栄枯盛衰はユダヤ人を重宝したかどうかによって決まる。

匿名 さんのコメント...

世界の名目GDP第3位の日本が、アメリカ軍に駐留していただき、アメリカの核の傘の片隅に入れていただき、日米安全保障を謳いながら英語で意思疎通できる人が限られていて、そういう状態でもって、国連の常任理事国入りを目指すという姿勢が、ごくふつうのアメリカ人には理解できないのがふつうだってことを、知米派と自称する方々は無視して解説できる演技力があり、それをありがたく聞ける。

匿名 さんのコメント...

"To send this message to a front-line Cold War ally is trying to say very clearly that they want a paradigm shift with the way they do host-nation support."