2016年5月30日月曜日

安愚楽元役員らに賠償命令 和牛商法巡り1億6千万円

 和牛オーナー制度で経営破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県那須塩原市)の近畿の出資者9人が、役員ら22人と関連会社3社に約1億6千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は30日、元取締役1人に全額の支払いを命じ、元監査役にうち7千万円の連帯責任を認定した。

 原告代理人によると、安愚楽牧場被害で役員の民事責任が問われた各地の訴訟で初の判決。

 判決で佐藤哲治裁判長は「安愚楽牧場では1995年ごろから繁殖用の牛が不足した状態だったが、出資者との契約などでは足りていることを前提にした」として特定商品預託法違反(不実の告知)に当たると判断した。
2016/5/30 16:41
http://this.kiji.is/109919766972614135




、、、(爆wwwwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

五輪招致不正疑惑、IOC副会長「不正あったら許さない」

 2020年東京オリンピック・パラリンピック招致の不正疑惑をめぐり、来日中のIOCコーツ副会長は「不正があったとしたら許さない」と話しました。

 東京オリンピック・パラリンピックの準備状況を確認するため来日しているIOCのコーツ副会長は、オリンピック招致をめぐる不正疑惑に関して、「まずは、フランス当局と日本の調査結果を待つ。ただし、もし不正があったとしたら許さない」と話しました。

 「全容解明のために何でもやります」(調査チーム 早川吉尚座長)

 一方、招致の不正疑惑を調べるため、JOC=日本オリンピック委員会が設置した弁護士ら3人による調査チームが、初会合を行いました。

 初回の26日は、今後の調査の段取りについて話し合いが行われました。次回以降の会合の内容については、調査結果が出るまで公開しないとしています。(27日04:31) TBS

>「不正あったら許さない」

匿名 さんのコメント...

ウル阿修羅www

匿名 さんのコメント...

>「不正あったら許さない」

不正発覚で2020東京はお流れ、を望むようになった昨今
暴力団・不正・利権だらけだし
競技場等で費用爆増も待ったなしだし(当初の見積もりなんて出鱈目でしかなかったし)
日本で開催されてももはや何もうれしくない

といってもこの時期に他の開催地に変更できるのかという問題が

…オリンピックそのものが消え失せればいいか(ぉ

匿名 さんのコメント...

ロンドンに変更しても大丈夫。

ミネ さんのコメント...

日本開催になったからこれだけボローンとなって明白化していってんのにw
この程度でいいって御心の広い方々が意外と多いんだね~