ヒト足るを捨てた何か羅
タカタのリコール費用、最大2兆円超の可能性 自動車部品大手タカタ製の欠陥エアバッグ問題で、エアバッグのリコール(回収・無償修理)費用が最大2兆円を超える可能性があることが分かった。 タカタは、リコール費用を立て替えている自動車会社と負担割合を協議する方針だが、多額の負担は避けられそうにない。 タカタ製のエアバッグを巡っては、米高速道路交通安全局(NHTSA)が2015年11月、タカタに対し、火薬「硝酸アンモニウム」を使い、乾燥剤が入っていないガス発生装置(インフレーター)の段階的な製造中止を命令した。 関係者によると、NHTSAが乾燥剤入りの装置もリコール対象に追加し、他国の規制当局も倣う可能性が指摘されている。その場合、費用総額は2兆円を超えると試算されるという。
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ヒト足るを捨てた何か羅
タカタのリコール費用、最大2兆円超の可能性
自動車部品大手タカタ製の欠陥エアバッグ問題で、エアバッグのリコール(回収・無償修理)費用が最大2兆円を超える可能性があることが分かった。
タカタは、リコール費用を立て替えている自動車会社と負担割合を協議する方針だが、多額の負担は避けられそうにない。
タカタ製のエアバッグを巡っては、米高速道路交通安全局(NHTSA)が2015年11月、タカタに対し、火薬「硝酸アンモニウム」を使い、乾燥剤が入っていないガス発生装置(インフレーター)の段階的な製造中止を命令した。
関係者によると、NHTSAが乾燥剤入りの装置もリコール対象に追加し、他国の規制当局も倣う可能性が指摘されている。その場合、費用総額は2兆円を超えると試算されるという。
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