2016年2月18日木曜日

MはMethのM(爆wwwwwww





世耕 弘一(せこう こういち、1893年3月30日 - 1965年4月27日)は日本教育者政治家衆議院議員(8期)。従三位勲一等瑞宝章

和歌山県東牟婁郡敷屋村(熊野川町をへて現・新宮市)に中農・世耕佐七の五男として生まれる。一旦は材木店に丁稚奉公をするが、その後苦学して、日本大学法学部に入学。日大の政治経済海外研究員としてベルリン大学に5年間留学。帰国後の1931年に日本大学教授1944年に日大と関係の深い大阪専門学校の校長と大阪理工科大学長に就任。学制改革に伴い、大阪専門学校と大阪理工科大学が合併し近畿大学となると初代の総長及び理事長に就任した。
また、1932年に故郷の和歌山県から第18回衆議院議員総選挙に立候補し当選、その後23年間にわたって衆議院議員を務めた。戦前は立憲政友会に所属し、戦後は自由党の結成に参加した。1947年3月の衆議院決算委員会で「日銀の地下倉庫に隠退蔵物資のダイヤモンドがあり、密かに売買されている」と発言。隠退蔵物資事件を暴露する。この軍需品払下問題にからむ大規模な詐欺横領事件は経済問題から保守政党の党費にからむ政治問題になった。
日銀の地下倉庫の隠退蔵物資が、その後も密かに運用され、俗にM資金と呼ばれるとの噂が絶えなかった。またこの噂を利用して多くの詐欺事件も発生した。

第2次岸内閣経済企画庁長官を務めた。1965年4月27日死去。享年72。鈴木善幸内閣改造内閣自治大臣・国家公安委員長を務めた世耕政隆(近畿大学2代目総長・理事長)は弘一の長男、前近畿大学理事長(3代目)の世耕弘昭は弘一の三男である。内閣官房副長官で、前近畿大学理事長(4代目)の世耕弘成は孫(弘昭の長男、政隆の甥)にあたる。


、、、(爆wwwwwwwwww

19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Yes! "Meth"ane Hydrate!!(爆wwwww

GABRIEL さんのコメント...

近畿大学(笑)

匿名 さんのコメント...

吸入器/ はい メス/ はい

匿名 さんのコメント...

♂×♀×Kiss

匿名 さんのコメント...

メソジスト(w

匿名 さんのコメント...

教会で立てこもり
http://www.sankei.com/affairs/news/160219/afr1602190001-n1.html
佐倉王子台チャペル教会
http://sakuraojidai.sakura.ne.jp/

匿名 さんのコメント...

Japan, a major target market for methamphetamines, has beefed up inspections of North Korean ships, including the Man Gyong Bong-92

日本国内で幾つもの密売ルートが構築されていることを見逃すことで得られる利権構造が存在し続けているということ。

ご近所 さんのコメント...

オッサンだいぶ前からここの講師してましたがついに来ましたかw

匿名 さんのコメント...

そもそも日本は国策的麻薬密売で得た資金で繁栄したヤクザ国家
http://tokumei10.blogspot.com/2011/08/blog-post_16.html

METH資金でありMAYAKU資金でもあると(笑)

匿名 さんのコメント...

「ダイヤモンドだね~♪」プリプリをなぜか思い出したわ
元は「赤坂小町」って名前だったんですね へぇ~
どちらのプリンセスなのかしら
「M」 いやこれは違うとは思いますがw

匿名 さんのコメント...

近畿大学 原子炉

匿名 さんのコメント...

1877 japan methodist

匿名 さんのコメント...

美山貫一

英語のアレがない件
多大な功績があるのに

匿名 さんのコメント...

ツーカー

6年の任期で予算化



匿名 さんのコメント...

MCIPホールディングス 海外需要開拓支援機構 電通 吉本興業

既存の世界秩序に革命的な変化、互いを殺し合うことから回避しようとする野生の本能「縄張りによる共生」を否定できない現実の不均衡に直面している重要な過渡期に、お笑いだのKAWAIIだの、夢中になる層は勝手に夢中になる分野に国家予算を投入するより、現実の課題を共に解決するためのネットワーク、人材育成に投資したほうがいい。

英国の問題の根底にあるいくつかの棘は、日本も同じ。

匿名 さんのコメント...

だれかさんが采配した機密費の特定方面への流れは、いつかは公けになってほしい。

匿名 さんのコメント...

経済産業相に就任するとなれば、予算の組まれ方が近畿なkinkyかどうか、常に厳しい視線が注がれますね。

匿名 さんのコメント...

鰻食べれば夏バテ解消を信じるならば、中国のみなさんの亀食を批判しないほうがよろしい。

匿名 さんのコメント...

ロシア経済発展相、巨額収賄容疑で拘束 日ロ経済協力への影響懸念
11/15 16:05
ロシアのプーチン大統領訪日にあわせて、日本とロシアが具体化を目指す、経済分野の協力プランを担当するロシアの閣僚が15日、巨額収賄の疑いで拘束された。今後の協議への影響が懸念される。
ロシアの捜査当局によると、拘束されたウリュカエフ経済発展相は、国営の石油会社ロスネフチが、別の会社の株を取得する際に、経済発展省としてロスネフチ側に好意的な評価を与える見返りとして、2億円余りの賄賂を受け取った疑いが持たれている。
大統領報道官は、プーチン大統領が、事態を把握しているかはわからないとしている。
ウリュカエフ経済発展相は、日本政府との経済協力プランを取りまとめる重要閣僚で、身柄の拘束は、両国の経済分野での交渉に影響が及びかねない。
世耕ロシア経済分野協力担当相は、「(ウリュカエフ経済発展相は)プーチン大統領から、わたしのカウンターパートとして指名されていた方。はっきり言って大変驚いている」と述べたうえで、今週にも行われる協議については、「代理の方か、後任の方かわからないが、ロシア側にも誠実に対応していただきたい」と言及した。
www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00341829.html


ロシア大統領報道官 ウリュカエフ氏に対する容疑についてコメント © Sputnik/ Grigory Sysoev1 / 2
政治 2016年11月15日 15:05