2016年2月20日土曜日

常陸宮さま、がん研究学術賞贈呈式でお言葉

常陸宮さま、がん研究学術賞贈呈式でお言葉
2016年2月20日 01:37

常陸宮さまが19日、がん研究の学術賞の贈呈式に出席し、お言葉を述べられた。

天皇陛下の弟の常陸宮さまは妃(きさき)の華子さまとともに、19日に行われた「高松宮妃癌研究基金」の学術賞贈呈式に総裁として出席された。この研究基金は1968年、昭和天皇の弟嫁にあたる故高松宮妃喜久子さまの意向を受け、がん撲滅を目指して設立されたもので、国内のがん研究の奨励・助成を行ってきた。式典では特に顕著な業績をあげた研究者2人に学術賞が贈呈された。

「表彰された皆さまがこれを機に、がん撲滅のためさらに研さんを積まれ、成果をあげられるよう希望します」-自らもがんの病理学研究者である常陸宮さまはこのように述べ、学術賞受賞者らをたたえられた。

http://www.news24.jp/articles/2016/02/20/07322874.html

宣仁親王妃 喜久子(のぶひとしんのうひ きくこ、1911年明治44年)12月26日 - 2004年平成16年)12月18日)は、日本皇族で、高松宮宣仁親王の妃。 旧名、徳川喜久子(とくがわ きくこ)。公爵徳川慶久[注釈 1]の次女で、母は有栖川宮威仁親王の第二王女である實枝子女王身位親王妃お印は初めが(かめ)、結婚後は撫子(なでしこ)。






→汚腐乱巣派





日本の癌たる汚腐乱巣派の撲滅のためさらに研さんを積まれ、成果をあげられるよう希望します。(爆wwwwwwww





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

常陸宮さま、「パリ憲章大賞」を受賞 がん対策に貢献

 常陸宮さまが長年にわたるがん対策への貢献を評価され、「がん対策パリ憲章大賞」を受賞することになった。フランスのベルサイユ宮殿で2月に授賞式があり、ご夫妻で出席する。常陸宮さまは40年以上にわたり、魚やカエルといった動物の病理学を主にがんの研究を続け、がん研究会の名誉総裁も務めている。

匿名 さんのコメント...

>魚やカエルといった動物の病理学

「フランス人」「カエル」

wwwwwww

サカナというとこんな話が

サカナクション、「アネッサ」CMに楽曲提供
http://ro69.jp/news/detail/139089

サカナクションが資生堂の日やけ止めブランド「アネッサ」新製品の
テレビCMに楽曲を提供したことが発表された。

新モデルに真木よう子が起用