2016年2月25日木曜日

佐久本嗣男氏ら日本人2人が入境条例違反の疑いで香港当局に逮捕されたと現地紙が報じた問題

 全日本空手道連盟は25日、指導のため香港を訪れた佐久本嗣男氏ら日本人2人が入境条例違反(不法就労)の疑いで香港当局に逮捕されたと現地紙が報じた問題で「事実無根であり名誉回復に努める」とする声明を出した。外務省を通じ、香港の日本総領事館にも対応を申し入れた。

沖縄県出身の佐久本氏は香港空手道総会の招待を受け、数日間の予定で渡航したが、同総会が就労ビザを申請していなかったため逮捕されたと報じられた。

全日本連盟によると事情聴取は受けたが、逮捕はされておらず、同総会からは「通常の手続きを行っていたが問題が起き、おわびする」との謝罪文が届いたという。
http://news.mynavi.jp/news/2016/02/25/590/

佐久本 嗣男(さくもと つぐお、1947年12月13日 - )は、日本空手家沖縄県恩納村出身。沖縄県立芸術大学第6代学長、劉衛流龍鳳会会長。教士8段。代表的な形はアーナン(安南)。
劉衛流4代目宗家仲井間憲孝に師事し、劉衛流を修める。

ワールドゲームズ空手部門・形競技において7連覇の偉業を成し遂げており、この記録はギネスブックに認定されている。





、、、(爆wwwwwwwwwwww


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「先生が、絆なんだよ!伝統なんだよ!と言っていた」組体操事故の被害生徒が馳文科相に怒りの手紙
http://bylines.news.yahoo.co.jp/katoyoriko/20160224-00054537/

以下は、組体操事故で大けがを負った生徒がつづった馳文科相への手紙。

>組み体操を続けるならこれからは責任を国がとってくれるのですか?
>無責任な検討はしないで下さい。組み体操は学校でやらなくていいことなので種目を変えて下さい。

>行進なら日本体育大学の人たちもやっていてすごいです。

匿名 さんのコメント...

手りゅう弾か 空き家から発見、60世帯に避難呼びかけ

 仙台市青葉区の空き家から手りゅう弾のような物が見つかり、警察が住民を避難させ、回収作業が行われました。

 25日午前11時半前、仙台市青葉区の住宅地の空き家から「拳銃のようなものが見つかった」と、工事を担当していたリフォーム業者が警察に通報しました。

 室内からはさらに実弾のようなものと、手りゅう弾のようなものが見つかり、警察は空き家から半径100メートルのおよそ60世帯に避難を呼びかけ、午後11時前に回収を完了しました。

 手りゅう弾のようなものは安全ピンがついていて、比較的新しいものとみられています。