2016年2月7日日曜日

清原和博の最福寺での修行が無駄だった件

護摩行の池口恵観法主が、清原容疑者の修行不足を指摘! 17年前から、護摩行に挑戦

覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)について、最福寺(鹿児島市)の池口恵観法主(79)が、7日放送の日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」(毎週日曜・午後6時)で修行不足を指摘した。

最福寺は、2000本の護摩木から立ち上る炎と対峙(たいじ)する護摩行が有名で、清原容疑者は、現役時代の17年前から、精神修行として、同寺で護摩行に挑戦し、引退後も数回訪れていたという。

池口法主は「弱さを乗り切るだけの修行というのができなかったんじゃないかな」と無念の表情でコメントした。

また同番組で、演出家の大宮エリーさん(40)は、清原容疑者と桑田真澄さん(スポーツ報知評論家)のVTRの後、コメントを求められ「つらい時こそ、本気で自分のことを思ってくれる人に相談してほしかった」「プライドみたいなのが邪魔しちゃったのかな」と話した。

スポーツ報知 2月7日(日)19時25分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160207-00000129-sph-soci

要するに高いカネ払って17年間もそんな修行したところで覚せい剤の誘惑にすら勝てない弱い精神のままって話なわけで、要するに無駄な修行、詐欺みたいなもんですな。
・・・ってかそもそも護摩業って昔は大麻とかも燃やしてませんでしたっけ?(爆wwwwwwww

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

噴いた(w
所詮、ですな

匿名 さんのコメント...

達成できないダイエットやら過小な目標で達成したつもりダイエットみたいなもんですな
ラァァイザァァァップ(爆wwwwww

匿名 さんのコメント...

修行で立派な阿Qになれました。

薬打って俺最強の精神勝利法を会得(w

ご近所 さんのコメント...

岸和田帰ったら飲み代の財布代わりに連れ回されてた子ですからもうやめてあげてwww

ご近所 さんのコメント...

連投失礼、とどのつまり、汗かいて抜いとったんちゃうんですか?www