2016年2月7日日曜日

神原元弁護士が清原擁護

弁護士神原元 @kambara7 2月5日
清原(同い年)はダメな奴だと思うが、誰かの権利利益を侵害した訳じゃない。
「愚行権」を行使したに過ぎないんだ。彼を批判したり嗤ったりする権利は誰にもないんだろう。我々がすべきは彼が立ち直ってくれることを心から祈ること。薬物で苦しむ人々がいなくなることを願うこと。それだ。
https://twitter.com/kambara7/status/695607210324283392

弁護士神原元 @kambara7 2月5日
犯罪とは本来「他人の権利利益を侵害する行為」(結果無価値)であり、俗にいえば「人に迷惑をかけること」だ。その意味で覚醒剤使用は本来の意味の犯罪ではない。国家のパターナリズムとして、例外的に犯罪としているに過ぎない。覚醒剤使用は本来の犯罪ではなく、「病気」であることは強調しておく。
https://twitter.com/kambara7/status/695609378209009664

弁護士神原元 @kambara7 2月5日
以前、国選事件の依頼者は、覚醒剤の中毒で幻覚を見てしまい、車に飛び込んだところを逮捕された。覚醒剤はそれほど恐ろしい。だから、覚醒剤使用は本来の犯罪ではないが、かといって、これを合法化すべきとも思わない。言いたいのは、同じ犯罪者でも、殺人や強姦と違って、彼も被害者だということだ。
https://twitter.com/kambara7/status/695611553324740608
実質的にTOC認定されてる暴力団やら北朝鮮みたいなテロ国家にカネを流してるわけですから日本国民に迷惑をかけてる立派な犯罪者ですよ、清原容疑者は。(爆w


パヨク弁護士ですな。(爆wwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

yakuza meth korea

匿名 さんのコメント...

無知な一般人に風説をばらまくこの方も警察のお世話になった方が良いのでは?w

組織的犯罪処罰・犯罪収益規制法
https://kotobank.jp/word/%E7%B5%84%E7%B9%94%E7%9A%84%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E5%87%A6%E7%BD%B0%E3%83%BB%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E5%8F%8E%E7%9B%8A%E8%A6%8F%E5%88%B6%E6%B3%95-1556794