2016年2月5日金曜日

ASKA@精神病院

拳を振り上げながらの熱唱で観客を魅了したのが、はるか昔のことのように思える。長年の相棒であるChageよりも、覚醒剤というパートナーを選んだASKA(57)。
その代償として過去の栄光も、健全な身体も失い、ついに自由までも奪われたのである。

久方ぶりの着信と思って出ると、受話器の向こうはただならぬ気配だったという。
荒い息遣いで、
「頼む、助けてくれ……。監禁されてるんだ!」
咄嗟に状況は理解できないが、声の主であるASKAは明らかに切羽詰っている。だが、“監禁事件”ではない。かつて日本中を熱狂させたミリオンセラー歌手は衝撃の逮捕劇から2年近くが経過したいまも、覚醒剤の後遺症という監獄に囚われているのだ。

その深刻な容態は、彼がSOSを発した“場所”が如実に物語っていた。
都心から電車に揺られること約1時間。JR高尾駅を降り、さらに車を走らせた先に、その建物は姿を現す。
一見すると、中規模の総合病院といった趣きだが、エントランスには路線バスの停留所はおろか、タクシー乗り場も見当たらない。
駅と病院を結ぶのは唯一、専用のシャトルバスだけだ。日中も静寂に包まれるこの施設は、閉鎖病棟を備えた精神科病院である。
実は、ASKAは1月中旬、人知れずこの病院に入院させられていたのだ。

■〈私が次のターゲットになった〉
2014年9月に執行猶予付きの有罪判決を下されて以降、隠遁生活を続けてきたASKA。だが、ご承知の通り、年明け早々の1月9日に突如として沈黙は破られる。
自らのブログで9万5000字にのぼる長文を公開したのだ。とはいえ、その内容は復活を待ち望むファンを不安に駆りたてるだけのシロモノだった。
かつての女友達が〈集団盗聴盗撮〉に苦しんで命を絶ったと書き込んだ上で、
〈その集団盗聴盗撮の犯罪に気がついた私が次のターゲットになった〉  と、“被害”を詳細に主張する。さらに、
〈一度だけ部屋で大声を出したことがある。その叫び声はサンプリングされて、大手ゲーム会社のゲームで使われている。あの時の自分の声だ。間違いはない>
〈彼たちは、私へ宣戦布告してきた〉〈3年間作り続けて来た50曲もの楽曲が、何者かの遠隔操作で、すべて削除されてしまった〉

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160205-00505504-shincho-ent&p=1










美山町(みやまちょう)は東京都八王子市の地名。丁番を持たない単独町名であり、住居表示未実施区域[2]郵便番号は192-0152(恩方郵便局管区)。
八王子市北西部、旧川口村の一区域。地内西側のあきる野市と接する地域は山間部である。美山町の主要な集落は山入川沿いに点在していおり、山入川は西寺方町地内で北浅川に合流する。北は上川町、東は西寺方町、南は下恩方町小津町、西はあきる野市戸倉と接している。
江戸時代は山入村(やまいりむら)といった。山入の名前は現在も川の名前に残る。




社会福祉法人藤倉学園(ふじくらがくえん)は、東京都中央区日本橋に本部を置く社会福祉法人知的障害支援施設「大島藤倉学園」(東京都大島町)および知的障害入所施設「多摩藤倉学園」(東京都八王子市)を設置・運営している。創立者は藤倉電線(現・フジクラ)創業者藤倉善八の弟中内春吉と社会事業家川田貞治郎キリスト教系施設。









、、、(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 件のコメント:

GABRIEL さんのコメント...

それはそれは半永久に

虫が這い回る
じゃなくて
遠隔操作や盗撮盗聴
なところが私的に(笑)